kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

10月前半

10/1 昼っぱらから台風が直撃。かなり迷惑な台風だった。全く歩けない時あった。家に帰って看病をしながら仕事。夜はワンピースを読んで、明日の仕事に備えて仕事。


10/2 土曜日なのに本牧まで仕事。土曜日仕事は一年ぶりくらい?午前に終わるつもりが、うまく行かなくて伸びて、夕方に帰る。昼飯はサンドイッチ1個だった。腹が減りすぎたので、17時頃満洲を食べる。楽しみにしていたキングオブコントをみる。無情感を感じてなんだか萎える。その後、就寝。


10/3 最近家で寿司ブームなので、新宿まで寿司を食べに行く。その後、服屋と電気屋などをブラブラして甘いものを帰って家に帰る。その後、ダラダラTVを19時から23時30分まで見てしまった。このご時世にそんなことって…。反省しよっと。


10/4 この日も根岸まで行って仕事。14時くらいまで仕事をして、横浜の駅地下で寿司を食べた。寿司は2,000円くらいした。高すぎてやってられないと思った。週刊少年ジャンプなど週一の楽しみで買おうかなとふと思った。


10/5キングオブコントのことを忘れようと思ったのに、スピードワゴンのthe NIGHTを鑑賞して、片っ端からコントの映像をみてしまった。門沢橋という改札もない駅へおりたつ。その後、海老名のららぽーとで仕事。綺麗だった。19時頃まで仕事をする。家に帰ってゾゾゾの新作を見る。1時間半あったけどめちゃくちゃ面白くてスルッと見れた。その後スマブラの新キャラクターを見届ける。


10/6 朝シンプルに寝坊する。奇跡の変わり目は眠すぎる。かもめんたるのう大のチャンネルが最近気になっている。コントを見過ぎた。家に帰って、ご飯を食べてから相席食堂を見てから水曜日のダウンタウンを鑑賞。

定期検診の悪玉コレステロール値が尋常じゃなく高く、再検査となった。脳梗塞とかのリスクが高くなるらしい。めっちゃ怖すぎてその瞬間から禁煙をはじめた。


10/7 この日も寝坊する。禁煙は辞める理由が見つかればすぐ辞めれることに気づいた。辞まめる理由が今までなかっただけだった。単純だな。でも頭ふわふわする。帰りの電車で一年ぶりに寝るくらい眠かったり、早くタバコの禁断症状が落ち着いて欲しい。

家帰ってボーッとしていたら1日が終わっていた。1年くらい売っていたトレーナーが売れてとても嬉しかった。


10/8 仕事で午後にビックサイトに行った。コロナ明ける社会のムードを感じる。家に帰って、ご飯を食べてから、映画「スーパーサイズミー」を鑑賞した。タメになった気もするしなってない気もした。面白くはなかった。


10/9 午前からジムに久しぶりに行った。昼に高田馬場でトンカツを食べた。高田馬場から新宿まで歩いて行こうと思ったが、遠くて断念。その後味スタでサッカー鑑賞して、夜野方花道でラーメンを食べて、GEOで久しぶりにDVDを借りてみた。ビジュアルバムはなかった。家に帰って、まともじゃないのは君も一緒をみる。普通。


10/10 昼から渋谷ユーロスペースで由宇子の天秤をみる。ユーロスペースは10年ぶり以上。高田馬場へ戻って念願の焼肉ライクでご飯。高田馬場店は比較的空いている。便利な選択肢。洋服を1万円分くらいなぜか購入。

その後ワンピースを読んで終了。


10/11 家を出ると、頭が血まみれのお爺さんが道路で横たわっていた…。あれは夢だったのか?仕事は特にいうことなし。家に帰ってウォーキングをした。ウォーキングは痩せるのかはわからないけど、気持ちが良いしリフレッシュになった。またやりたい。


10/12 鶴瀬へ仕事。ずっと霧雨状態。ファミレスへ行こうとしたがコンセントがあるか不明のため、断念。コンセント難民になることが最近多々ある。そのため15時くらいに帰宅し、仕事をした。その後サッカーオーストラリア戦をみた。ワンピースがスリラーバーグ編まで行った。


10/13 結構大事な会議でめっちゃ怒られてなかなか落ち込む。世知辛〜。高層ビルの上でレインボーブリッジを見ながら飲むコーヒーが美味しかった。


10/14 午前在宅。午後仕事。海浜幕張へ仕事へ行く。マジで遠い。幕張メッセも信じられないくらい遠い。鰹のたたきが美味しかった。


10/15 三鷹へ仕事。昼飯は中華そばみたかへ。かなりホッコリした美味しいラーメンだった。その後、家に帰って午後は仕事した。晩御飯はビーフシチューライス。ワンピースをインペラアルダウン編まで進める。