kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

2023年2月前半

2/1 朝から出社。昼はどん兵衛を食べる。なんか今日はあまり仕事ないかも?って思ったけど事務処理がなかなか終わらなくて、19時くらいに退社。帰りの電車で人身事故に巻き込まれる。渋谷で人身事故はやめちょくれ。

家でタコライスを頂く。めっちゃ美味しかった。ニューヨークのyoutubeを見て、終了する。

 


2/2 朝10時頃に出社する。昼は近くの韓国料理屋でコムタンスープを食べた。急いで御成門に向かって打ち合わせを終えて、新橋までなぜか課長の命令で歩かされる。普通に道に迷ってキレそうになる。途中謎のイタリア街とかいうところで彷徨う。その後、久喜まで行ってそこから車で打ち合わせに。全然行かなくてよかった気がするヨ。その後、ホームセンターに行ったら、お客さんに返す駐車札を忘れて一回会社に戻る。お腹が痛いと理由は話していたんだけど、帰る時になぜか飲みに誘われて、断ったらグリーン車で帰ることになって、お酒を飲まさせられる。俺めちゃくちゃ仕事トラブってるんだけど、、。意味不明だった。家に帰ってひき肉のオムレツを食べた。

 


2/3 この日は仕事が佳境だった。朝から半蔵門で仕事をする。その後、タリーズで仕事をしてから、大山に行って生姜ラーメンを食べる。かなり大事な打ち合わせに緊張して行ってから、ホッと一息ついて、もうかなり仕事のやる気を失っていたが、大山のエクセルシオールで2時間くらい仕事をして家に帰った。ガリレオガリレイバンプのカバーしている動画が良かった。家に帰ってジムに行って、胸筋をガッツリ鍛える。筋トレして疲れて早めに寝れたと思いきや、起こされて26時頃寝る。

 


2/4 朝から渋谷に行って10時から床屋で髪を切ってもらう。やっぱり顔剃は最高だね。渋谷に戻ってから合流して、銀座のデリーで一番安いカレーを食べる。めっちゃ汗が出る。その後、途中見つけた警察博物館とやらに行って、ポリスの仕事なりを確認してからお目当ての国立映画アーカイブでホラー映画のポスターの特集展を見る。非常に面白かった。エイリアンのポスターがめっちゃカッコよかった。その後、東銀座ら辺をとにかく歩いて、鰹節や芋けんぴなど渋いものを購入する。芋けんぴはめっちゃ美味しかった。その後、馬喰町ら辺まで歩いて、回転寿司を探そうとしたが混みすぎてて諦めて、その場にあった中華料理屋で麻婆豆腐丼を食べた。すごく辛かった。家に帰って、早速震える舌を見た。その後、24時から三苫の試合を見た。途中めちゃくちゃ眠くなっていた。今年一充実していた。

 


2/5 朝10時頃起きて、競馬をしに府中へ。府中本町の青葉でラーメンを食べる。久々に食べたら美味しかった。競馬場まで歩いて、1レースだけ1,000円賭けて普通に負けて是政の方まで歩いて、川沿いをずーっと歩いて行った。先週よりも河口が広くて、川っぽくなかった。矢野口くらいまで歩いて流石に疲れたのでよみうりランドの温泉に使って家に帰った。夜は大戸屋を食べた。仕事を少しして寝た。

 


2/6 午前RW。昼はコロッケそばを食べる。午後は打ち合わせをしたり仕事をして、19時頃に終了。大体19時くらいに仕事終わるな。いつも。家帰ってnoshのハンバーグを食べて、ジムに行って肩のトレーニングをする。かなり肩がパンパンになった。また筋トレが楽しくなってきた!!!

 


2/7 朝から1日会社で終日仕事をした。昼はセブンでプロテインとサンドイッチを食べた。特筆することなし。仕事でお酒をもらった。家に帰って豚肉と茄子の炒め物を食べて、山椒をかけたらより美味しかった。翌日の転職について、色々考えていたら1日が終わっていた。。

 


2/8 午前中最終面接のため、朝早く起きて、仕事をして、面接を11時にして、昼マックを食べて午後はひたすら事務仕事をした。夜鳥貴族に行ったら隣の席にJリーグエストロ達がいて、すごくいい気持ちになった。おかげさまで酔って、少し眠いからと思って横になったら気づいたら寝てしまっていた。翌日朝8時になっていて、二日酔いになっていた。教訓 酔っても早めに寝れない。(二日酔いになるから)

 


2/9 朝二日酔いで目が覚めて、急いでこの日の面接の転職理由を考えて10時から面接。選考進めればいいなぁ。午後に出社して事務仕事。大分吐き出すことができた。18時から組合の会議があって、なんとも言えない気持ちになった。家に帰って鯖を食べて、ニンテンドーダイレクトを見て、ゲッターズ飯田の占いの本を読む。転職はやめたほうがいいと書いてあるんだけどいかがなんでしょうか?めちゃくちゃ腹立つんですけど。日記を1週間分書いてたら1時間半も経っていた。まとめて書くのはやめにしたいね。

 


2/10 朝から越後湯沢へ。信じられないくらい寒波で東京も大雪!ということで東京も雪がパラパラと降っていたけど、湯沢に着いたらそうでもなかった。レンタカーを借りて、津南の方へ。雪が積もりすぎてマジで視界何も見えなくて怖かった。雪ってやべー。昼ごはんは近くのカツ丼を食べる。2回目だけどめっちゃうまい。もっと評価されてもいい。その後、苗場まで戻ってもう一つ打ち合わせをしてから、湯沢まで戻ってハイボールを飲んで、柴崎亭でラーメンを食べて帰った。柴崎亭久々にいったら美味しかった。夜はヒッチコックのロープを字幕で見る。かなり面白かった。もっとヒッチコックの映画を見たいと思った。

 


2/11 朝8時半くらいに起きれて、トイレ掃除や部屋掃除をする。11時から少し寝て、12時からジムへ。胸筋と背筋を筋トレする。令和ロマンのご様子の脳盗チームのゲスト回を聞いた。一度家に帰って袋ラーメンを久々に食べて、ゼロックススーパーカップを見る。日テレの解説が薄寒すぎて、、マジでやばかった。その後近くのトレファクでサクッと服を買おうとしたらバフアーとガーメンツのすごいイカしてるアウターがあって、悩みに悩んで購入してしまった。27,000円、、。でも最高にかっこいい。その後、コインランドリーでシーツとお布団を洗濯and乾燥かけて、ほんの少しゲームをして、19時頃からハケンアニメを見た。24時からブライトンの試合を見た。この日は三苫活躍しなかったけどプレミアボールが早くていいねぇ。

 


2/12 朝10時頃起きて、12時に家を出た。百草園に行って、弘前軒というラーメンをたべて、梅まつりが開催しているので見に行った。そしたら信じられないくらいの傾斜を登らされて、雪でぬかるんでいた泥がすごくて梅どころじゃなかった。その後、多摩川の方でサギをみたり、散歩して聖蹟桜ヶ丘の方へ行った。途中人だかりができていて、見たら、鳥がすごい集合していた。凧上げがすごく楽しそうだった。オーパの地下の地方都市にしかなさそうな喫茶店で冷え切ったクレープとコーヒーを食べて家に帰ってマルエツでお肉を買って、家で焼肉をした。

 


2/13 月曜日珍しく朝から出社する。毎週定例会議に出て、荻窪へ。雨が降っていた。なんか不愉快な雨だった。中途半端な時間で富士そばへ行く。食券の置くところを間違えて怒られる。打ち合わせに行く。3年ぶりの案件が再開するとのことだ。当時は結構苦手なお客さんだった。打ち合わせは1時間半くらいまで長引いた。課長が荻窪で開放してくれたので三鷹に行ってサンマルクカフェでコーヒーを飲みながら仕事をする。机が狭くてやる気が出なくて、結局少ししてバスに乗って帰った。家に帰って少し昼寝をした。夜は焼きそばと目玉焼きを作って食べた。野菜切ってもらっていたのですぐできた。焼きそばはソース派なんだよね。

 


2/14 仕事をする。1日会社にいた。昼はセブンでサンドウィッチとおにぎりを食べる。午後に転職サイトから連絡が入り、最終面接が落ちていた。頭真っ白になる。しばらくして

面接のフィードバックが入ってきた。質問に答えられていないと書いてあった。なんかアホの子みたいでより落ち込む。家に帰ってリクエストした沖縄そばとスパム卵炒めを頂いた。最近スパムが美味しく感じるわぁ。バレンタインデーでtopsのケーキを頂いた。一番安定してtopsのケーキが好きです。明日の転職の面接対策しようと思ったが、筋トレした方がいい気がしたので、ジムに行って肩のトレーニングをする。