kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

2019-01-01から1年間の記事一覧

117(アウトプット大全)

・これは読書感想文です。 ・こうやって日記を書くこともアウトプットらしい。もう少し見られる事を意識して書かないと。 ・理想のインプット/アウトプットの割合 3対7らしい ・アウトプットは話す 説明する 行動する 行動するが大事 ・こういう本は読み終わ…

116(私と福島)

・今週頭に福島の南相馬に行ってきた。 ・実際の被災した現場に行ってみて 浪江町という避難指示が2年前程に解除した地域へ訪問したが、震災からまだ8年かもう8年か 復興が進んでいるのか進んでいないのかわからない状況であった。 除染作業中のトラックのみ…

115

・最近の私と言ったら、 お盆休みもあっという間に終わってしまい、仕事も忙しくはなく、常日頃時間を持て余してしまって、でもすごい暇ではないですが、秋葉原時代よりもたくさん時間があるから、色々と本でも読んで勉強しようかなとか思ってる所存です。真…

114

・今年の夏はずっと曇り。今日梅雨が明けた。とにかく暑さの落差がすごすぎる。 外歩くのしんどー。家めっちゃくちゃ帰りたくなる。今日は相鉄線にはじめて乗った。 ・映画はアラジン トイストーリー4 ドゥザライトシング 新聞記者 シークレットサンシャイン…

113

・今週土曜日は高校の同級生の結婚式だった。 池袋で12時くらいから終電までお酒を飲んでいた(休み休み) 友達がスピッツのファンイベントのDJをやってるのに非常に驚いた。音楽の話とか懐かしい話をしてノスタルジックな一日だった。 ・日曜日は中野ブロード…

112

・ボーナスが入った。それに関係なく、au payにお金が入ってたので、airpodと半袖シャツを買いました。 〜payを使いこなすのが今日の鍵だと思いますので、頑張っていきたいと思います。 ・仕事はすこし暇な気がする。暇だとすごい不安な気持ちになる。なかな…

111

・気づいたら6月も終わる。今日は赤羽からタクシーで倉庫へ向かって朝8時半から赤帽が行くのを見届けて、近くのコンビニのイートインスペースでサッカー日本代表を応援して、舎人公園から電車で帰ったら午前中が潰れた。 ・ついに禁煙外来を使いながら禁煙2…

110

・やっぱり仕事が少し楽になった。本当秋葉原時代みたいに電話鳴らないし、日頃の仕事がキツかったおかげで今は身体が軽いのなんのって!最近は週に1.2回目黒往復したり北関東行ったり千葉に行ったりしてます。今は大網とかいう駅にいる。マジでどこ? 会社…

109

・メモ ・欲しいもの 折りたたみ傘、革靴(2足)、感動パンツ UFOの帽子、Sorrybootregのサングラス →折りたたみ傘はすぐに買う。 ・やりたいこと ①タバコをやめる ②クリーニングをする

108

・先週は土曜日は久しぶり(と言っても1ヶ月ぶり)に味スタでサッカーをみた。結果は勝ち。連勝。少しずつ運が回ってきた気がする。サッカーは運が全て。サッカーを一生懸命みてると人生だなと思ったりする。悲しいこともあるけど楽しいこともあるし。絶対負け…

107

・書こう書こうと思ってやっと書けた。 ・GW振り返り 0日目 としまえんでアベンジャーズ エンドゲームを見る 濃菜麺で過去最大のにんにく臭になる。 1日目 早稲田松竹で 寝ても覚めてもと君の鳥はうたえるをみる。 2日目 早稲田のやまぐちのラーメン食べる。…

106

・大学の友達の結婚式に行った。 結婚式するとどのくらい金掛かってるかと考えてしまうからヤダね。 昼1時くらいから22時くらいまで飲み続けてしまった。江古田コンパも2年ぶりに行った。深夜2時くらいまで江古田に居てしまった。 蒸留酒なら俺はいけるのか…

105

・異動してからもう2週間経つ。なのにまだ引き継ぎができてない、、。 電話の量が4分の1くらいに減った。新しい部署では上から数えた方が早いので、遅刻を気にするようになった。仕事の量がまださほど多くないはずなのに、時間の進むスピードが2倍になった。…

104

・おめでとう4月。年末より年度末のほうが出会いと別れがあるから、新しい生活が始まる気がするんだよな〜。 素敵なジャケットとワイヤレスイヤホンも買ったし、朝早く起きれるよう頑張るぞい。 ・異動のせいなのか?よくわからないが先週は平日4日飲み会だ…

103

・結婚式から2週間あっという間に立ってしまった。本当にスーパーウルトラ時間が経つのが早い。 ・2週間の間がじつはなかなか激動で、 まず6年くらい秋葉原営業所から異動が決定した。念願だから本当に嬉しい。 人生のターニングポイントだな〜 大クレーム⇨…

102

・結婚式が終わった。 いろいろ、さまざま書きたいことあるけど、本当にやってよかった。両親は強く尊敬してる。残りの人生で返せるものはゆっくり時間をかけて返していきたい。 手紙も渡せてよかった。思った10倍もバタバタだったから。 約1年会場選びから…

101

・ついに投稿が100を超えていた。暇な時にもう一度読み直そうっと。 ・仕事はほんの少しだけ落ち着きました。水曜日と木曜日は泊まりだった。よく頑張ってると思う。自分で自分を褒めてあげたい。 ・金曜日は仕事の帰りに池袋で洋包丁でご飯を食べて、としま…

100

・仕事は完璧佳境に近づいてる。先輩に相談して結構楽になってよかった。会社で残業しすぎな人でマークされているらしいで、いろんな人に言われる。困ったな。そろそろ移動の時にyoutube見る癖やめよっと。 ・音楽はVaVa「VVORLD」を聞いてる。チャンスザラ…

99

・先週の土曜日は東京で本格的に雪が降った。 非常に億劫だったが、荻窪のなごみの湯で風呂はそこそこに漫画コーナーでリアルを14巻ほど一気読みした。途中まで買ったけど辞めてしまったシリーズ。一番ビックリしたのは2013年くらいから連載が止まってたのが…

98

・仕事は辞めたい辞めたいと思ってるけど、本当に辞めたくなってきた。上司に関してもリスペクトできないし、俺だけ浮いてる感覚が強い。プレッシャーもやばくてつらい。 移動中は仕事のことを考えたくなくて、ついついyoutubeとかをみて、逃げてしまう。 yo…

97

・1/22 武蔵浦和で7時間くらい幽閉された。12時40分集合だったが、ドタキャンされて16時まで待ちぼうけを食らった。赤羽まで戻って舎鈴を食べた。武蔵浦和のドトールで1時間半くらい時間潰した。 仕事が終わったら18時半で急いでスーパーオーガニズムのライ…

96

・海と毒薬を読んだ。 以下、感想文。 ・これは、、、 ・別に本を読む方でもないけど、小説というジャンルを超えて久しぶりに衝撃的な(面白さ?)だった ・全体的に漂う日本人しかわからない嫌な感じな日本の閉塞感(ボラード病みたいな感じ)のイントロダクシ…

95

・1/19 ・久しぶりに新宿で友達と会った。今年初めて、トモダチと話した。困ると昔話とか共通項のある話に逃げてしまうのだが、最近の自分の話(キングコング梶原の話とか)もできてよかったと思う。 ・最近、この人のこれがオススメとかそういうのに、全部感…

94

1/14 ・鎌倉へ結婚指輪を作りに行った。鎌倉は非常に混んでいた。オシャレなカフェとかも多いし、軽く旅行気分を味わうには最適な街だと思った。混みすぎててカレー屋が尋常じゃなく並んでいた。アホみたいやな。仕方なく行った定食屋は別に美味しくもなかっ…

93

1/7 ・Jリーグはオフシーズンで毎時間ツイッターで各クラブの動向を探るのを辞めたい。 ・初日なのに8時まで仕事。幸先が悪い。 ・お腹がずーっと緩い。 ・帰りの電車でyoutubeでサッカーキングのハーフタイムキングを見てたら、非常にいつもの日常感を感じ…

92

・1日仕事しただけで、休みの日がどんな感じだったか忘れてしまう。なんて悲しいんだろうか。 ・年末年始の振り返りをします 1日目 高校の同窓会だった。高校卒業してもう10年だって。歌舞伎町から西武新宿駅を経由して帰るのは非常にスピーディーで感動し…

91

・2018年振り返り 映画ベストと音楽ベストと本ベストはツイッター参照願います。 いいねが全くつかなかった。 コンテンツ力が低いのか、、。 気づいたこと ・忙しすぎると、キャパオーバーになり、余裕が0になり、ありえないミスをする。負のスパイラルには…