kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

2023年1月前半

1/1 ハッピーニューイヤー。朝遅く起きて餅を4個食べる。昼は食べなかったんだった。昼から近くの寺で初詣をする。お守りとかを購入する。よりスピリチュアル(仏教とか神教)に惹かれる。かなり年配あるある。

散歩してた夕方からめっちゃ腹が減って、食べ物難民になる。夜にお風呂に入ってハンターハンターを読む。

 


1/2 実家に帰る。意外と近いようで思ったより遠いんだなと思った。昼は寿司を食べた。赤ちゃんをあやしていたら、夕方になっていた。夜はひたすらにハンターハンターを読んで終わった。

 


1/3 昼くらいに起きる。最寄りの駅のトレファクで割とイカした(全然系統の違う)アウターを購入する。結構可愛いけど。正解は一年後のブルーハーツのカバーアルバムをずっと聞いてしまった。もう中学生のラブレターがよかった。ラブレター全然好きじゃなかったけど、いい曲だなとしみじみ。暇で家に帰って、RTAinJAPANを見つつ、マックを食いながら昨年の日記を書いたりしていたら終わった。すごい時間がかかった。もう少し準備したいものです。深夜から転職活動をして、26時頃に就寝する。

 


1/4 大型連休最終日。ということだったが、相変わらず暇だった。柴崎亭行こうとしたら信じられないくらい人が並んでいた。仙川の温泉にいったが、サウナが混みすぎている。最近サウナが混みすぎていて満足して入れないんだが。仙川から家まで1時間おませちゃんブラザーズのラジオのバックナンバーを聞いて帰った。非常に面白かった。夜はその影響で虚空門GATEを鑑賞する。居心地が悪かったぁ。

 


1/5 朝一から会社に行って全社員に向けてなんか報告しなくてはいけなく大型連休明けての最初の仕事がなかなかキツかった。

昼はセブンでサンドウィッチを食べた。夜遅くに鍋を食べる。今年はできる限り本を読みたいと思う。

 


1/6 頭痛がひどい日だった。仕事はクソ揉めそうな感じでかなり困った形になっている。

めっちゃ落ち込む。午前中バタバタしてたら何故か課長に新橋に連れてかれて刀削麺を食べさせられる。なんか小走りで走っててキモかったぁ汗 19時頃に退勤して新宿の進展の麻婆豆腐定食を食べる。OPEN直後のバタバタっぽく、オーダー順がめちゃめちゃになっており、隣の人が全然食事がこなくてヒヤヒヤした。youtubeみて寝た気がする。

 


1/7 3連休初日。朝10時頃に起きて、昼、飯田橋のおしゃれなカフェでカレーを食べる。竹橋に行って、大竹伸朗展を見に行った。すんごい多彩というか器用貧乏でさえ感じた。やはりモンタージュみたいなやつ手軽な感じでええよね。その後靖国神社に行って、お参りをして転職決まるように祈っておいた。甘酒はすんごい甘かった。その後調布の居酒屋でお酒を飲んで、ラーメンを食べて、頭痛がすごかったので寝て、ダラダラして26時くらいに寝た。

 


1/8 午前中に散髪に三宿へ。バスの方が近いかもしれない。顔剃頼んだつもりがオーダーが通ってなく落ち込む。昼はてんやを食べる。家に帰って近くの銭湯に行く。サウナがちょい込みくらいでよかった。今度は夜遅く行きたいな。歩いて帰るのにちょうどいい距離感なのもいい。夜にチェンソーマンを6話くらい一気に見た。特に終盤にかけて面白かった。

 


1/9 朝10時頃に起きて、近くのパン屋までチャリンコでメロンパンと焼きそばパンを買いに行った。家帰って、オクトパストラベラーの体験版をやる。めちゃくちゃ面白い。名作の予感。昼から流石にやばいと思って、深大寺の近くの体育館で筋トレをしに行く。途中ビックボーイでハンバーグを食べる。体育館のトレーニングルームは小さくて、俺は筋トレ前からすごいやっていた感を出して、ダンベルをする。やっぱり筋トレは気持ちよいです。家に帰って、ハリーポッターと賢者の石を見る。全然覚えてなかった。かなりご都合主義でビックリでした。

 


1/10 朝頑張って起きて、満員電車に揺られて仕事場へ。若干早めの電車に乗るともうめっちゃくちゃ混んでいる。ひたすらに会社でやることをやって、20時くらいまで仕事をして帰る。昼はセブンでおにぎりサンドイッチプロテインを食べる。ひっさしぶりに全身筋肉痛だけど、なんだか懐かしくてこれを続けていこうと思います。夜ラーメン食べて帰ったら22時くらいで風呂入ったら1日終わってしまった。夜ヴェルディの新体制発表を見た。

 


1/11 朝一から板橋で仕事。すごい寒い日だった。打ち合わせが終わって、喫茶店で仕事をする。セブンイレブンで昼ごはんを食べて、夕方に非常にカロリーの高いプレゼンを行った。年始から非常に仕事が辛いです。そして面接の結果が来なくて、すごくそわそわし始める。

 


1/12 午前中リモートワークをして、午後仕事をする。面接の結果がこなくて、何も手につかなくなってきた…。

 

 

 

1/13 朝からビックサイトで展示会に行く。展示会の途中で年末からずーっと待っていた転職の結果がわかって結局ダメでめちゃくちゃに泣きそうになる。かなりヘコむ。昼から面接に行く。完璧準備不足だった。全然上手く話せなかった。面接してたらかなり行きたくなったんだけどなぁ。仕事に戻って夕方に羽田で仕事をして、夜蒲田のラーメンを食べた。ニンニク臭すぎてマジで死んだ。一番臭くなかったかも知れない。

家に帰って、Huluに入って女優霊を見る。やっと見れた。やたらと日本のホラーみれるから見れるやつは見ていこう。

 


1/14 朝10時から歯医者に行く。定期検診だったけど歯茎が血だらけになった。昼にウーバーでマックを食べて、少しゲームをしてから、仄暗い水の底からを鑑賞。その後近くのジムに入会する。前のジムと同じ(支店が違う)だけなのに、活気がなかった。人全くいないし。でも何故かめちゃくちゃ安かった。

久しぶりにバーベル使って完璧筋肉痛になる。家に帰って、松屋のまるでカルボナーラとかいうご飯を食べて仕事をした。24時からアベマで三苫のブライトンの試合を見る。めちゃくちゃ面白かった。ブライトン追いかけようかな?


1/15 10時頃に朝起きて、オクトパストラベラーをする。夕方16時から先輩と飲み会をする。その前に池袋のスリーで石鹸とフレグランスを購入してプレゼントする。セリーヌのスニーカーを7000円で頂く。思ったより似合っていてよかった。少し安心した。飲み会はまぁ面白かった。すごい顔赤くなったけど。帰り新宿のTETSUでつけ麺を食べて帰った。