kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

2024年2月前半

2/1 朝7時半起き。在宅勤務。朝ふりかけご飯。昼昨日買ったマルゴのサラダ。仕事をそこそこに簿記の勉強をする。67点(!)と57点。あともう少しで合格点やん。惜し〜。

仕事終わってジム。胸筋トレ。安全バーマジで忘れてて潰れて死にかけた。マジで忘れていた。焦った。しかし、ベンチプレスは伸びないのぅ。家帰って卵とじうどんとネギトロ丼を食べる。ほぼ日の手帳を購入。ニューエラのロールキャップの色違いを購入。

 


2/2 朝5時半起床。朝シリアル。仕事へ。普通に仕事をする。昼はサラダとサンドウィッチ。再来週が忙しいな。トイレで欲しい服が出ていたのでメルカリで購入。定時帰宅。明大前で1時間ほど勉強。ワイヤードカフェ。なんか思ったよりレストランって感じで勉強するのに憚れた。ごぶごぶのチケットがまさか当たる。しかし移動費含めたら10万くらい。悩むなぁ。下北沢に移動してスパイスラーメン点と線へ。汗かいた。家帰る。荷支度をする。寝る。

 


2/3 朝7時半に起きる。ご飯一杯食べる。8時半頃近くのトヨタレンタカーで車を借りて伊香保温泉の方へ旅行へ。緊張したがETCカードを借りたおかげですんなり行けた。渋川のかのうやでラーメンを食べる。お持ち帰りのやつはなかった。悔しい。通販やってくれてもええのに。伊香保温泉へ。有名な階段へ。すごかった。一回信じられないくらい喫茶店に迷い込んで野生の勘で緊急回避して違う喫茶店でコーヒーとガトーショコラを山を見ながら食べる。旅館へ。広くて最高だった。綺麗だったし。晩御飯も部屋に出してくれて最高。しゃぶしゃぶ美味しかった。部屋で食べることあまりなかったがこれは非常にいいサービスですね。温泉に入って、イラン戦へ。負けた。必然の負けだった。24時頃寝た。

 


2/4 朝6時に起きて、朝風呂。昨日の露天風呂よりめちゃくちゃ暑かった。部屋戻って寝る。朝ご飯も部屋で出してくれた。昨日もそうだったがこんにゃくが美味しかった。伊香保グリーンパーク牧場へ。羊や馬やウサギなどがいた。羊に餌をあげる。シープドックショーを見る。正直色々なショーを見たが、これは非常に面白かった。臨場感半端なくてアトラクションみたいだった。移動してPAでてんやのとり天を食べて飯能へ。ムーミンバレーパークへ。湖が綺麗すぎた。ショーが難解すぎた。一番展示会がタメになったし面白かった。20時前に帰宅して家に帰ってマックを食べる。疲れすぎて少し寝て、一回起きて本を読んで寝た。

 


2/5 朝7時半起き。朝シリアル。在宅。仕事する。オンライン会議で背景がそこまでぼやけないで生活感が出ていてハラハラした。勉強する。過去問をやる。30点、、。時間なくて終わる。凹む。昼はカップ焼きそば。夜はオムレツとレンコン挟み焼き。youtubeで野原で楽器を弾くと牛達が寄ってくる動画がよかった。君のお金は誰のため読了。まぁまぁ面白かった。早速メルカリで売る。午後から雪が降っていた。明日は在宅の気持ちで過ごす。

 


2/6 朝7時半起き。在宅の連絡をする。皆出社していた。気まず〜。朝シリアルとヨーグルト。午前仕事。昼カップラーメン。38点。工業簿記に時間を取られすぎて商業簿記へ全く進めない。困ったぞ。コツコツやってくしかないのかねぇ。夜鍋を食べる。早速本が売れたのでメルカリで売る。この保険解約してもいいですか?を読み始める。ようやく重い腰を上げて保険の解約の連絡をする。明日は出社だ。。

 


2/7 朝5時半起き。シリアル。体重が戻ってきている。栄養学の本読みたいなぁ。朝っぱらからハイスピードで仕事。眠くもならず。昼はバジルサラダとおにぎりとゆで卵。2時間会議。つまんない会議だった。仕事定時で終わって勉強しながら帰宅。夜アヒージョとセブンの冷凍ピザ。アヒージョにゴーヤが入っていて美味かった。1時間勉強。2問解くのに35分掛かってしまった。保険正式に解約する。ジム行けなかった。週末に行くべや。

 


2/8 朝5時半起き。シリアル全部食べ切る。仕事へ。昼はツナサラダとおにぎり。午後から長い打ち合わせ。議事録作ってると録音を聞き直すため、意外とバタバタする。17時20分に移動。五反田へ。恒例の蕎麦屋で飲み会。ハムカツとか色々食べる。蕎麦湯の焼酎割り普通に美味しくて結構飲む。意外と怖そうな弁護士の人が優しかった。役職で判断しては行けない。最後にみんなでざるそばで締め。普通にいろなかった。1人は二杯食べててひいた。二次会はなかったので帰宅。酔ってたので一瞬で寝る。ネイチャーバーガーの笹本のゲーム実況めっちゃおもしろい。

 


2/9 朝5時半起き。家で食べないで出発。会社についてソイジョイと豆乳。飲んだ翌日はいつもこれにしてる。昼はバジルサラダとサンドウィッチ。午前中に議事録作ってまた会議。午後からまた会議。軽めだと思ったらヒートアップして2時間。また議事録を頼まれる。なかなかムカつくねぇ。会社17時45分に出てボーリング。全員知らない人だったので他人からの評価のスイッチを切ってとにかく話しかける。道化を演じる。ボーリングは人生一調子良くなかった。そして事件勃発。色々考える。終わってすぐ帰れたので松屋カレギュウを食べてハリーポッターアズカバンの囚人をみる。途中うたた寝する。2/3見て寝る。

 


2/10 朝8時くらい起き。シャワーを浴びて新宿へ。カネコアヤノのライブチケットが当たったのでカネコアヤノを聴きながら簿記仕訳。セブンでおにぎりを買って病院へ。ブライダルチェック。結構カップルがいた。人生悲喜交々やなと思った。新宿まで歩く。どこも並んでたので第一旭を食べる。ここら辺歩いてると大クレームの翌々日くらいに歩いたのを思い出す。家に帰って昼寝する。ハリーポッターの続きを見る。簿記の試験。7回目50点。だんだん近づいてるような気もするしそうでもない気もする。夜はマクドナルド。ハリーポッターと炎のゴブレットをみる。1/3残して寝る。

 


2/11 朝9時くらいに起きる。朝から牛丼。映画の時間間違えていたので10時に急いで下高井戸へ。愛にイナズマを見る。結構良かった。つつじでおりて満洲。餃子をこがされる。家に帰る。簿記試験8回目58点。最初の仕訳をめちゃくちゃ落としていた。ひっさしぶりのジム。久しぶりすぎたので軽めに筋トレをする。スーパーで買い物して鍋を食べる。なんかあまり美味しくなかった。うだうだしてたら26時になっていた。寝た。

 


2/12 朝10時くらい起床。朝納豆ご飯。簿記試験9回目。40点。時間足りねぇ、、。連結もわかんないままきている。昼に家を出る。吉野家でカレーを食べる。黒カレー。普通だった。下高井戸に2日連続で行きアンダーグラウンドを見る。みたいとおもってほぼ10年くらい経っていた。反戦映画だった。家に帰ってすぐジムへ。胸筋肩トレ。夜セブンの弁当。やれること20時までに全て終わらせることできた。日記を溜まっていたのを書いて寝た。

 


2/13 朝5時半起き。二度寝して6時起き。岩槻の方へ監査へ。朝お米を食べる。電車で勉強する。ほぼ寝ながら勉強。駅へ到着。半年前に財布を落としたので最大の警戒。喫茶店で時間を潰す。パンが美味しそうだったので食べる。しかしパンが具合が悪くなるくらい不味かった。コーヒーもう薄い気がして首を傾げながら店外へ。バスで向かう。着いたらいなやスーツじゃなくてかるく言われる。襟付きのシャツ着てるのに。今日は補助的な仕事なのでまぁそこそこに喋らずに会話に入れず仕事。昼は食堂で280円のカレー。値段相当だった。昼寝して午後も仕事。15時50分に車で駅まで送ってもらい帰宅へ。帰りずっと簿記。家についてハンバーグ焼く。チーズ溶かすのが上手くいった。ハリーポッターと炎のゴブレットの残りを見る。バレンタインにトップスのケーキを買ってきてくれた。疲れてシャワーも浴びず23時前に寝る。

 


2/14 朝6時に起床。朝トップスのケーキ。今日も岩槻の方へ。今日はあまり眠くないのでひたすら移動中は簿記の問題を解く。昨日の失敗もあったのでコンビニで缶コーヒーを飲む。会社の人に話しかけれる。気まずそうだったが少し上手く話せた気もする。やはり他人にどう思われるかという仮面を外すことが必要。仕事は昨日と同じ。昼はローソンのおにぎり2個。午後は初めて独り立ちのメインの仕事をして15時50分に帰る。粗品のサブチャンにエバースが出て嬉しい。簿記の勉強。家に帰っても過去問を2回目解き始めている。夜はかぼちゃシチューと塩ロールパン。コープのパンうまっ!過去問を解く。日記を書く。本読む時間ない。寝る。

 


2/15 朝5時半起き。トップスケーキ。時間なくて急いで仕事をする。 久しぶりにレッドブル飲む。昼バジルサラダサンドウィッチ。とにかくコピーしまくる。200枚くらいコピーしたかも。時代に逆行している。定時で帰って少し勉強。エビフライをあげる。ガスコンロがすぐ火が小さくなるのでイライラする。不適切でにもほどがある!を少しみる。めっちゃ面白いやないか。