kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

2024年1月後半

2024年1月後半

1/16 4時45分起床成功。pasmoのチャージ失敗して、1万円チャージしてしまう。朝早いのに寒い。めっちゃ吐きそうになる。6時半発の新幹線に乗る。腹減りすぎて朝食にやきとり弁当を買ってしまう。950円。仙台へ。1時間強で着く。信じられないくらい近いやん。会社から家とほぼ同じ距離。その後1時間20分かけて原ノ町へ。電車があったかすぎてずっと寝る。9時半に到着。工場へ。一日中仕事。昼弁当2個。時間に追われる。17時くらいに終わってホテルへ。晩御飯誘われたが断ってしまう。やってしまった。軽く凹んだので19時半まで寝る。ホテルが信じられないくらい乾燥している。近くのセブンでカレーうどんと豚まんを食べる。ホテルで2時間勉強。サウナが唯一あるホテルらしく、サウナへ入る。1回で辞める。さっぱりする。乾燥がひどすぎてセブンへ。スキンケア用品をかう。モナカとたけのこの里も食べる。24時頃寝る。

 


1/17 朝6時50分に起きる。7時にホテル朝食。バイキングではなく弁当だった。残念。急いで支度して7時35分にロビーへ。5分前行動なのに急かされる。なんでやねん。仕事。朝礼に参加。カッターで事故があったらしく、偉い人が謝っていた。そんなことがあるんだとボーッと聞く。さて、仕事。昼は400円の工場の弁当。ヒェッヒエでまずい。本当にどこに行っても弁当はまずい。15時くらいに終わって帰宅。帰りの電車で寝たいのに気を利かせてくれたのか色々喋ってくれて、1時間20分寝れなかった。ちくしょう。帰りの新幹線で少し寝る。高田馬場のとん久でご馳走を食べる。21時くらいに家に着いて本を読んで寝る。

 


1/18 朝5時半に起きる。すごくいびきをかいていたらしい。疲れているかも。ふりかけご飯ヨーグルト。仕事。とにかくフルスロットルで出張の仕事の片付け。昼はサンドウィッチとおにぎり。頭を使いすぎてパズルみたい。帰宅する。家で勉強するが頭が働かない。仕事が祟ったか。少し寝る。起きてガーリックパンを作る。シチューとサラダと鳥もも肉を食べる。24時頃に寝た。

 


1/19 朝7時に起きる。ふりかけご飯。納豆。新聞を読む。朝礼に参加。仕事をする。午前中にメールがぱったり止む。昼にうどんを食べる。カレー牛うどん。ラジオでハイパーハードボイルドグルメリポートがあったので聞く。めっちゃ面白い。アイスコーヒーを飲む。勉強をする。そろそろ過去問をやってくフェーズか。ジムへ。腕トレをする。急いで家を出て下高井戸へ。ちゃぶ台でハンバーグ。コーヒーも追加で飲む。美味しい。下高井戸シネマでオオカミの家を見る。面白くはなかったかな。。イラク戦を追っかけで見ようとしたがネタバレされて断念。

 


1/20 朝8時起床。朝早くから勉学。雪が降るという予報だったので家にいる。午後からジム。背中トレ。セブンでサラダを買ってゆで卵と食べる。夜はKFCでウーバー。最近ウーバーが遅い。チキンがしなしなになっていた。ハリーポッターの秘密の部屋を見る。1作目は1年前に見ていた。割と面白かった。続き見たいと思ったので、とりあえず完結まで見れればいいなと他人事のように思った。

 


1/21 朝9時頃起床。餅を食べる。13時頃バスで吉祥寺へ。ねぎしでまんぷくセットを食べる。かなり美味しかった。満足。コピスの下で服を購入するのを見届ける。上のキャラクターグッズのところへ。ディズニーの復刻デザインのグッズが可愛かった。本屋はスルーして石井スポーツへ。めちゃくちゃ楽しかった。アークテリクスのニット帽買うか迷う。そしてスニーカー欲しい。アシックスかミズノのスニーカー欲しいなぁ。間食でラスクとチーズケーキ。夜ジムへ行くが真面目にどこも空いてなかったので一瞬で帰宅。勉強。夜鍋を食べる。頭痛が少しある。寝た。

 


1/22 朝5時半起き。きな粉餅、ナッツレーズン。朝の電車で30分勉強するのがルーティンになっている。工業簿記はノートがないと勉強難しい。片手間ではできない。仕事。昼はツナサラダおにぎり。母から電話があり、手術することを聞く。めちゃくちゃショック。帰りの電車で茫然として仕事が集中できない。ジムに行く。昨日と打って変わって空いてた!夜サーロインステーキ。鉄板買おうかと言う話になる。

 


1/23 朝5時半起き。鮭の解凍を間違える。朝納豆ヨーグルト、サラダ。昨日夜にお香を炊いたからなのが、めっちゃ喉が痛い。今調べたら線香アレルギーなのかもしれない。電車遅延していて大崎で乗り換え。会社までダッシュ。朝9時頃めっちゃ眠くなる。昼タコとブロッコリーのやつとサンドウィッチ。流石に喉が痒すぎてのど飴を購入。午後は2時間打ち合わせ。議事録も書かなくては行けないので、40分残業。帰宅。夜は鮭の塩焼きと豚汁と白菜ひき肉炒め。片栗粉の投入タイミングを間違えた。夜コープで届いたみかんを食べる。酸っぱすぎて頭おかしくなりそうになる。これはオレンジですか?本を少し読む。

 


1/24 朝5時半に起きる。完全に鼻風邪を引いている。豚汁きな粉餅ヨーグルト。昼サラダおにぎり。仕事は完璧に任されはじめている。でも納期が長い。営業とは全くスケジュール感が違う。入社早い段階で死ぬほど忙しくてよかった。それが基準になっているからすごく助かることが多い。午後にこっそりセブンで簿記の問題用紙のコピー。いつか大学生に急かされる。横に立って待ってられるのめっちゃムカつく。ケーキを買って帰る。1人で鍋を食べる。インドネシア戦をみる。日本が攻めっぱなしで面白くない。明日から研修。憂鬱。

 


1/25 7時に起きる。研修の事前問題をやる。どこまで熱心にやればいいかわからないが確実に難しい。これみんなやってると取り返しつかなくなりそうだから半分本気でやる。朝納豆と豚汁。研修に備える。研修9時半からスタート。案の定事前勉強めちゃくちゃやってる前提の研修だった。危ねぇ。昼昨日買ったアボカドサラダ。午後発表をすることになったので、昼休み返上で勉強。15時頃発表。ボコられる。監査に答えはないといいながらなかなか詰められる。発表後完全に気が抜けたので、適当に話を聞く。研修16時半に終わってまず風呂に入る。簿記の過去問にようやく取り掛かる。なんか違和感を感じながら進める。1時間たって昨日コピーした回答用紙と問題がリンクしていないことに気づく。あららら。ただ工業簿記が全然できてないことがわかった。やり直しだね。鍋を食べる。2日連続。1人用の鍋楽です。明日の研修と簿記の勉強。一番難しい連結会計がようやくわかってきた!25時に寝る。

 


1/26 7時半に起床。朝納豆ご飯。日経新聞の読み合わせパスしたかったがやるということでしかたなく新聞を読んで打ち合わせに参加。研修スタート。発表は終わったのであとはグループワークは適当に流せばいいかと思い気が楽だった。昨日講師にボコられた気がしたが、みんな同じ調子でボコられていた。昨日も言ったが監査には正解はないんじゃなかったのかい?昼サラダ。サラダサラダサラダ。本格的に野菜を食べている。昼寝して午後研修。15時頃みんなカメラオンしてたのでピン付けして拡大してみると結構寝かけてる人がたくさんいた。おじさんはこう言う時よく寝るよなと思った。研修終了。工業簿記簿記をまた最初から動画を見始める。なるほど、基本的な部分の見落としがある気がした。夜鍋。鍋鍋鍋。餅を一つ。ご飯はやめて野菜を多めに摂る。また勉強。昨日の過去問で少しスイッチが入ったかもしれない。ニューヨークのyoutubeでブラゴーリ祭と言う動画で泣くほど笑う。今年一番笑ってしまった。ありがたい。コツコツと勉強。30分日記を書く。やることたくさんある。時間足りない。

 


1/27 朝8時半に起きる。もっと早く起きる予定だったが無理だった。朝納豆ご飯。午前に勉強。昼にジムへ。デッドリフト80kg6回あげてみたけど余裕そうだった。あと2回ずつはあげれそう。高い重量で最近やってみているけどやっぱり10回くらいでやったほうがいいのかな。悩み中。午後から実家へ。姪っ子とたくさん遊んだ。風来のシレンの最新作があったのでやる。集中しすぎて頭痛になる。20時頃帰宅。家帰った瞬間調子悪すぎて23時頃寝る。

 


1/28 朝9時頃起きる。朝昨日買った餅を食べる。昼は多摩霊園まで行ってラーメンにいったが並んでいたので飛田給宝華でチャーハンと油そば。胃が小さくなっていたのか、すこしグロッキーになる。色々迷って15時くらいに帰宅して関ジャムをみながら、昨年の音楽のおすすめを勉強する。enfantsとkhakiと原口サスケ?がよかった。khakiは昨年の春に聞いていた。久しぶりに聴いたらかっこよかった。家の掃除をする。1時間くらいたっぷり昼寝をする。問題用紙を間違えてコピーしていたがその分のテキストを買えばいいんじゃね?と思い購入。過去問をやる。39点しか取れなかった。道のりは長い。夜関ジャムの続きを見て、風呂入って寝た。

 


1/29 朝5時半に起きる。シリアルとヨーグルト。午前中に嫌なプレゼンがあったので緊張する。プレゼンははじめてちゃんと褒められた。よかった。先輩から開幕戦を会社の上司分を予約して欲しいと言われる。別にいいけど先行予約しなくても取れるやろ。昼たらこバジルサラダとサンドウィッチ。仕事する。粗品サブチャンのエバース町田が跳ねていて嬉しい。ポンコツだと思ってたら面白かった。家帰って鍋をする。餅を2個食べる。24時くらいに就寝。

 


1/30 朝5時半に起きる。なぜか死ぬほど眠い。朝餅ヨーグルト白湯。行きの電車でもほぼ寝てしまう。会社についてからも眠い。トイレで10分寝る。それでも眠い。眠すぎるとソワソワしてしまう。10時くらいからようやく仕事スタート。昼おにぎり2個。定時で帰宅。人マニアというボカロ?の曲にハマっている。かっこいい。家について勉強してから麻婆豆腐と中華スープと餃子。最近片栗粉がダマになってしまう。すこし水で埋めたら逆にいい感じになった。夜遅くに勉強したら本読めなかった。時間の使い方難し〜。

 


1/31 朝5時半に起きる。シリアルヨーグルト白湯。ひたすら仕事。昼バジルサラダサンドウィッチ。午後に完全にやるきなくなった。外に出てプロテインを飲む。リフレッシュ。10分残業して帰宅。歩いてたらうんちみたいのがダウンの上に落ちてテンパってたらその衝撃か?わからないがダウンが破けていた。めっちゃショック。まだ2ヶ月しか経っていないのに。勉強しながら新宿について、カフェラリーという店で勉強。新宿なのにほどほどに空いててマジでよかった。ここは穴場だな。wilcoを聞く。コップが年季入りまくってたけど。歯医者に行ってサラダを2日分買ってバーレーン戦を見て終了。