kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

75

・先週の事書きそびれていた。

婚約届を出した。すごい人生のターニングポイントになる!1日。

あと野津田のクソおしゃれな所で飯をゆっくり食べた。


・両親に色々してもらいすぎてるのかわかりませんが、日頃の感謝を返したいな。俺は絶対子供にはここまで出来ないと思うから。。。


・フィリップKディックの高い塔の男を読んだ。設定は良い。ただ、、、。というジャンプのすぐ終わる連載に近い本だった。自分が神!とか名作!人生変わった!みたいなものって作者としては意図的なことではないのよね。この物語みたいに占いみたいので決めてるかもしれんし。。受け取る側が作者に依存することはよくないよね。


・今はフィルナイトのSHOE DOGを読んでいる。今年はオニツカタイガー一足。ナイキ一足。必ず買うと本を読み強く決意した。


・映画は「エル ELLE」と「シェイプオブウォーター」を見た。現代のカルト的人気を誇る鬼才の二本立て。エルはだれがレイプをしたのか?というミステリーと見せかけてのあくまでエゴおばさんの強い生き方講座でした。エゴを通せる人は自分がブレないからそういう人に憧れる点はある。


・シェイプオブウォーターは非常にレベルの高いファンタジーかつ敵役が非常に怖かったしエンタメとしてバランスがよかった。どっち方向から食べても美味しい!みたいな映画でした。


・あとバイプレイヤーズがめっちゃおもしろい。田口トモロヲが異常にかわいい。


・今週は水曜日が休みだ。わっしょいわっしょい!先週金曜に信じられないくらい理不尽なキレ方して微妙に後を引きずってるけど快方に向かうのか?!乞うご期待


今日は一言

戦う君の歌を闘わない奴らが笑うだろう