kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

2018-01-01から1年間の記事一覧

90

・家がめっちゃ寒くて、家で生活するのに寒すぎて、いつも具合があまりよくないので、我慢できずヒーターを買った。ソファーも家に来た。あまりにも快適すぎる。地べたにも寝ることもないし。嬉しー! ・仕事はすこーし落ち着いたので、木曜日は恋はデジャ・…

89

・多分この1ヶ月が一番仕事が忙しかった。 めちゃくちゃ辛い思いもしたし、追い込まれた。すごい疲れた。よく生きてたと思う。 ・仕事もバタバタだったが、更新を機に鷺宮駅へ引っ越した。部屋が広くて綺麗ですごい生活しやすい。すぐ家帰りたい。家ってすご…

88

・こんにちは。今は下落合の竹峰というホテルでこの日記を書いてます。ホテルは意外とやる事がないので、映画「ファンタジア」をはじめてみたらとんだトリップ映画だった。なかなか忘れがたい経験になったと思う。 ・仕事がきつい状況がここ1ヶ月半くらい続…

87

・最近は仕事があまりに忙しくて、ブログを書こうと思っても書けなかった。仕事忙しいと、余裕がなくなって視野が狭くなる。視野が狭くなると余計なことが書けなくなり、少しの空いた時間は漫才とかみて過ごす。漫才を見て決して笑わない。見てると頭がカラ…

86

・先週の3連休は下高井戸シネマで「万引き家族」を見る為、「海よりもまだ深く」と「三度目の殺人」も予習がてらみた。ナンダカンダで全て是枝監督作品は全て見ている。是枝監督作は当たり外れが非常に激しい。テーマに乗れないと、持ち前のオシャレさが逆に…

85

・9/30の台風の影響で大幅な遅延した電車の中、このブログを書いています。・今週は土日は朝8時台に起きて、土曜日髪切り、日曜日は上野までいって昆虫展に行き、非常に午前中から充実していた。まず、朝から活動できることが奇跡。記念にこの日記に記してお…

84

・前の投稿から50日もまた立ってしまった。1週間前も遠い昔だっていうのに、、。・仕事は絶好調でもなく絶不調でもないんだが、入社して明るい話題が無さすぎて、永遠に下降線の一途を辿っているので、辞めたい。なんとなく有給とって4連休とったのは最高だ…

83

・あっという間に前の投稿から50日もたってしまった。50日間でアイフォンも新しくなって、ワイファイはJCOMになり、結婚式場も決まり、バチェラー1 2みたり、大阪に旅行に行ったりしたのであった。・今年半年で一番いい買い物⇨オーディオテクニカのワイヤレ…

82

・ここ一ヶ月なんとなく日記を書いてなかった。・仕事は相変わらず忙しい。二週間前は地獄だった。ついてなさすぎて厄払いに行った。厄払いはここ2.3年でトップ3の恥ずかしさだった。・スカイリムはまだ終わらなくて飽き飽きしてきた。そろそろ終わらせて暗…

81

・GWはスカイリムをして、映画をちょいちょい見て、ラーメンを食べて、ヴェルディの試合を見て、館山に旅行に行った。・基本的には5割くらいスカイリムをしていた。早く終わらせて解放されたい。・ラーメンデータベースで食べたラーメンをブックマークに入れ…

80

・仕事も新体制になりまして、早いもんで一ヶ月。先週の金曜日は疲れのピークで今日仕事やってみたらほとんど間違っていた。疲れって怖いねぇ。・土曜日は半袖でも余裕でいけるくらいの晴れ!なんかいい大人だしサングラス欲しい。昔は照れ臭くて無理だった…

79

・先週の土曜日に行こう行こうと思って、半年経って皮膚科に行った。皮膚科で頂いた薬を塗ったら1日で治ってしまった!頑固な性格直さないといけんなと思った。・その後歩いて明大前でもみじ屋に行った。夜はラーメン大を食べた。にんにくに溺れた。もう暫く…

78

今週の土日にやること土曜日 皮膚科⇨明大前もみじ屋日曜日 千里眼に行く⇨DAZNをみる土日は安上がりで済ます。・アフター6ジャンクションをなんだかんだでほとんど聞いたる。興味でてきたのはポプテピピックとトリプルファイヤー。ポプテピピックはハマって3…

77

・くじら料理を食べてみたが、そんなに美味しくなかった。というか捕鯨はありなのか?今度ジビエ料理行きたい。・渋谷の西口改札から人生初めて降りたが、まるで異空間が広がっている感覚でした。・渋谷といえば何時ぞやに音楽バーでヴェルヴェットアンダー…

76

・水曜日はこんな春なのに雪が降った。寒くてもやだし暖かくても花粉が辛いし、うまくいかんよね。・地元の友達に怒涛で会って遊んでいる。土曜日は同窓会だった。久しぶりに会った人が多かったけど基本多摩センターから一駅とか二駅の人が多くて郷土愛を感…

75

・先週の事書きそびれていた。婚約届を出した。すごい人生のターニングポイントになる!1日。あと野津田のクソおしゃれな所で飯をゆっくり食べた。・両親に色々してもらいすぎてるのかわかりませんが、日頃の感謝を返したいな。俺は絶対子供にはここまで出来…

74

・もう3月です。気づいたら春の訪れ。いや、花粉の訪れ。今年の花粉はやばい。5年ぶりくらいに本格的に発症した。今年は花粉症だから?よくわかんないけどいたるところがかゆい。さようなら。・春といえば別れの季節ですね。上司が2人いなくなる。上司が変わ…

73

・ついにJリーグが開幕した。味スタに向かう道中本を読んでたんだけど全く集中できなかった。本がつまらないのか、高揚感で集中できないのか、謎である。・そんな感じで「これからの正義の話をしよう」を読んでいるが、マジで10回聞いてもたまにわからない箇…

72

・2/10〜11は北海道に行った。旭川は寒かった。雪まつりも寒かった。雪の像というのをはじめてみたけど、氷の塊なのね。味噌ラーメンのけやきとラマイというスープカレーどちらも有名なご飯を食べた。・仕事が信じられなく忙しく、トップ3くらいの忙しさだけ…

71

・仕事は先週一つの山が片付いたが、ドンドン仕事がやってくる。余裕なし。今気づいたけどアレだな。仕事ができるようになったというのは落とし穴だな。専門的な事を身につけてもハシゴ外れたら終わりだもんな。もっと平均的なスキルを身につけないとあかん…

70

・先週の水曜日は仕事で朝6時まで仕事をしていた。魔のオール。シンジラレナイ!東京は36年ぶり?の寒さらしく全く知らんかったが、福島も信じられんくらい雪が降っていた。何も食べれず、タバコも忘れて、夜中にメロンパンとチョコデニッシュを食べて、結構…

69

・NHK FMの今日は一日RAP三昧をコツコツ7時間分くらい聴き終わった。最近ラジオめっちゃ熱いなぁ〜。大学の時は音楽とラジオの比率フィフティーフィフティーだったと思う。なので今HIP HOPがめちゃくちゃ熱い。ディスクユニオンのブラックミュージック館に行…

68

・13日代々木にて髪を切った。江古田に行って、結構久しぶりに友達と飲んだ。四文屋⇨かぐら⇨あとよくわからないバーに行きました。久しぶりに飲めて良かった。・14日芦花公園駅に降り、秋刀魚のラーメンを食べた。世田谷文学館でSF再始動!とやらの展覧を見…

67

・4日久しぶりの出勤。お客さん全くいなくて電話2回くらいしか鳴らなかった。定時に退社できた。家帰ってキムチ鍋を作ってイリュージョニストを見る。なかなか悲しい大人なアニメでした。・5日4日よりなぜか暇だった。定時で退社し、新宿シネマカリテで「勝…

66

・年末年始の記録29日 原始心母のライブへ六本木EXシアターへ。野村くんは納会帰りということで、半分以上寝てた。お疲れ様です。一部はシドバレット期(つまり1st)のライブ小1時間。20分の休憩から狂気全曲通しを含む2時間半くらいの超長丁場でした。結構飽…

65

・2017年の振り返り。〜音楽編〜今年は前半デビットボウイではじまり、フルーティーで一瞬メロコアブームが起き、あとはずっとプログレでした。2日前に六本木で原始心母をみたあたり、本当にプログレの年だった。よかったアルバムはyesは危機 こわれもの、ピ…