kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

8月前半

8/1 朝6時15分くらいに起きる。ついに新しい会社で働くことになりました。8時20分くらいに会社に着く。30人くらいの前で挨拶をする。緊張で少し詰まる。悲しい。そしてみんなマスクをしていない。ビックリ。その後、午前はコンプライアンスや業務処理を行う。昼は総務の人に中華料理をご馳走してもらった。午後から実際の会社の人と行う。おじさん60歳くらいの人が3人。朝7時45分出社しろというのと、毎日日経新聞を読めと言われる。ハァ。服はジーパンでも何でもいいらしい。ラッキー!なんか強制力多いなぁと思いながら、仕事をする。終わりに、飲み会に誘われる。サイゼリアに行く。お酒が好きそうな上司で嫌だなぁ。全然飲めない感じ出しておいた。20時半まで3時間飲んで家に帰る。1時間半くらいかかって22時くらいに家に着く。流石に気疲れして、クッタクタだけど全然寝れなかった。25時に就寝。

 


8/2 朝5時30分に起きる。4時間半くらいしか寝てないがうまく起きれた。支度してファミマで日経新聞を購入。7時15分の電車に乗る。つつじヶ丘で当駅始発の電車があって乗りながら新聞を読む。新聞読んでるやつ1人もおらんけど。腹立ちながら出社。セブンでコーヒーとレッドブルを購入。仕事。ひたすら資料を見たり、時間潰す。昼休みにもう一回セブンに行って、おにぎりを買う。昼休みが10分少ないので、とにかく時間が足りない。仕事終えて、定時で帰宅。18時には家に帰れた。お魚を焼いて、晩ごはんを食べて、ロバート秋山の相席食堂を見て、シューツリーが届いたので、革靴を下ろして、少しピクミンをして23時くらいに寝た。この日は割とうまく寝れた。

 


8/3 朝5時30分に起きる。豆腐と納豆を食べる。6時15分くらいに電車に乗る。日経新聞を読む。電車で新聞読むの難しい。物理的に読みづらい。セブンイレブンでコーヒー・レッドブルプロテイン・うどんを購入。仕事を行う。今日は先輩が3時間くらい教えてくれたので、時間もつぶれてよかった。定時に帰宅。18時半からジムへ。新しいジムは2人でやっていたり、喋っている人が多くて横関係がやばい。信じられないくらい完成しているたぶんフィジークの選手の人が他の人にアドバイスをしていて、途中からイヤホンの音量を消して、アドバイスを盗み聞きする。ジム終わって帰宅。吉牛とピーマンとちりめんじゃことナスの煮浸し。1時間ピクミン4をやる。訳あって26時くらいに寝る。

 


8/4 3時間くらい寝て5時半に起床。意外と体調は悪くない。朝6時らへんは国領の駅前は散歩している犬で溢れかえっている。いつものように出勤。セブンで3店セット(レッドブル、コーヒー、プロテイン)と2L水と弁当を購入。今日も先輩(大ベテラン)が教えてくれた。資料の完成度がやばくて、資料とかあまり作ってきていないので、前途多難すぎる。名古屋の某会社で闘っていた人はかなりやばい気がする。やっと今週(4日間だけど)終わった。非常に疲れた。

帰宅。腹が減りすぎて家でカレーハンバーグ弁当を食べる。ピクミン4を完全クリアし、メルカリで売る。夜ジムに行く。寝不足なのかフォームめちゃめちゃになってしまった気がする。家帰って24時くらいに寝た。

 


8/5 朝7時半に起きれた。パンを食べる。朝からトイレ掃除したりして、かなり1日長く有効活用ができた。昼から代田橋へ行って、セブンで洋服を発送する。下北沢まで電車で行って、カレー屋でカツカレーを食べる。カツってどう考えても必要ないけど頼んでしまうんだよね。暑すぎたので無印とユニクロに行って帰る。調布のツタヤでとなりのトトロラピュタを借りる。家帰ってトトロを見る。ノスタルジー路線でなかなかよかった。夜は近くのスエヒロ館というあまりないチェーンでハンバーグを食べる。全然食ったことなくて美味かった。

 


8/6 朝8時くらいに起きる。粉々のプロテインバー食べる。あと豆腐を食べる。11時にジムへ。胸筋トレ。家に帰ってセブンでスパゲッティーとサラダ。ラピュタをみる。あまり面白くなかった。前も思った気がした。ひっさしぶりの雨が降り、テンションが上がる。味スタへ。負け。中華料理屋も行けず本当にショックな感じでした。11時半には寝ないといけないのでいそいそで寝支度。ホワイトノイズをかけて寝る。

 


8/7 朝5時半に起きる。パンを食べる。出社。なぜか時間が少なくなってきている気が。慌てて出る。日経を買って、電車で読む。わからない言葉は会社についてから調べてノートに書いて見ている。この日はひたすら座学だった。昼ごはんにお金がかかりすぎているので、弁当にすることにした。定時で帰宅。今日はいつもよりも早い電車に乗れ、17時40分に駅に着く。スーパーでものを買って、作ってもらってステーキを食べる。美味かった。時間が余った。勉強もチラついたが根性がなかったので辞めた。鶏ハムとブロッコリーを茹でる。久しぶりに料理をした。30分散歩をした。23時半頃寝た。前の会社よりはメリハリがついている気がする。

 


8/8 朝5時半に起きる。鶏ハムとブロッコリーを食べる。鶏ハムが生焼けな気もする。大丈夫か?今日もいつものようにファミマ行って新聞買って7時30分頃着く。(以下省略)

より慣れてきた。昼は弁当を持ってきて食べる。家に帰る。チャーハンと餃子を焼いて食べる。色々と勉強したいと思い、Kindle Unlimitedに入ってみるけど、以外と見たい本ない感じがした。23時半に寝た。

 


8/9 朝5時半に起きる。家のカロリーメイトのベリー系のやつを1セット食べる。弁当を忘れる!ショック!tシャツが部屋干しの匂いで臭い。あんまないんだけどな。この日は結構忙しかった。午後初めて監査等委員会と打ち合わせを実施。弁護士の人と打ち合わせ。前とは全然違う人と打ち合わせをするなぁ。信じられないくらいちゃんとしたプレゼン資料で先輩が説明していた。この文章や資料うまく作るのすごい時間かかりそう…。家に帰って、スパゲッティーを頂いて、9時から背筋トレーニングを行う。家帰って急いで24時頃寝る。

 


8/10 朝5時半に起きる。行きの電車で今回はじめて眠かった。新聞を広げているんだけど、開いたらうまく戻すことできず、焦ってくしゃくしゃのまま鞄に入れる。恥ずかしい。仕事はなんか頭が痛い気がしたのでバファリンを飲む。あと午前中は1時間のビデオをみて学習をしているのだが、実際眠すぎるのでやめてほしい。昼は弁当を食べる。弁当の袋と箸が欲しい。あとやはり水筒が大きすぎるので新しいものに変えたい。仕事で会社の会計状況を見ていたら上長から5つの利益は?と言われたでしどろもどろでわからないと言われたら軽く怒られた。マジで知らんがな。家に帰ってピクミン3デラックスをはじめる。どんなときでもピクミンは面白いねぇ。

 


8/11 朝8時に起きる。朝ごはんは納豆ご飯と味噌汁と鶏ハムとブロッコリー。9時から株の本を読む。ベッドで見てたら寝ていて、11時になっていた。ピクミン3をやる。マックを食べる。14時にジムでお金を払って講師の人にレクチャーを受けた。姿勢やフォームが全然ダメで、かなり恥をかいた。死ぬほど勉強になったけど。

 


以下メモです⬇︎

筋トレ

・確実に週3回できない場合は週2回で1日2種目やるようにする

・1種目2週間空けることは避ける

・種目を減らすのはセット数を2セットにするか種目を少し減らす

・rep数は変えない。rep数を基準にして重量で調整する

 


腕のトレーニン

○アームカール

・姿勢は少し前傾にする

・肘の位置高さは前後高さ動かさない

・腕を下ろすときに降ろしきる(降ろしきれてない)

・肩背中で勢いで引き上げているのはNG

・お腹に力を入れる

10kg×10回 2セット

9kg×10回 1セット

 


インクラインアームカール

・背中は25℃

・アームカールよりもスタート時が引っ張られている状態

・とにかく肘を動かさない

・反動はできる限り使わない

10kg×10回

8kg×10回

6kg×10回

 


ハンマーカール

・アームカールよりも勢いでやっていい種目

 

 

 

○スカルクラッシャー

・腕の右は手のひらを突き合わせるようにしてもつ

・肘がどうしても前に行ってるので本気で前に行かないように意識する

 


ジム終わってから下北沢へ。

コーヒー飲みながら日記書こうかなと思う。スターバックスで使えるお金が7,000円もあるので、スタバで購入したかったが、混んでいたので諦めて、珈琲館へ。日記を少し書く。トリウッドへ。リバー、流れないでよを鑑賞。ハマらなかった。また自意識が出てしまった。ミニシアターはダメかもしれません。千歳烏山駅バーミヤンに行く。たくさん食べてしまった。美味しかった。家に帰ってピクミン3をした。25時に寝た。

 


8/12 朝8時くらいに起床。霜降り明星のANNの評判がいいので聞きながらパン屋で焼きそばパンとチョココロネを購入。

家の掃除をして、12時くらいに家を出発する。三鷹台駅に着いて、tomboというラーメン屋へ。めっちゃ暑い。つけ麺を食べたが美味しかった。涼しい気持ちになった。吉祥寺まで歩いてセカンドストリートユニクロのオープンカラーシャツを買う。これで3着目。最近2011年頃から13年くらいのユニクロを探して購入している。最近もう一つシャツを買ったので4着目になる。500円くらいで買えるしお手頃で、得した気持ちになる。その後エルエルビーンに行って、仙川までバスで帰る。服屋をチラッと見てから、家に帰

って調布のTSUTAYAにDVDを返却する。

その後、焼肉屋を探して彷徨ってから怖い話を聞く。久しぶりに怖い話を聞いてビビってしまった。家に帰ってピクミン3をする。三苫の試合をチラッとみて24時半くらいに就寝。

 


8/13 朝9時くらいに起きた。朝11時に近くの床屋へ。かなり口下手っぽい店長で俺みたいな奴やなと思う。寝るフリしていたら寝てしまった。冷えシャンプーがありますよと言われて適当に返事したら300円取られた。でも涼しかった。雨が降ったり止んだり。柴崎の調布トレーニングセンター空いていない。情報を求めている。その後、バスで成城学園前へ。家系ラーメンを食べる。食べた後にオンラインでスタバでコーヒーを頼んでみる。向ヶ丘遊園へ。はじめて降りた。生田緑地を突っ切って岡本太郎美術館へ。行く道中の緑地がかなり良かった。竹とかもあって非常に和んだ。岡本太郎はずっと見てたら胃もたれした。芸術に胃もたれってあるんだなと思った。家に狛江駅経由で帰宅。信じられないくらい雨が降っている。夜ヴェルディの試合をDAZN鑑賞。ラスト1プレーで勝利。よかった。その後ジムへ。肩トレーニング。フォーム大事にしすぎて肩痛い。体幹大事。寝た。

 


8/14 朝9時起きた。パンを食べる。台風が接近している日だった。昼からジムへ行き胸筋トレーニング。昼ごはん暇だったので調布でてんやでご飯を食べる。歩いて家に帰る。家でひたすらピクミン3をやる。夜にハンバーグを作る。1時間会計の勉強をする。

 


8/15 本当は銀座でクーリンチェ少年殺人事件を見る予定だったが遠すぎて諦める。12時まで寝てマックを食べる。ジムに行く。背中トレと腕トレ。1日2種目を久しぶりに行った。完全にバテたのでトレーニングの順序は考えないといけない。夜トムヤムクンのミールキットを作って食べる。あとはピクミン3をした。最終日だったので憂鬱だった。夜11時半くらいに頑張って寝た。