1.stand fm (シンりょう関連も含め)
多分一番使用したアプリ。おそらく、1日平均で1時間以上は聞いてるかも。聞いてた番組は大久保健の友達と喋ろうとエバースのモンキー125ccと田中と益村の24期情報バラエティー(仮)の3番組は全部聞いたかも。ニューヨークが大ドキュメンタリー時代と言っていたが、どんな若手芸人でも話術が上手ければ、話題になれるという新たなフェーズに入っているのかもしれない。
2.とろサーモンの冠ラジオ「枠買ってもらった」
コンプラ制限なしだと芸人はここまで面白いというリアルドキュメントになっていると思う。頭の回転の速さがやばい。常軌を逸していると思う。
春になんとなくharuka nakamuraというアーティストのNujabes PRAY Reflectionsというカバーアルバムを聴いてから派生して信じられないくらいヌジャベスにハマる。それに派生してshing02の緑黄色人種のアルバムにもハマる。
全く色褪せないというか新しく感じる音楽だった。nujabesはここまでくるとサンプリングアートだと感じた。あと真吾保管計画という曲やばすぎ。
4.THE FIRST SLUM DUNK
ここ10年くらいで一番ショッキングによかった映画だったかも。同日に観たすごく楽しみにしていた羊文学のライブも正直霞んでしまった。山王戦はやっぱりどの日本カルチャーの中でも、一線を画してると思うんですよね。
5.ELDEN RING
日記を見直していたら結構ゲームをしていた。ゼルダの伝説神々のトライフォース⇨マザー1・2⇨カービィ ディスカバリー⇨エルデンリング⇨ドラゴンクエスト3⇨ポケモン ヴァイオレット
23年は少し自重しよう。エルデンリングのやりすぎでゴールデンウィーク後半は体調崩しながら、半泣きでゲームをしていた。もうそんなことはないようにしたいです。
5.デニスの怖いyoutube ニューヨークゲスト回
怖がってる人見るのってウケるよね。見た映像の中で霊障が起きててビックリした。
【コラボ】ニューヨーク大パニック!都内最恐心霊スポットで霊障バチバチ!【前篇】 - YouTube
6.ディズニープラス
春にビートルズのドキュメンタリーGET BACKがどうしても見たくなり、入会した。
入会した後、ディズニー映画を白雪姫からわんわん物語まで遡ってみた。ロジャーラビットとかいうハイパードラッギー映画も見ることができ、結構レアな体験ができたと思っている。
マーベルのドラマも最初のワンダヴィジョンがすごく面白かったのでみたが、ワンダヴィジョン以降は別に普通だった。
面白かった映画ベスト5
1.the first slum dunk
2.coda
3.NOPE
5.ウィジャシャーク
今年を象徴した日
7/8
8/5
8/22
9/3
9/4
9/17
10/1〜10/4
10/15
10/28
あと他に印象的だったものこと
1.転職活動と引越
2.色付き眼鏡
3.povo
4.筋トレ
5.nokishita とん久
6.ゴルフ
7.後輩が仕事をバックれたこと
8.ゼルビアルディージャ
9.ニシダ厚生プログラム
10.東野デニム
11.2700八十島のメンタルの話
12.RTAin JAPAN ドラクエ3
13.あの街って天国?!