kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

2021年 4月前半

 

・携帯は一時期全然観ていなかったけど少し観るようになった。インスタはほぼ見ていない。5chはサッカーが気になった際にみている。ツイッターも暇すぎるとみてる。もっと制限したい。


・またコロナが流行ってきた。大阪は過去最高らしい。もう人々は完璧に慣れている。慣れすぎている。満員電車とかに最近は乗っている。あっ大丈夫かな?コロナ…と思いながら人に押されているんだけどみんなそうなのかな。


・筋トレは依然としてモチベーション高い。今が楽しい。辛いことあっても続けることはやっぱいいことだな。

 


・朝早く起きれるようになったせいで朝少し早く出社できるようになった。

次は歌と料理が上手くなりたい。


4/1 新年度スタート。2本前の電車に乗ることが出来た。msb田町で田町魚金でぶりしらす丼を食べる。かなり美味しかった。

家帰ってコブラ会シーズン1を見終わる。今まで見たドラマの中で一番面白いレベル。でも疲れる。

 


4/2 守谷へ仕事。9時から仕事スタートなので比較的緩めの早起きだった。11時頃仕事終わって近くにあったきぬの湯へ行く。サウナが信じられんくらい暑くて火傷しそうだったので2セット。やはりサウナは間隔短すぎるのもよくないな。すぐめっちゃ疲れる。昼飯は守谷駅のフードコートで吉野家。家帰って少し仕事して、高田馬場に戻ってはなまるうどんで腹を満たしてから19時から早稲田松竹にて「行き止まりの世界に生まれて」鑑賞。

ハングリーなスケボーを見れて良かった。

松任谷由実のvoyagerについて。1983年作。ちなみにエヴァの挿入歌はvoyager〜日付のない墓標というシングルでこのアルバムに入ってないです。カップリングはアルバムに入ってるけど。ちなみにこのカップリングの青い船でという曲も非常によい。歌詞がハードSFでこっちのほうがエヴァっぽい。アルバムは名盤扱いされていないし、有名曲はいってないけど、全体的に明るすぎなくてかなりいいアルバムだと思いました。

 

4/3 朝11時に散髪。三宿のビストロ喜楽亭でハンバーグカレーを食べる。1650円也。いくらなんでも払いすぎ。文化村で時間が余ってファミマのコーヒーを飲みながら読書。文化村は非常に落ち着く空間だった。その後Bunkamuraルシネマでヤンヤン 夏の想い出を鑑賞。3時間長かった。家帰ってジムでトレーニング。スマホ脳読了。基本的に全て知ってる情報だった気がする。アニメ「がっこうぐらし!」鑑賞。特に面白くなかったけど勉強にはなった。


4/4 吉祥寺へ。Tomboで並んだのち汐のつけソバ中と豚メシを食べる。豚メシはラーメン屋が出すオプションの中でトップクラスに美味かった。RAGTAGで1600円のシャツを購入してからアップリンク吉祥寺で「JUNK HEAD」を鑑賞。すげー面白いわけではなかったけど絶対カルト化すると思う。

腹がいっぱいのため、荻窪でケンタッキーを購入して帰宅。


4/5 仕事。午後から海老名の方へ仕事。JR線から相鉄線が繋がったことにより、アクセスめっちゃよくなった。しかし途中の駅聞いたこともない駅ばっかでかなり新鮮だった。そもそも仕事以外では一生乗らないだろう。

この日はとにかく寒かった。親子丼と豚汁を作ったが比較的美味しく作れた。

人気飲食チェーンの本当のスゴさがわかる本 非常に面白い。チェーン店行きたくなる。


4/6 人気飲食チェーンの本当のすごさがわかる本 読了。

行きたくなった店

ブランコビリー からやま から好し

サイゼリア 松屋

あと著者が運営しているエリックサウス。


4/7 2日連続くらいで昼飯ちょっとしかたべてない。なんか心なしが腹がへっこんだ気がする。とかいって夜は餃子の満洲に行っていつもの麻婆豆腐餃子セットを食べて終了。

今年入って多分10回は食べた気がする。


4/8 羽田。昼飯食べ損ねて1430に世界一汚い町中華に行ってしまった。ラーメンプラス半チャーハン。全然美味しくないけど食べてしまう。家帰って遊戯王を2時間くらい観て、女帝を読みはじめる。


4/9 久しぶりの在宅。夕方に大宮で仕事。14歳の栞を見ようとしたけど気持ちが乗らなくて断念。家に17時に帰って安定の満洲。チェーン店の本読んだのに結局満洲しか行ってない。女帝を読む。真偽はわからないが、読み物として面白い。


4/10 ホワイトシネクイントでstylewars鑑賞。勉強になった。が、眠くてずっと途中ぼんやり。飲み会まで時間があったので、渋谷〜原宿まで散歩。原宿はだいぶ久しぶりに行った。もう人手はコロナ前くらいになってるかもしれん。人の海だった。宮下通りにyoutuberがわんさかいて時代を感じた。

気になった店行ったりして、池袋で今年はじめて友達と会ってお酒を飲んだ。

楽しかったけど酔いがまると同じ話ばっかでそこはなかなか辛かった。9時に終わって10時頃帰宅。


4/11 13時からパーソナルトレーニング3回目。ラストのパーソナルトレーニングだった。腕を重点的にやったが2日経っても筋肉痛がとれない。一回家帰ってすごい迷った挙句新宿武蔵野館であのこは貴族を鑑賞。見てよかった。鑑賞みるとシスターフッドものってよくかいてあるけどよくわからん。ブラザーフッドもあまりピンときてない。AFURIを食べて帰宅。メニューがやたらと高い。


4/12 在宅。在宅の日は時が経つのが早い。携帯は以前より見なくなったが、少し見るようになってしまった。ニューヨークチャンネルから神保町花鳥風月問題関連の動画を見てしまった。晩御飯を作成した。まぁまぁだった。夜は永遠と遊戯王のアニメを見た。


4/13 筋肉痛がなおらない。久しぶりすぎる。超回復を見込んで昼飯はタンパク質をとりまくった。仕事で新富町へ。20時までひっさしぶりに仕事をする。何もない街新富町。家に帰って遊戯王ペガサス編を見終わる。


4/14 半年に一度の方針発表の日だった。怒られる気がして緊張してきて昼ごはん全く食べなかった。方針発表はまぁまぁだったが、その後嫌なトラブルが起きてずっと胃がキリキリ。夜に両国でトラブル解消。うまくいってください。家に帰ってペガサス編の後、よくわからないデュエルがはじまったので、ジョジョを1部からみることにした。

最初からキラーワード連発。残りあと120話くらいあった。長いおつきあいになりそうやな。


4/15 今日は守谷で仕事。午前で終わると思ったら16時くらいに終わってそこからタリーズで仕事して家着いたの夜8時になった。守谷遠〜。家帰って唐揚げを作ってもらってご飯を食べすぎた。ジョジョ1話だけ観て終わった。