kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

9月前半

9月前半

 


9/1 朝5時半起床。鶏ハムと無限ピーマン日経新聞がポストに。チラシいらねえ!ファミマに毎日行っていたので時短になって助かる。会社に着くと先輩がいなかった。どうやら頭痛で欠席とのことだった。今月で2回あり、難病らしくかわいそう。しかし暇になってしまった。会議室借りていたので午前中はそこで資料をまとめたり、完全にぼーっとしたりする。昼はセブンのサンドウィッチと赤飯おにぎり。午後は仕事したが、まぁ暇だった。光の速さで帰宅。家に帰って少し寝てからジムへ。1930イン⇨2045アウト。胸筋と肩筋。松屋でカレーを買って2115からOMORIを力の限りやろうと楽しみにしていたが眠すぎて23時に力果てた。歯磨いたりして24時半に寝た。

 


9/2 朝9時くらいに起きる。納豆ご飯と味噌汁を食べる。午前中にトイレ掃除などをする。OMORIを少しやる。飯田橋へ。行きの電車でプロテインを少し噴射してしまう。申し訳ございません。立ち食いうどんを食べる。美味しかった。サクラテラスでトイレをする。上野へ。ヤマシロヤで時間を潰す。OMORIのグッズがあった。パズルが欲しいと思った。ジャラーナに行ってディッキーズのズボンが欲しくなった。美術館へ海展をみる。少し上野公園で寝る。かなりアカデミックな展示会だった。新宿の高島屋で高級コンビーフを購入する。八幡山の居酒屋で飲む。いい飲み会だった。帰りしな天下一品でラーメンを食べる。信じられないくらい味が濃い。おかげでしゃっくりをする。身体がびっくりしてしまったのかな。しゃっくりが止まらない。30分くらい止まらなかった。家に帰ってグダグダして寝た。鶏ハムを解凍した。ヴェルディも勝っていい日だった。

 


9/3 朝コンビーフと味噌汁。コンビーフうまい!!午前は家の掃除をして、ゲームをして、ジムへ。ジムイン1250⇨ジムアウト1435。1時間40分もかかった。背中トレ時間がかかるわ。トレファクで可愛い黒い服を買う。ジム終わってセブンのミートソースとサラダを食べる。15時くらい。夕方にJ2の試合を見ながらアイロンをひたすらかける。7着ぐらいかけた。夜は麻婆茄子とシュウマイを食べる。23時半に就寝。

 


9/4 朝5時半出勤。朝ヨーグルトと豆腐。元気に出勤。新聞読む。昼は筋肉弁当とおにぎり。昼寝る時うつ伏せで寝るんだけど体に空気が出てゲップ見たいのが止まらない。体がグーグー鳴っている。恥ずかしい。社員証のストラップを変更。かっこいい!光の速さで帰宅。夜は生姜焼きとジャガイモとコーンビーフ炒めとキャベツ千切り。粗品のロケを見て、バチェラーに文句を言う。1時間勉強をする。テキパキできた。気持ち早めに寝た。

 


9/5 朝5時半出勤。朝納豆豆腐ナッツ。新聞読み。仕事はずーっと資料を読む。信じられないくらい読む。昼は筋肉弁当とおにぎり。光速帰宅。サバ味噌醤油ぼしとコーンビーフじゃがいも炒め。ジャガイモ炒めが柔らかくなっていた。バチェラーを一話見た。おませちゃんブラザーズのラジオを聴いていたら粗品のロケが絶賛されていた。やっぱりなと思った。勉強をした。いよいよ本質に入ってきている感じがある。ちょっと気持ち遅めに寝た。

 


9/6 朝5時半起き。コンビーフご飯。胃もたれ起こす。新聞読み。朝から割と大きめの会議。2時間半かかって昼休みかかる。筋肉弁当とサバおにぎり。昼寝7分しかできなかった…。

午後は適当にやって、光速帰宅。夜はコンビーフご飯と味噌汁。勉強を1時間する。難しくて(覚えてなくて)ヘコむ。25時くらいに寝る。

 


9/7 朝5時半。オートミールナッツ。社員証を家に忘れて無くしたんではなかろうかと思い1日ブルー。仕事はひたすら作業。昼は筋肉弁当のストックが尽きたのでとろろそばとおにぎり。おいし〜。資料が細かすぎる。目を悪くするか心配になる。あとモニターないと作業無理。どうにかして欲しい。光速帰宅。帰りの電車で投資信託の意味を本で初めて知る。家で吉野家を食べる。OMORIをする。勉強かジムで悩んで、ジムにする。ジムイン2130⇨ジムアウト2240くらい。佐久間宣行のyoutube爆笑太田のさんまの話を聞いてエモくなる。そのあと間違えてゲームをしてしまい24時半に寝る。死ぬほど焦る。翌日は台風だし行けるだろと思って調子に乗ってしまう。焦ったけどすぐ寝れた。

 


9/8 朝5時半起床。そんなに天気悪くない。雨だけど。出勤できることに半分キレながら出勤。豆腐納豆。新聞読み。ジャニーズも謂わばコンプライアンスの問題だよなと思う。仕事で目がチカチカ。昼はサンドウィッチとサバおにぎり。セブンでアプリを使う時に手間取ってしまう為、paypayと連動させてほうがいいのでは?と気づく。連動させる。午後は脈略のない会議。この会社にもあるんだ。途中先輩が台風がやばすぎて帰って行った。光速帰宅。風さえない。夜コーンビーフご飯と味噌汁。華麗なる寝落ち。1人だとどこまでも寝てしまう。

 


9/9 朝7時くらいに起きる。コンビーフごはんと味噌汁。朝早く風呂に入る。ジュリーにめちゃくちゃハマって聞いている。藤井風がジュリーの曲をピアノで弾き語りしているのを聴いて、藤井風を聴く。藤井風のUFO〜久石譲あの夏へに流れて弾き語りするのがヤバすぎて何回も聞いてしまった。初めて見たけど奇跡が起きている。その後OMORIをして、ジムへ。実は背中トレと腕トレ。腕トレはとにかく丁寧にが必須。スカルクラッシャーは縁を描くイメージ。スパゲッティーを食べる。家に帰ってOMORIが終わりそうなので終わらせる。非常に面白かった。最高だった。インディーズゲームも侮れない。味スタへ。ようやく味スタで勝つことを見届けることができた。4月ぶりらしい。長すぎる!ドイツ戦があるので23時半頃就寝。

 


9/10 朝3時半に無事起きれてドイツ戦を観戦。強すぎて正直ドン引きする。すぐ寝て11時半に起きる。たべっ子どうぶつ ポテトサラダ オートーミール単体を食べる。12時半からパーソナルトレーニング

 


以下メモ。

スクワット

バーベル使ってアップする。バーのみもしくはおもりをつけて身体があったまるくらいおこなう。セーフティバーつける。

自分が思うギリギリよりも1段階グッと踏み込む。重さを伸ばすよりもフォーム重視で追い込む。

ベンチプレス

バーの位置は気持ち高めに設定する。口がバーの下に降りる位置におく。気持ち前目に。フォームOK。

決められたレップ数を変えない。4回〜12回でギリギリの重さであればなんでもいい。3セット行って完璧にできるまでやりこんでから重量を上げていく。

ダンベルプレス

フォームはOK。重さが軽すぎる。25kgは理論値でできるくらいの重さになっている。18kgで行った。大胸筋の中部下部を狙う種目なのでインクラインでやってもいいかも。

ダンベルフライ

手のひらか大事。小指が逆ハの字のような形にする。手のひらは天井に向けるイメージ。

プレス要素が強くならないように注意する。

ダンベルプレスになっている。

 


サイドレイズ

全然ダメ。反動を使いすぎている。ゆっくり上げて肩と並行まで上げたところで2秒止めてゆっくり下す。肘を少しまげ、手の甲を天井に向ける。腕は斜め前に上げる。重量は軽くてもいいからゆっくり丁寧に。レップ数は20回にする。

 


家に帰って、すぐにつつじで満洲を食べる。仙川まで歩いて古着屋を見てすぐに家に帰る。勉強するか迷ったけどきしたかのパワプロの動画を3時間見てしまった。ドッキリ以外も面白いんかい。めちゃくちゃ応援したくなっちまう。

 


9/11 朝5時半に起きる。ふりかけご飯と会社についてプロテイン。先輩2人がベトナムに出張しているため、静かな立ち上がりだった。朝タバコを吸ってしまった。昼は筋肉弁当とおにぎり。ずっと座ってるせいで背中がめちゃくちゃ痛い。家に帰ってコンビーフとゴーヤチャンプルを食べる。美味しかった。勉強を1時間くらいして、マッサージボールを背中にしこんで寝た。ずっとデスクワークなので、身体を痛めるのは勘弁してほしいです。

 


9/12 朝5時半に起きる。マルセイバターサンドとヨーグルト。禁煙しているからかわからないが、行きの電車で新聞を読んでいたら寝落ちしてしまう。とにかく眠すぎてトイレでも3分ぐらいウトウトしてしまった。筋肉弁当とおにぎり2個。光速帰宅。帰りの電車で家に帰ってまず1時間勉強する。鮭の塩焼きと鶏肉と彩り野菜の生姜煮とご飯を食べる。21時からトルコの試合を観戦。つまらなかったがとにかく日本代表強いなぁー。

 


9/13 朝5時半に起きる。ふりかけご飯とヨーグルト。今日は行きの電車で寝落ちはしなかった。朝7時半からアメリカの人と打ち合わせを行う。海外の人と打ち合わせとか初めてやわ。午前中眠すぎて記憶なし。頭が痛くなるくらい眠い。筋肉弁当と鯖おにぎり。光速帰宅。帰りの電車でゾゾゾの落合のそっくりさんがいた。本当の自由を手に入れるお金の大学 読了。途中からめちゃくちゃ脱線したけどタメになった。参考書をコピーして、1時間勉強できた。晩御飯は豚なすピーマン味噌炒めと中華スープ。2時間きしたかのパワプロの最終回を見た。

 


9/14 朝5時半に起きた。ヨーグルトとマルセイバターサンド。ニンテンドーダイレクトをやることを知る。1日楽しみや。今日は朝から新聞を読むことができた。昼は筋肉弁当を作れなかったので、セブンでそばと焼きおにぎりを食べた。光速帰宅。帰りの電車で仙川から乗り換えたら気づいたら寝てしまっていた。すごい疲れてるかも。手羽元の付けたものをフライパンで焼いたが、うまくいかなくて焦げた。申し訳ない。勉強1時間して、ニンテンドーダイレクトを見て、24時に寝た。ペーパーマリオRPG絶対買おう。

 


9/15 朝5時半に起きた。ふりかけご飯。昼はとろろそばと鯖おにぎり。最近会社下の100円のアイスコーヒーを飲むのにハマっている。セルフだし、普通に安くていい。雨が降っていた。本当にすぐ帰宅。30分家で勉強して、お腹が空いていたので、茄子と味噌炒めの残りと先週作ったプルコギの残りを食べる。プルコギが案外美味しかった。ヴェルディの試合を見る。引き分けー。ジム行こうが迷ったが、疲れすぎて1時間寝てしまって諦めた。ビタミン剤を購入。チョコモナカを食べて寝る。