kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

8月後半

8/16 朝5時半に起きれた。朝食ピーナッツパン、ヨーグルト、ナッツ。行きの電車が遅延していて遅刻しそうでイライラする。ギリギリ間に合ったが、レッドブル買いたかったのに買えなかった。粛々と仕事。昼にセブンに弁当を買いに行くがおにぎりなど全てがなかった。やはり朝に買いに行かないと。社長と打ち合わせ。トップシークレットのことを教えてもらう。定時から30分遅れて退社。親子丼と茄子のステーキを頂く。1時間会計の本を読む。これ読んでから簿記はじめてもいいかもわからんね。夜ブロッコリーを茹でる。


8/17 朝5時半起床。ピーナッツパン。ピーナッツクリームを切らした。仕事をする。飲み会だった。行きたくなさすぎて態度の出てしまい咎められる。仕事はぼちぼち。昼は鶏ハムとブロッコリーを食べる。あと炭水化物のものがあれば完璧なのだが。定時で出て五反田の魚金で飲み会。もう何も変わらない体育会系が残る飲み会だった。酒の調子が比較的よかった気がした。ハイボールが美味しかった。お金を払うのは納得いかなかった。二次会はこっそり消えて帰った。結構酔った。できれば平日は飲みたくないと強く思った。


8/18 朝頑張って起きて納豆ご飯と味噌汁。仕事は皆省エネモードだった。午前中はおしゃべりとか株の話を聞いていたら終わった。午後は持株会というお得な金融商品の話を書く。お金周りの話が多い。昼は弁当。定時間際でなんか深刻な話をしていて帰りづらい感じだったが帰宅。家で少しゆっくりしてジム。いいペース。ジムイン1922⇨アウト2034 集中すれば1時間強で終わるようだ。夜カレギュウを食べる。家に帰ってピクミン3を全クリアする。明日から泊まりなので荷支度をする。25時くらいに寝る。


8/19 朝8時に起きる。納豆ご飯。サマソニへ。9時半くらいに出発。死ぬほど暑かった。わがままを聞いてもらってnewjeansを見せてもらう。一回ホテルに荷物を預ける。アリーナ席の座席が座れないほど暑かった。移動してゆっくり見た。その後sunset roller coaster⇨bialystocksを見て1時間並んで油そばを食べた。その後GABRIELS⇨Corneliusを見た。会場が汗臭い人が沢山いた。気がした。最後にBLURを見た。途中ヴェルディの方が気になってしまい、気を散らしてしまい申し訳ない。帰りは幕張豊砂駅という新しくできた駅からホテルへ戻ってカップ焼きそばを食べてすぐ寝た。


8/20 朝7時半に起きる。三苫のすごいゴールをハイライトで見る。中華料理店のバイキングだった。が、なんちゃってバイキングではあった。でも麻婆豆腐などは美味しかった。少し二度寝してゆっくり会場へ。nova twins⇨w.o.dでお酒を早めに入れる。ももクロを見てる途中から酒が回る。会場で座る。近くのイオンでご飯を食べようという形になり、外へ。暑すぎて血の気が引いてしまい、クッソ体調悪くなる。イオンにあった寿司屋へ。久しぶりに寿司を食べる。信じられないくらい高くゾッとしたが、体調が悪く普通に食べれなかった。少し落ち着いたのでビーチステージへ。ORIGINAL LOVE。結構聞き込んでいたのだが、ラスト一曲しか間に合わず。そのあとCIMAFUNK。よくわからないアーティストが最高点を叩き出すやつに久々に遭遇。そのあと最終目標のLiamを比較的前で見る。調子良さそうだった。帰宅。久々にインスタに投稿してみたら反応があって嬉しかった。千歳烏山で京都ラーメン。メニューが豊富でまた食べたい。24時頃帰宅。お腹が痛くて目を覚ます。


8/21 朝5時半に起きる。朝食は豆腐とヨーグルト。サマソニ明けの出勤。いつも教えてくれる先輩が病欠だった為、ひたすら会議室でボーッとする。すこしうたた寝する。とてもイージーモードで非常にありがたかった。

昼はセブンのおにぎりとサラダ。家に帰って酒の塩焼きとけんちん汁を頂く。美味しかった。鶏肉とブロッコリーを茹でる。メルカリでピクミン3を売る。一瞬で売れる。日記を書くが、1時間くらいかかった。


8/22 朝5時半に起きる。けんちん汁の残りと納豆ご飯。飯食いすぎたのか、眠すぎて新聞の内容が頭に入って来ず焦る。昨日寝る前に携帯少し見てしまったからかな、、。簿記を受けることを検討し始めた。簿記のyoutube見るのもありだなと思う。会計の本を読んでいる。タイトルはぶっちゃけ会計のことがわかりません・・・というやばタイトル。誰でもわかるように簡単に設計されているので非常にありがたい。この初心者向けの本Kindleプレミアムで沢山読み漁ろうかなと思った。

昼は弁当。炭水化物も弁当作れたら完璧なんだがな、、。家に帰って鳥のネギ塩炒めにキャベツを入れて炒める。海外サッカーのyoutuberの話を家に流しながら、食器を洗ったりするのがハマっている。ジムへ。ジムイン2121⇨ジムアウト2238。後半かなりばてた。重鎮のおじさんに見られてはずかった。今日1日眠かったので、携帯を見ないで寝る。


8/23 朝5時半に起きる。いちごパンとヨーグルト。昼はブロッコリーと鶏ハム弁当とおにぎり。仕事はとくに言うことはないが、先輩が元体育会系感がやばく、怒らせたらマジで怖そうだから非常に気を使う。家に帰る。モリッシーのチケットが当たる。夜にコープのそばを食べる。めちゃくちゃ美味しかった。かき揚げ丼も食べる。プレミアリーグのハイライトを見ながら。バチェラーの3話をダラダラとみる。ネタ切れ感やばい。暇だったのでアイロンをかける。2つくらいシャツを売る。OMORIというゲームをメルカリで買う。 Rivertodoという日記アプリをとってみる。


8/24 朝5時半に起きる。豆腐とヨーグルト。日経新聞を電車で読むコツをつかむ。畳み方をマスターする。ただこの読み方であってるのか?と思ってきた。昼は筋肉弁当+おにぎりとゆで卵。仕事は恐ろしく暇だったが、給与が入ってきた。控除があまり引かれておらず、交通費がすごいことになっていた。お金のことで頭がいっぱいになり午前中は仕事に集中できなかった。モリッシーのチケットと100均で文房具を購入。ちょっとしたものを買うのに100均は役に立つなぁ。夜はかつおのたたきとししとうとかぼちゃ。ご飯をお代わりしてしまう。最近食いすぎてる気もする。夜にB'zのyoutubeをみて盛り上がる。スニーカーをなんちゃって洗濯をする。最近滝沢ガレソのtiktokのキャンペーンで4,000円をもらうべく動画を頑張ってみている。ポイ活に興味あり。見やすい資料の一生使えるデザイン入門を2日間かけてサクッとみる。フォントはすぐに変更した。パワポあまり使わないが非常に勉強になった。資料結構作りそうだから、エクセルも勉強せんと。


8/25 6時20分に起床。新幹線にのって大宮へ。大宮でクロワッサン(プレーン・チョコレート)を2個ずつ購入。新幹線うまく乗れて日記を4日分書く。4日で40分かかった。1日10分もかかっている。郡山で先輩に合流して二本松へ。二本松からタクシー。監査。PCは自分の携帯をデザリングしなくては行けないと知る。ずいぶんアナログですね。昼はエビフライとポークジンジャーをご馳走になる。うまい。午後棚卸。倉庫内は暑い。16時くらいに終わって、17時に新幹線乗る。帰りの新幹線で寝る。大宮から日経新聞の読み方の本を読み始める。作者が偉そうだし、読みたい内容ではなくなかなか腹が立つ。合流するが、食べたいものがない。調布のラーメン屋に行って家に帰ってフェイクドキュメンタリーQを4つくらい見る。普通に怖かった。家帰ってからが長かった。OMORIをやりはじめる。


8/26 朝7時半起床。パン屋でチョココロネとたまごサンドを購入。土日の1日はパンを食べたい。映画を観る予定をキャンセル。有楽町までは行ってられない。OMORIをやる。非常に面白い。あの花×鬱×ホラー×RPGという感じ。新しい。午後から胸筋と肩のトレーニングへジムへ。ジムイン1315⇨ジムアウト1424。一回家帰ってつつじの満洲で麻婆豆腐定食を食べる。府中に行って喫茶店で簿記の勉強をはじめる。1時間くらい復習。味スタへ。ヴェルディの試合。ボコボコに負ける。宝華へ行く。やはり美味しい。家に帰ってOMORIをやる。少し海外サッカーを見て25時頃寝る。B'zのcallingにハマっている。


8/27 朝9時くらい起床。納豆ご飯とヨーグルト。午前中は鶏ハム胸肉2枚分をしこむ。あとはひたすらOMORIをやる。見たかった映画があったが舞台挨拶があるみたいで諦めた。13時からジムへ。背筋と足トレ。ほぼ背筋で終わった。案の定筋肉が鍛えられていなかった。

メモ


背筋トレ

チンニング(懸垂)

可動域が狭い。肘が少し曲がるくらいまで腕を伸ばす(下げる)アシストチンをつけていいから確実に行う

ラットプルダウン

持つ場所を少し広げる 腕でやりすぎている

肩を落とす バーは溝落ちより気持ちしたへ

どちらも広背筋を意識する。腕は使わない。


デッドリフト

意外と褒められた。最後の姿勢(背骨)を立てることを意識する 握力は順手逆手とかにして行う。

ベントオーバーロウ

上体をとにかく前に落とす。上体を水平にするレベルで落としてからヘソの方へバーを持っていく。重さは40kgくらい。確実にできる重量で行う

スクワット

後ろに体重がいきすぎている。デッドリフトでも膝を使うのにおかしい。家で練習する。


終わってセブンの弁当。あとはOMORIをやる。夜に玉ねぎサラダと塩ラーメン(袋ラーメン)を食べる。玉ねぎで口がやられた。臭すぎ!23時半に寝た。


8/28 朝5時半に起きる。朝食にオートミールにナッツをかけてハチミツかけて食べてみたら美味しかった。仕事をする。特に可もなく不可もなく仕事をした。昼は鶏ハムとブロッコリーとおにぎりとゆで卵。すぐ帰宅。夜にオムレツと無限ピーマンを食べる。20時半から1時間半くらい簿記3級をついに始めた。ついにはじめてしまった、、。1時間くらいOMORIをやる。明日は先輩がいないので気楽やな。


8/29 朝5時半に起きる。ナッツオートミール、ゆで卵。今日は会社の先輩がいなくて比較的楽な仕事というのはわかっていて、やる気が出なくて大変だった。暇すぎて簿記のスケジュール表を作った。こっそり簿記自体の勉強もした。家賃は天引きということでとりあえず家賃補助が出るということでかなり安心した。昼は筋肉弁当とおにぎり2個を食べる。すぐ帰宅。帰りの電車も勉強する。30分ごとに乗り換えなので集中が切れにくくていいね。帰宅して最寄りの駅に前の会社の人がベンチに座っていてPCで仕事していた。流石に声をかけた。全然仲良くはなかったのでお前かよと思った。頭が痛かったので少し寝て納豆チャーハンとシウマイを食べる。寝て調子が戻ったので勉強をする。OMORIも少しする。日記を書くが寝るギリギリにしてしまったので、タイミング大事。日経新聞の読み方の本を飲み終わった。別に読まなくてもよかった。久々にハズレ。


8/30 朝5時半に起きる。岩槻へ。ナッツオートミール、ヨーグルト。オートミール3日連続。岩槻へ。新聞読むのが捗りますわ。わからないワードはメモって調べるようにしている。岩槻のローソンで缶コーヒーを買って小銭を崩したところ、財布を落としてしまった。工場に着いた時に気づいてテンパる。本当に人に迷惑をかけてしまった。クソ凹む。とりあえずカード類は家に置くことにする。工場見学をして勉強会に参加した。15時に帰宅して警察に届出をする。流石に疲れた。いつもだったら落ち込んでしまうが、切り替えて勉強を頑張ってした。カマンベールチーズ炊き込みご飯とスープを飲む。美味しかった。


8/31 朝5時半起床。クッキー、前日のスープ残り、豆腐。カード類を家に置いていく。弁当を用意したのに、家に忘れる。2日連続の粗相。メモ 当日の朝に弁当の準備をやめて、前日に用意して冷蔵庫に入れよう。昼飯はセブンのうどんとゆで卵。教えてもらったセブンのクーポンを使用。暇すぎたのがバレたのか今まで習ってきたものの全てをPCでまとめろと言われる。なかなか難儀ですがいい暇つぶしになりそう。帰宅。家で10分寝る。マックを食べる。帰りの電車で勉強のノルマがほぼ終わっていたので家で少しして、OMORIをほんの少しして終了。日経新聞NHK口座振替をする。8月が終わった。