kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

1月後半

1/16 15時くらいまでなにもしなかった。流石に家から出て中村橋まで歩いて行った。小林清親展というのが無料だったので行ってみた。ただより安いものはないというけれどタダで非常にいいコストパフォーマンスがでてたいい展示会だった。スーパーの惣菜を買って家に帰って、スパイダーマン3みた。一番最初のスパイダーマンが一番面白かったかな。新鮮味がなくなってくるよな…。俺が悪いんやけど。

 


1/17 午前は在宅してから綱島へ。今日は初めて読書をしながら電車に乗ってみた。明らかに乱視が進んでいる気がする。うまく読めず頭に入ってこない。これはまずい!昼吉野家でご飯を食べて仕事まで15分くらい時間があったので缶コーヒーを飲みながら川を眺める。お陰で打ち合わせの時におしっこがしたくなりました。夜19時半くらいまで仕事。家に帰ってアメイジングスパイダーマンを見る。連続で見たせいか、信じられないくらいつまらなかった。作品のせい?

 


1/18 新潟出張の為、朝6時起き。朝の新幹線の移動中に仕事をする。移動の半分くらい仕事をした。少し寝る。新潟は信じられないくらい雪だった。海沿いは降らないんじゃねえのかよ?舐めてた分体感としては北海道の方より寒かった。車内は信じられないくらい暑くて、寒暖差で疲れた。昼は奢りでへぎそばとやらを食べた。早めに帰れたので、最近ハマっている松屋牛丼+納豆を食べて、ヒカルと宮迫の牛宮城関連の動画を見て、ジムに行って筋トレして終了。最近レイハラカミのlustというアルバムを聴いている。5曲目の終わりの季節という細野晴臣のカバーがかなりアルバムのフックとなっている。なかなか飽きなそう。

 


1/19 午前中在宅して、昼は近くの駅の松屋で牛丼を食べる。最近肉増量ということでやたらと松屋に行っている気がする。夜結構遅くまで仕事をした。宇多田ヒカルの新しいアルバムを聴いた。

 


1/20 午前から中野駅で仕事。昼は青葉本店でご飯を食べる。美味しいご飯を開拓していきたい。最近仕事が忙しくなってきている。夕方にも中野駅へ行って打ち合わせ。夕方に家の近くまで帰れる魔法のバスがあったので、葛藤があったものの、乗って20時頃まで家で仕事。アメイジングスパイダーマン2をみる。信じられないくらいつまらなかった。

 


1/21 昨日葛藤の上、仕事をサボったので、朝6時に頑張って起きて、朝8時に出社して仕事を頑張る。この日は忙しかった。久しぶりに昼飯を食いそびれて、夕方に新宿の松屋でご飯を食べる。仕事は20時頃までして、家の近くの松屋のテイクアウトをした。2食連続松屋でした。これはよくないです。かなり疲れて家でグダグダしてしまった。25時くらいに筋トレして終了。

 


1/22 昼からジムに行く。今回は肩トレを重点てきにやってみた。ずっとピンときていなかった肩トレのやり方がわかって、次回からもたくさんやりそうな気がする。家に帰って、高田馬場から新宿まで散歩して、テアトル新宿でさがすをみた。久しぶりに面白い映画を見た。少しグロかったけど…怖すぎて頭痛くなった。夜天一を食べて、家でダラダラして就寝した。

 


1/23 本来の予定では行う予定だったボルダリングを中止してずっと家にいた。スパイダーマンホームカミングをみる。このスパイダーマンは面白いな!安心。只、スパイダーマンファーフロムホームを途中まで見て飽きて止める。それよりもザ・ノンフィクションが面白かったので、よくわからない劣悪環境の動画をみた。23時頃からfit boxingを行う。23時からやると就寝が遅くなるので、早め早めの行動をしていきたい。

 


1/24 仕事を行う。午前中は在宅、午後出社。最近朝起きることが出来なくなっている。夜発表用の資料で15分の動画を作った。途中完璧に笑っていたけどOKとし、提出したけど大丈夫なのだろうか?家に帰ってスパイダーマンファーフロムホームの残りを見る。fit boxingをした。(確か)いつやったかやってないか記憶しておかないと!

 


1/25 この日は昼にみずほ銀行に行くことがミッションだった。airpodsproはマジで全く人の声拾わない。おませちゃんブラザーズの動画をなんとなくみている。家に早めに帰って、古雑誌をメルカリで売ってみる。全然金にならない商売や〜。fitboxingをやって、狩野英考のバイオハザードの動画をみていたら25時になって焦って寝る。

 


1/26 朝起きた時から頭痛で、午前在宅するかと思ったが、午前休むか〜、午後休むか〜とダラダラ考えて結局在宅ワークで済ませてしまった。ほぼほぼ仕事やってないし、頭痛が酷くて寝ると、もっと頭痛が酷くなる無限ループ発動。こっそりジムには行った。鯖の塩焼きを書いてある時間の1.5倍くらいにしたら結構いい焼き加減になった。水曜日のダウンタウンをみて、頭痛もありはやめに寝た。

 

 

 

1/27 頭痛が治っていないため、タバコのせいにして禁煙をはじめた。久しぶりの禁煙だけど頭のモヤモヤみたいのがとれて、元気が湧いてきた。タバコ吸わないと調子いいな。と毎回思うのであります!家に帰ってfitboxingをやって寝る。最近渡辺香津美のKYLYNというアルバムを聴いている。

 


1/28 マジですんなりと朝起きることが出来た。禁煙はやばいかもしれません。ゆるりと仕事をしていたが、popeyeをどうメルカリで発送するかで1時間くらい調べてしまった。そのくらい余裕があった。渋谷に向かって文化村で偶然と想像を見た。やっと見れた。途中牛宮城を記念に写真に収めた。

 


1/29 今日も早く起きることが出来た。(二度寝はしたけど。)午前中にジムに行って、筋トレをする。この日は有酸素運動をやってみた。エアロバイクより、軽いジョギングのほうが逆に楽かもしれない。その後、高田馬場焼肉ライクでご飯を食べてから、チケットを購入して、板橋天然温泉スパディオへ行く。ここは人も少ないし、施設は古くはないしめちゃくちゃゆったりできたし、かなり穴場かも。その後、板橋の中宿商店街を通って、あさひ町内会という謎のところにあったラーメン屋で味噌ラーメンを食べる。非常に美味しかった。その後、早稲田松竹ニューシネマパラダイスを見た。基本的に歩ける距離は結構歩いて移動した。最近フュージョンに異常にハマっている。あとでぶコーネリアス。家に帰ってベットの下の箱を綺麗にした。いらない資料だらけだと思ったらそうでもなかった。

 


1/30 朝からジムに行こうと思うけどダラダラしてしまい、13時くらいにジムに行く。来月から上腕二頭筋を重点に鍛えることにした。

夕方からスパイダーマンノーウェイホームを新宿TOHOで見た。満席だった。映画を見る前に飲み物を買おうとしたらなかなか進まなくて非常にヤキモキした。映画中も服を脱げなかったり、おしっこしたかったり、なかなか大変だった。満席になりそうな映画の場合は通路側にしたほうがいいと勉強になった。

夜はニューヨークのyoutubeの仕事などをして、寝た。


1/31 福島に久しぶりに出張。2年3年ぶりくらい? 行きの新幹線で携帯が初期化されて小パニック。波乱のスタート。久しぶりの福島工場はコロナで応接室とトイレしかいけないようになっていてなかなか辛いものがあった。というか応接室は信じられないくらい底冷えして早く帰りたかった。結局21時くらいまで仕事をして家に着いたのが24時くらいだった。秋葉原の時代を思い出したのでした。晩御飯はゆで卵2個とおにぎりという非常にひもじい思いをしました。