kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

11月後半

11/16 誕生日だった。これからもよろしくね!午前中信じられないくらい不安になったり、蕎麦屋の仕事で追い込まれて、厚木で仕事に行く。機械を持ち上げたがめちゃくちゃに重かった。また筋トレしなくては、、。

厚木の喫茶店で仕事をして、色々転勤のことを考えながら仕事をする。転勤したくない。けど良い条件の仕事がない。まるで物件探しみたい。自分の現状がここなんだよと突きつけられている気がして凹む。家に帰って、晩御飯を食べて、色々不安になって2時くらいに寝る。決して転職を考えたのは、遅くなかったとは思っているが、なんて無駄に日々を過ごしていたんだろうと感じる。自分は無知だ。でも無知の知だ。転職活動はしてよかった。進行形で辛いけど。

 


11/17 ずっと羽田で仕事。技術の人に無茶振りされ過ぎているせいで、かなりそっけない態度をされる。辛かったが、しょうがないよね。午後もハードな仕事をして、朝も昼も飯食えなかったから頭も痛いしフラフラで帰ろうとしたら、会社まで車を持って行けと言われる。すごい嫌だったけど意外と都会のドライブは楽しかった。教訓 朝と昼は食べた方がよい。絶対に。夜は唐揚げを食べた。そして転職のことを考えて頭が狂いそうになる。

自分が何をしたいのかがわからなくなった。

菱沼さんに転職のことを相談して1時間半程話す。営業以外も考えた方がいいと言われてドキッとする。

 


11/18 午前中に内定をもらった会社のオファー面談の時間を頂く。なるほどーとは思ったがあまり入社の想像ができなかった。午後に羽田に行って、オンラインデモをしてから、すぐに吉祥寺にむかって鬼門の蕎麦屋で仕事。怒号が飛び交った久しぶりにベリーハードの打ち合わせでさすがに課長とかも疲弊していたみたい。もうわりと修羅場経験してるからあまり何も思わなかったけど。その後、少しお酒を飲んで、何もやれてない荷造りをして、寝た。とにかくバタバタ。自分のせいなんだけど。しかし、簿記とかもそうだけど今になって取りたくなる自分に嫌気がさす。

世の中はよくできている。世の中の仕組みに気づけない人は取り残される。32歳から挽回できるのか。

 


11/19 朝から調布に行って不動産へ鍵を取りに行って、いしかわやでラーメンを食べる。ジムとゴルフ教室を退会する。とにかく自分には時間があったんだなと思う。素晴らしき何も考えてなかった鷺ノ宮時代。輝かしいなと思いながら退会する。家に帰ってひたすらに荷造りをする。明日朝から引っ越しなので早めに寝る。

 


11/20 朝一から残りの荷造りをして、9時頃引っ越しがスタート。早めに家に向かってくださいと言われて、毎日通っていたコンビニや大家さんにも挨拶できずトコトコと調布へ向かう。さようなら鷺ノ宮。楽しかった。なんもなかったし薄汚かったけど。かなり狭く感じたが、レイアウトがうまく行って結構良さげな生活ができそうになった。ただ外の車の音が気になり過ぎてすごーく不安になる。荷解きをしてたら1日が終わってしまっていた。ここから新生活がスタートや!!

 


11/21 カーテンの遮光性がすごいのか、人生に向き合いたくないのか、よくわからないが終日リモートワークにした。なかなか電波が入らずヤキモキした。普通に仕事は溜まっていて、それなりに仕事をしたり、水道業者を呼んだりしたら1日が終わった。コンビニが遠いし、家を出るのが億劫なんだけど、家にいることが増えそう。金もないので、読書をしたり勉強をする時間を増やそうと思う。

M1の準々決勝の配信が始まったがどれからみればわからない。夜はキャリアナビゲーターに泣き言を言っていたら、軸がないと一括されて終わった。なんとなくどこでもやってける気がするんだけどなぁ。体育会のノリがなければ。

 


11/22 今日は久しぶりに出社して、1日仕事をしたら終わった。初めて出社したけどまぁ混んでたが、まぁぼちぼちだった。あんな実家から通ってた時は辛かったのに、、。仕事はどんな時でも同じような案件が降ってくる。ありがたいことに今年度は営業の数字を達成できるようです。俺は仕事に関しては運はいいと思う。家に帰ってキャリアナビゲーターからの一喝メールが入って、人事やりたいなみたいな甘い考えが吹き飛んだ気がした。SCOAとかいうテストのやつ難しくて心が折れそうになった。

 


11/23 勤労感謝の日だったが、生憎の雨だった。雨で寒い中、調布まで椅子を買いに行ったが、ぜっんぜん椅子がなかった。雨に打たれて昼ごはん難民になりそうになって、調布を彷徨っていたら、ゆめあん食堂があり、そこであったかーいうどんとネギトロ丼を食べた。体がポカポカになった。家に帰って、SCOAの勉強と翌日の面接対策をして、22時からワールドカップのドイツ戦を見た。まさかの勝利!!そして翌日の仕事が怖すぎて憂鬱になる。転職and現在の実務をこなすのはムリだ。3社くらいに絞って絞り切らないと厳しい。

 


11/24 かなりの勝負の日だった。しかし、朝から携帯を忘れて駅で気づく。でも、リカバリーが聞くのがいまの住んでいる家のすごいとこ。と見せかけ、普通に遅刻する。午後に面接で丸潰れになるため、鬼のスピードで午前中に仕事をこなし、午後に急いで会社から出る。履歴書用の写真もとって、文房具を全て購入して、タリーズで切り貼りする。面接はうまくいったかどうか微妙だった。テストは予想の範囲内であまりうまくいかなかった。もうドッロドロに疲れて、タリーズで仕事をこなして家に帰った。ひとまず1ヶ月の転職をやり切った。とにかくパワーが必要で大変だった。でも内定は3社程頂けたし、自分の力試しにはなった。とにかく今は何も考えたくない…。

 


11/25 朝から海老名の方へ仕事。終わってすぐに借りたカーシェアでオンラインの打ち合わせ。カーシェアはこういった使い方もできるのがいいことですね。しかし、禁煙をはじめたので、めちゃくちゃ頭が働かない。というかねむい。横浜まで行ってごちとんでご飯を食べて、桜木町で課長と合流して打ち合わせ。この日は18時半から飲み会があったのだが、なぜか横浜まで歩いて行こうって言われて2km歩かせられる。ここまではいいんだけど、いい喫茶店があると言われて連れてこられたのがまさかの角打ちの店だった。まさかのこの時16時。早すぎて店やってなかったが、俺の仕事をする時間とかは与えてくれないんだと思ってやっぱりドン引きした。いや非常にドン引きした。というか仕事トラブっているって伝えているんだけど、お酒を飲むこと仕事がストップすることがわからないのかと思った。結局ウロチョロしてたが、諦めたのかなぜか御徒町へ。結局御徒町の角打ちのお店へ。店はよかったけど。自分のレベルや仕事量を課員に押し付けないでほしい。

普通に酔っ払ってからもう一人後輩が来て飲み会がスタート。気づいたけど同じ話がループしてた。後輩はよく飲み会に行ってるけど、100回くらい聞いてるらしい。時間の無駄すぎる。萎えたかつ酔って家に着く。今の家のいいポイントは帰る途中にスーパーがあって、軽ーく何かが買えることだ。あと家が異様にあったかい。

 


11/26 前日の若干の2日酔いで12時くらいまで寝た。あと色々とガタがきていた気がした。昼にうどんを食べる。午後にSwitchをセットアップしていたら、誘惑に駆られてポケモンをはじめてしまう。なかなか面白いじゃないですか。ポケモンソードはあまりそそられなかったが、結局17時頃までやってしまう。一回ブックオフに行って、近くの焼肉を食べる。美味しかった。家に帰って童貞ペンギンを眠くなりながら見る。久しぶりに映画を見て楽しかった。

 


11/27 朝早く起きて、転入届をとりに朝一から市役所へ行く。1時間くらいかかってからゲゲゲの鬼太郎の特別展見たいのを軽く見て、仙川の島忠でようやく椅子を購入する。悩みに悩んで昔買った2千円の椅子を仮で購入。近くのラーメン屋でご飯を食べる。家に帰って、近くのトレファクで洋服を1着買う。4,000円だった。可愛い服が買えた。なんか謎にヴィンテージものが揃っているトレファクだった。用事を済ませて家に帰ってもまだ14時だった。ポケモンを軽くしてからスーパーに買い出しに行った。昨日焼肉屋でカード決済ができてないと言われて、払いに行ったらプレゼントをもらった。ビックリ!

その後、コスタリカ戦をみた。全然ダメでした…。すぎるの実況が良かったです。その後軽く仕事をして、トラブっているというか金曜日の飲みで有耶無耶になってたことを突かれたメールが入っていて、結局俺はどうすればよかったの?とブルーになる。服を片付ける。

 


11/28 忙しすぎて記憶がない。向こう3日あたりとにかく忙しかった。9時に帰ったけど信じられない濃密な12時間だった気がする。

 


11/29雨が降っていた。大山に行って打ち合わせ。信じられないくらい体育会系のバリバリのおじさんが出てきてめちゃくちゃ面食らった。昔は言えないこといっぱいあるみたいな武勇伝語るおじさんが一番嫌いなタイプなんよな。飯食えなくて15時くらいに丸亀製麺でうどんを食べる。電話出なかったら待てないから他の人に電話するって、、。リスペクトできない。すごい大変な仕事が回ってきちゃったな、、。非常に辛い思いをする。21時に仕事が終わる。

 


11/30 マジで1日中ずっと同じ仕事をしてた。ちょっと正直全く外野が目に入らない状態で、21時まで仕事した。なんか第一志望の落選の連絡を受けたけど、ぶっちゃけそれどころじゃなかった。多分歴代トップ10に入るくらい忙しかった。その帰りに、M-1の決勝を見届ける。自分のペースでもう一回将来考えよう。1日1個何か考えよう。