kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021よかったもの・こと

1.ジム 今年に入ってはじめてジムというものに通ってみた。三日坊主になると思ったけど、なんだかんだで最低週1ペースを守って、しぶとくやっている。ルーティンをこなすというのも心地いい。なんか嫌なこととか人生に焦ったり、何もなかった日にジムに行く…

12月前半

12/1 久しぶりに会社でずっと仕事。家早めに帰って、ローストチキンとハーブのやつと野菜スープを食べる。コブラ会を見てから、ジョジョ6部もみはじめてしまう。完璧に渋滞した。なんとなく腹筋ローラーを動画で見ながら正しくやったら10回×3回でめちゃくち…

11月後半

11/16 仕事終わってから、四文屋で久々にお酒を飲んだ。2杯しか飲んでないのに、すごい酔っ払って吐きそうになった。これって下戸並?自分が自分で可哀想と思う。フォビアという漫画が地味に面白かった。 11/17 朝から秋葉原へ仕事へ。久しぶりの秋葉原!も…

11月前半

11/1 21時まで久しぶりに仕事。もしかしたら仕事で左遷する可能性があったということを言われ震撼。綱島まで行ったけど昼飯は吉野家であった。行きたいスープカレー屋がどうしてもタイミングが悪くて行けない。最近かもめるたるのう大脳チャンネルにはまって…

10月後半

10/16 早起きして友達と登山へ。9時前に藤野駅について9時半くらいから16時まで休憩もそこそこに歩き続けた。陣馬山を登頂してから高尾山までの10kgくらいの道のりだった。 気持ち良くてリフレッシュにはかなりアリ。 足腰鍛えられそうだし、また行きたい。…

10月前半

10/1 昼っぱらから台風が直撃。かなり迷惑な台風だった。全く歩けない時あった。家に帰って看病をしながら仕事。夜はワンピースを読んで、明日の仕事に備えて仕事。 10/2 土曜日なのに本牧まで仕事。土曜日仕事は一年ぶりくらい?午前に終わるつもりが、うま…

9月後半

9/16 なかなか忙しかった。田町行って銀座行って八王子行って会社に行って仕事だった。八王子でらーめん圓に行った。何が美味しいとかもうよくわかんないな。会社は相変わらずギスギスしている。会社の先輩の悪口で盛り上がってしまった。なかなかやばいエピ…

9月前半

9/1 最近会社で1日3件のアポイント取りをしろしろうるさい。そんなことできるわけないからキャパよりちょっと頑張れるように目標を設定して欲しい。そんな感じで甲府出張。来週も別件で甲府に行きそう。なぜか縁がある街になりつつある。甲府。福島に続いて…

8月後半

8/16 10日ぶりの仕事。なかなか初日から20時半くらいまで仕事してバタバタした。帰りの電車で携帯をいじってしまうのは、できる限り無心になりたいからだと気づいた。 未曾有の大雨が降り続けている。 8/17 名古屋。駅前でラーメンを食べたかったけど、時間…

8月前半

8/1 暑い。めっちゃくちゃに暑い。猫カフェに行きに荻窪へ。てもみラーメン十八番に行く。なんとなく舐めてだが、これが大当たり!!!最高にジャンキーで美味しかった。感動的なうまさ。二郎よりもニンニク臭くなったけど、オールOK。夜体調崩して、22時に…

7月後半

7/16 梅雨明け。マジでメチャクチャ暑い。午前は新橋で仕事が10分ほどで終わり、利尻昆布ラーメン くろおびらーめん塩を食べた。全く昆布感がなくて美味しかった。20時頃仕事が終わって、家で進撃の巨人を読了。なかなか面白かったけどとにかく難しかった。…

7月前半

7/1 ボーナスが入ってきた。欲しいものクラークスのワラビー、レッドウィングのポストマンシューズ、リーバイスのプレスト、靴下2足。仕事は久しぶりに22時くらいまで残って仕事した。 7/2 1日休暇だがあいにくの雨。温泉に行こうとするが諦める。ジムに行く…

6月後半

6/16 talking headsの1stを聴きながら、田町(会社の近く)へ出社。昼ごはんは吉野家でメシ。夕方家帰って21時頃まで資料作成。仕事が少しバタバタ。 6/17 ベリーハードデイ。錦糸町午前中仕事。真鯛ラーメン麺魚にて、濃厚真鯛ラーメンを食べる。その後、飯田…

6月前半

6/1 午前中は在宅。昼ごはんは家で袋ラーメンを食べた。夜はサラダ。ジョジョ3話くらい見た気がする。筋肉痛がすごかったので腹筋して寝た。 6/2 終日在宅。午前中はやる気が出ず睡眠に費やしてしまった。仕事でミスしてて焦って更に仕事もやる気出ず、、。…

GW後(5月)

5/10 久しぶりの出社。結局行きの電車は混んでいた。帰りの電車も割と混んでいた。20時くらいまで仕事。いつもはなんてことのない時間だったのに、非常によく仕事したと感じる。朝食は今日からプロテイン+おかゆ 昼飯はがっつり 晩御飯サラダにすることにし…

GW(4/29〜5/9)

GWが終わってしまった。中2日仕事だったけど、11連続お休みになってしまった。 ・ジョジョ3部を24話までみた。 ・筋トレを3日くらいした。タバコも吸ってしまったりしてよくなかった。体重は変わらなかった。 ・ヴェルディは引⇨勝⇨負だった。 ・実家に帰って…

4月後半〜GWまで

・3回目の緊急事態宣言が開始された。今回は前回よりも厳しめで政府も本気だ。映画館もほとんど休館になってしまった。一つのライフラインがなくなってしまって、めちゃくちゃ暇になってしまった。なかなか厳しいのう。 4/16 午前中忙しすぎてというか追い込…

2021年 4月前半

・携帯は一時期全然観ていなかったけど少し観るようになった。インスタはほぼ見ていない。5chはサッカーが気になった際にみている。ツイッターも暇すぎるとみてる。もっと制限したい。 ・またコロナが流行ってきた。大阪は過去最高らしい。もう人々は完璧に…

2021 3月後半

・大きなトピックとしては、SNSから距離を置いた。結果、本当にびっくりするくらい朝起きれるようになった。携帯の液晶のライトと睡眠の因果は当たり前のように聞かれてるけど、こんな効果あるとは、、、。 先人の皆さん、何かと研究してる偉い人ごめんなさ…

2021 3月前半

・緊急事態宣言が2週間延期された。延期されるなんて当時は微塵も思わなかった。結局仕事を頑張って毎日筋トレをしてジム週1〜2回行って終わる毎日です。 緊急事態宣言が明けて変わることといえば、レイトショーが見れることとジムが夜中も使えるようになる…

2021 2月後半

・花粉の季節が到来。乾燥とは別に肌が痒くなって困る。 ・ついにJリーグ開幕してしまった。1月2月は新シーズンが待ち遠しくてじれったいがそれも終わってしまった。 ・2/20のパーソナルトレーニングは非常に大きかった。あと2ヶ月もそれに向けて頑張れるの…

2月前半

・もう春の訪れを感じている。今年の冬はそんなに寒くなかったな。緊急事態宣言が1ヶ月延びた。正直晩御飯が食べれる時間が限定的になっただけで日常は変わっていない。 むしろ、休日は1日1回ペースで映画館に通っていて、いよいよ何をしているのかよくわか…

2021年 1月後半

・緊急事態宣言が発出して約1ヶ月経った。 在宅勤務が週2回に増えた。緊急事態宣言をきっかけにダイエットを考えはじめて、在宅勤務を利用して(思いっきりサボりだけど)ジムで身体を動かすようになった。2021年から禁煙もはじめて、ランニングもはじめて、そ…

2021 1月前半

1/1 2021 4時くらいまで眠れなかった 1/2 燃ゆる女の肖像をみた 旭川ラーメンを食べた 1/3 不眠モード かなり騒音ノイローゼ 1/4 ランニングスタート 1/5 ランニング2回目 仕事があまりよくないスタート 1/6 緊急事態宣言発令決定 家についていいですか?の…