kiwi traffic jam

音楽とか映画とか

2022 1月前半

2022年1月

1/1 そういや、瞬間はバーチャルおばあちゃんの謎の動画で年越しした。いつもの元旦って感じで、TVはつまらない。夕方に近くの神社でお参りをした。すごく人が並んでいた。凄いあったかいフリースが届いて、色違いでもう一つ買ってしまった。夜ご飯は鍋をしながらジョブチューンを見た。そういや日記も曲がりなりにも1年間続けることができました。ありがとうございます!

1/2 新年のセールとやらを見学しに、池袋にいった。今年初のラーメンは池袋の屯ちんだった。西武のSHIPSでマフラーを買った。夜家に帰って、とり天のめちゃくちゃコメが進むご飯を食べた。夜にオクトパスの神秘 海の賢者を語るを見た。なかなか面白かった。海は綺麗。タコはかわいい。

1/3 実家に帰って、家族と姪っ子に会いに行った。寿司とワインを少し飲んで、スマブラをした。姪っ子はめちゃくちゃデカくなってた。久々に夜におばあちゃんおじいちゃんに会った。夜から大豆田とわ子と3人の元夫を見始めたら、気づいたら26時を回っていた。

1/4 12時頃に起床。急いで家に帰って極楽湯に行った。高校大学に死ぬほど友達と行った。月1回のペースの時あったと思う。懐かしかったけどやはりボロくなっていた。はじめてサウナ室に入ってみたら、意外と広かった。大人になるとはある意味こういったことなのかもしれない…。

家に帰って、ジムに行って大豆田とわ子のドラマの残りを完走。めちゃくちゃ最新のエンタメ感を感じて、25時に寝た。携帯はベッドに置くことをやめました。

1/5 7日ぶりの出社となった。今日から携帯をベッドの遠くに置いて寝る前に携帯を見ないようにした。その効果がわかりませんが、7時に起きれることができた。仕事は初日って感じで、会社にめっちゃ人がいた。夜に芸人の歌を聴いて、時間を潰して寝た。

1/6 朝から電車が人身事故で、すぐに午前をリモートワークに切り替えた。たまたま朝TVつけてよかった。19時半頃に仕事が終わったら、わりと雪が積もっていた。高田馬場に寄って、とん久を食べた。胃もたれした。帰り、転ばないように気をつけながら帰宅。家で一人、TVもつけないでボーッとして就寝。

1/7 朝から電車でairpodsの右イヤホンが聞こえなくなったことに気づいた。ついに寿命を迎えたっぽい。午前中はイヤホンを買うか買わないかで仕事が集中せず。午後は銀座で仕事終わらせて東京駅のラーメンストリートの期間限定でやっている天外天でラーメン。胃もたれというかめっちゃ胃が熱くなって具合が悪くなる。中野区役所でマイナンバーを知るために、住民票を取得。家に帰宅したらバダバタしてたせいか、2時間くらい昼寝してしまった。晩御飯を食べてから、ニューヨークのyoutubeの影響で闇金ウシジマ君を読む。久々に読んだけどめっちゃ面白い。続きを安く読めるところありませんかね?悩みに悩んだ結果、ジムに行くことに。自分に勝つことができた。荷支度して、25時に就寝。

1/8 奥さんの実家の旭川へ行く。旭川は本格的に雪が降っていた。久しぶりの飛行機でめちゃくちゃ緊張して、飛行機内では眠れなかった。迎えにきてもらって念願の旭川ラーメン蜂屋に行く。味濃くて美味しかった。その後、少し散歩してみたが、耳が痛くなった。家に帰って、昼寝をしたり、焼き肉をご馳走して頂き就寝。枕の硬さが絶妙だった。あれは欲しい!比較的早く寝た。

1/9 朝ご飯を食べさせてもらう。朝10時から近くの温泉施設に連れて行ってもらった。雪が降っていたので、温泉ゾーンは寒かったり暑かったりの繰り返しで交互浴しているようなものだった。歩いて名店と言われる?天金でラーメン。これも味が濃くて美味しかった。昼ごろ帰り、夜まで絵しりとりなどをして時間を潰した。夜は奥さんのお母さんの手料理を見ながら、大河ドラマをみる。大河ドラマは面白かったので、次も見ていきたい。録画する文化ないから忘れないようにしないと。その後クイーンの見たことのないライブ見たりして、23時半頃就寝。

1/10 朝7時に起きて、ご飯を食べさせていただき、すぐに飛行機で東京へ。あっという間だった。昼ごはんは空港でよくわからない焼肉丼を食べて、14時頃帰宅。その後、色々なところの掃除をしたりした。夜は昨日見た江頭のyoutubeで気になっていたモスバーガーを食べながら、野生爆弾くっきーの動画を見ていたら非常に面白くハマってしまった。趣味に行きていて面白い。あまり知らないジャンルのものが多くて興味深かった。夜届いたfitboxingをはじめた。これは有酸素運動なのか?ちと心配。さぁ、明日から本格的に仕事がはじまる。気張っていこうっと。

1/11 早速群馬の桐生の方まで打ち合わせに向かう。あいにくの雨だった。宇都宮線高崎線どちらも人身事故か何かで電車がストップしているのと、運転の時間がかかりにかかって、大幅な遅刻。幸先悪〜。

帰り道にラーメンショップに行ったが、大量すぎて具合が悪くなる。熊谷駅に行って、マックで仕事をする。営業長年やった結論。マックが最強。iphoneの電池が死ぬほど早くてすぐに充電切れ。airpods proのノイズキャンセリングはマジで何も聞こえなくなって危険。家に帰って、fitboxingを30分はじめる。今年のキーワードは有酸素運動や!

1/12 朝から舎人ライナーに乗る。舎人ライナーら辺は本当に未開の地で散歩したかったが、仕事が割と忙しく断念。夕方に課長に早めに会社を出ろという嫌がらせで中野へ仕事。新しいハイパーヘビーな担当先を持つことになった。いいことといえば、バスで家まで帰れること!なんだが、あいにくバスの時刻は終わっていた。家に帰ってfitboxingをやった。

1/13 夕方から東京ビックサイトへ展示会へ挨拶に行った。コロナウイルスがやばいことになっている。倍々ゲームになっているが、大丈夫なのか。3日連続マックに行く。マックでコーヒーを飲みながら仕事をして家に帰る。家に帰ってスパイダーマンを見る。スパイダーマン新作を見るための行脚を行なっている。なかなか面白かった。その後悩みに悩んだが、ジムに行って筋トレ。行けば楽しいってわかるのは友達との予定と同じみたいです。なぜか、爆笑問題と鬼越トマホークの回を聞き直している。

1/14 仕事で御殿場へ行く。なかなか寒かった…。富士山がすごく綺麗だった。近いとあまりにデカすぎて圧倒される。なんとなく過小評価されている気がする。帰りの車で茜色の夕日を聴きながら熱唱。帰りのバスで切符がなくて焦る。その時から悲劇は始まっていた。バスの中で財布を落としてしまったのだった。到着のバスを待ち構えて電話してもらったら経堂にあった。経堂へ向かってたりしたら、家に着いたのが21時くらいになっていた。渋谷で偶然と想像を見ようと悩んでいたのがバカみたいだった。いえにかえってなにもせず寝る。

1/15 床屋へ髪を切りに行く。遅刻してあまり切ってもらえず普通に落ち込む。俺が悪いんだけど。近くの裏道にあった定食を食べる。ジンギスカン定食だった。かなり健康志向だった。ドトールで1月の目標を書き出してみた。新宿で迷ったが、新宿武蔵野館ニューヨーク1997を鑑賞。馬鹿映画って感じで面白かった。夜こうざんでご飯を食べてから、スパイダーマン2を鑑賞して、寝る。