kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

2024年1月前半

1/1 26時くらいに就寝して9時頃起床。朝はきな粉餅を食べる。昼にお参りへ布田駅へ。調布まで行ってTETSUでつけ麺を食べる。夕方に能登半島地震が起きる。ライブカメラをつけてみる。TVは全てニュースになっていた。かなり緊急事態。夜はスーツ旅行を見ながらもつ鍋を食べる。美味しかった。モツ食いすぎて胃もたれたけど。

 


1/2 朝9時くらいに起きる。朝は餅食べる。昼はセブンでサラダを食べる。return of obra dinnというゲームをはじめる。頭めちゃくちゃ使う。夜は唐揚げをいただく。うめぇ〜。

 


1/3 朝9時くらいに起きてすぐ実家へ。実家でお年玉袋で誰に何円入れるか考える。パズルみたい。親戚の集いへ。名前が正直わからない子供がすごい俺にちょっかいをかけてきた。可愛かった。少ししか酒飲んでないのに顔真っ赤になって頭痛。昼寝2時間する。夜はラザニア。家で勉強。2時間する。結構集中できた。25時に寝た。

 


1/4 朝10時くらいに起床。朝は餅食べる。12時からハンバーガー屋さんができたということで弟と母と歩いて向かう。森すぎて道に迷う。1時間かかるがやってなかった。近くのサンマルクカフェにいってランチ。多摩センターのエクセルシオールカフェで勉強して帰宅。家に帰ってゲーム。頭を使う。夜ウーバーイーツでフレッシュネスでアボカドチーズバーガーを食べる。

 


1/5 朝12時まで寝ていた。餅を食べて、つつじがおかへ。餃子の満洲で久しぶりに生姜焼き定食を食べる。近くのpierscafeで勉強。電子タバコしか吸えないのにおじいさんがガッツリ紙タバコを吸っていた。戦慄したけどそれ以外はいい喫茶店だった。歩いて家に帰って、少し寝てから鳥貴族でご飯を食べる。

 


1/6 朝9時くらいに起床。きな粉餅。連続で食べている。昼から府中へ。多摩霊園のラーメン屋が空いてなかったので府中まで歩く。府中市美術館の近くの喫茶店でミートドリアを食べる。美味しかったしすごく和んだ。府中でGU行ったり、ニトリデコホーム行って時間を潰す。布田駅から歩いて焼肉屋へ。美味しかった。人全くいなかったけどいつもはたくさん人がいるらしい。店員が暇だったのかすごい話しかけてきた。あまりないシチュエーションで楽しかった。

 


1/7 朝10時半に起床。きな粉餅2個。13時半頃出発。バスへ乗る。三鷹駅付近で降りて歩いて駅へ向かう。信じられないくらい美味しいラーメン屋を見つける。おしゃれな喫茶店もたくさんあっていい街だなぁと思った。吉祥寺へ行って、ロフトでヘッドスパグッズと歯ブラシグッズを購入。帰宅する。最寄りのカフェでチーズケーキを購入してコーヒーと一緒に食べる。18時から楽しみにしていた格付けを見る。4時間まるまる見てしまった。てんやでウーバーイーツをした。夜遅くまで勉強をしてノルマは一応クリア。

 


1/8 朝8時頃起きる。きな粉餅2個。10時くらいに家を出発。移動しながら勉強。稲城の温泉へ。40分くらいかかったかな。結構人いた。サウナ一回したがなんか中途半端な感じになってしまい、人も多いので休憩室へ。40分くらい溜まっていた日記を書く。少し昼寝をする。府中へ戻る。ナポレオン軒にいく。お気に入りのダウンにスープが跳ねて汚れてしまい非常に萎える。そのことしか最後考えられなかった。最寄りの駅まで戻って昨日行ったカフェで日記の残りを書く。近くの図書館行ってみるが自習スペースはなかった。諦めて帰宅。ジムへ行く。久しぶりにデッドリフトをやったら、案外余裕だった。帰宅して来月行く温泉宿を探した。めんどくさいけど楽しい作業や。明日久しぶりの仕事で震える。

 


1/9 朝5時半起床。起きれた。餅ヨーグルト。移動しながら30分勉強。出勤。適当に仕事。眠すぎて一瞬記憶が飛びかけた気がした。眠気はいつも10時半くらいまではなくならない気がする。昼サラダとサンドウィッチ。光速帰宅して、勉強して晩御飯作る。といっても冷凍のチャーハンにエビチリをかけて中華スープを作っただけ。すぐにシャワーを浴びて2115分にジムへ。ゆっくり筋トレ。2240にジムアウト。忘れていた小説を読む。傲慢と善良。23時半に就寝。

 


1/10 朝5時半に起きる。納豆と豆腐。賞味期限切れなのかおいしくない。賞味が切れている。朝一に白湯に飲むのにハマっている。移動。勉強。出勤。そこまでちゃんと作ってない資料を突然発表しろと言われる。忘れていたので思い出しながら話す。昼はサラダとおにぎり。すごい膨大な仕事を振ってもらう。しばらく暇じゃなくなりそう。光速帰宅。新宿へ。久しぶりにサンマルクカフェに行く。勉強。クロワッサンを久しぶりに食べる。冷えていてあまりおいしくなかった。歯医者へ。明らかに腫れているところがあり、前回よりも痛い。そこは全然ブラシが当たってないっぽい。勉強になる。マルゴ?のサラダを買って帰宅。傲慢と善良を読む。前半と後半で全く違かった。水曜日のダウンタウンをみる。昨今松本人志の性絶対の話で揺れていて、なんとなくみはじめたが面白かった。なんとなく不祥事を面白さでカバーしているきがした。面白さはパワー。

 


1/11 朝7時に起床。きなこ餅を食べる。新聞を読む。朝風呂に入る。少し寝る。仕事をし始める。勉強もする。昼にご飯を食べて牛丼を食べる。ずっと後回しにしていたゆうちょ銀行の口座再開手続きをする。ついでにもう一つの口座もお金を移した。キャッシュカードがなかった。ネットでうまく移動した。半年くらいボーッと思っていたことを解消できたのはよかった。走るか迷って勉強。工業簿記は問題解くとあっという間に時間が過ぎてしまう。解く分には面白いと思う。ゴーヤチャンプルと無限キャベツを作る。ゴーヤチャンプルは上手く行ったのにあっためがすくなかった。ツメが甘い。一回外出てY字フロスとファミマの靴下を購入。ついにぎょうざの満州のロンT(オレンジ)を捨てることを決意。さらばだ!

 


1/12 朝5時半起床。携帯を別のところに置いて寝てみる。朝さっぱり起きれた。納豆とふりかけご飯。aikoアンドロメダとキラキラを聞く。3.11後のaikoのライブが鬼気迫る感じでよかった。5分記憶飛ばした。昼サンドウィッチとおにぎりを食べる。定時帰宅。勉強する。柴崎の床屋へ。柴崎に有名なジャズ喫茶店があるらしくて、行ってみたいと思った。夜鍋を食べる。ファミマのセージの靴下を購入する。筋トレ22時半からスタートする。スクワットをしてみる。

 


1/13 朝8時に起きる。きな粉餅2個食べる。勉強する。ジムイン1205。腕と背中トレ。アームカールもうすこし重量重くてもいい気がする。勉強しながら上野へ。岩本町で降りてずっと前を通りかかっていたカレー屋へ。おいしくなかった。Googleの口コミよかったのに。御徒町まで歩いてエクセルシオールで勉強。18時前に上野駅に着いて鳥貴族でサッカーの話をする。初めて会った人もいる中で23時までフルスロットルでサッカーの話をした。楽しかったが、もうすこし人となりを知りたかった。2軒目は店の出口の近くで座っていたのだけど、人が出入りするたび寒くてマジストレスだった。

 


1/14 朝10時くらいに起きる。二日酔いになっていた。風呂に入って二度寝。映画を諦め、勉強する。昼久しぶりにマックを食べる。ウーバーの配達員が捕まらなかったのか、ポテトが冷え冷えになっていた。2024年問題?いや、ウーバーはそんなことないはず、、。夕方から筋トレ。松屋に弁当を買いに行ったら、信じられないくらい待たされる。夜の日本代表戦をみる。ベトナムに逆転されていた。これぞまさにアジアカップといったところだった。何かとはじめるのに時間がかかりすぎている気がする。もっと勢いで活動したい。

 


1/15 朝5時半起き。納豆ヨーグルト。仕事。明日出張のため、結構やることあってバタバタする。昼はセブンのポテトサラダとサンドウィッチ。ポテトサラダうまくないなぁ。午後に久々にプレゼンをする機会があって、プレゼンをしたら大声を出しすぎていたのか、途中から喉が枯れてきて焦る。