kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

9月前半

9月前半

 


9/1 朝寝坊をかます最悪のスタート。少し仕事をしてからすぐに出社。セブンのそばを昼ごはんに食べる。なんかやたらと美味しかった。17時くらいに退社して最寄りのカフェで仕事をする。かなり綺麗でよかった。外からではこのカフェの良さは伝わらない。多分利用すること多々ありそうだと思った。夜19時に帰って豚肉のオイスター焼きを食べて、久しぶりにジムに行く。なんか息切れして絶不調でした。なんか信じれらないマッチョにダンベル占有されてなかなかのバッドデイでした。

 


9/2 朝から地味に雨が降っていた。午前からなんか色々バタバタして御成門へ。打ち合わせ終わってから課長にカンを頼りに刀削麺を食べる予定だったが見当たらず結局タンメンを食べた。家に13時半頃戻って2時間くらいウダウダ(昼寝とか)してしまった。よくない。こういうことから無くしてこう。その後ジムに行って昨日できなかった腕のトレーニングをした。手首は90%回復している。その後ドラクエ3を片付けて終了。MSマーベルも見ないと…。最近the band apartのamplified my fireとヒゲダンの犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しようばっかり聞いている。

 


9/3 朝7時頃うまく起きれて、8時25分のtoho新宿でレインマンをみる。絶対映画中に寝ると思ったけど映画が面白くて寝ずにすんだ。その後、近くのFISHというカレー屋でご飯を食べて、三宿の床屋で髪を切った。髪を切る前に古着屋で秋用のアウターを購入した。ちょこっとジムで筋トレして、家に帰ってヴェルディの試合を見て、MSマーベルの2話目をみて、寝た。朝から活動するのは本当にいいな。今年一番クラスでやり切れた一日となった。

 


9/4 午前中少しゆっくりしてあまりにも腹が減りすぎて急遽阿佐ヶ谷の沖縄そばでポーたまそばを食べる。ポーたま。その後調布まで行ってレンタサイクルアプリでチャリを借りて、調布〜下高井戸まで各駅見ながら回った。国領が良さげだった。森に迷ったり、昔ミステリーランチのリュックを買った服屋を見たりして、10kmくらいチャリ爆走した。国領が一番良さげだったかな。その後明大前でソウル苑で焼肉を食べた。

 


9/5 午前中は会社で仕事。品川の駅で立ちながらパン(昼食)を食べた。昼から羽田に行ってわりと大変な仕事で、マジでめちゃくちゃ理不尽なこと言われてクソ萎えた。むかつきすぎてタバコを吸ってしまった。赤もみじの噂のラジオを聞く。夜餃子を食べる。

 


9/6 朝から仕事で詰められる。大森海岸からボートレース平和島を通って仕事。ボートレスに朝からかなり民度が低い感じで最高だった。昼はマックを食べる。なぜか30分くらい並んだ。みんなネットで頼んでいてどんどん順番を追い抜かされていった。ファーストフードとは。ダブルチーズバーガーを食べながらキングオブコントの発表をみる。リーク通りだった。昼にオンライン会議。最近イヤホンなのか調子がすこぶる悪い。マジで終わっている。家に帰るのが遅かった。

 


9/7 朝からまた犬吠埼へ。高速バス2時間半はかなり堪える。昼におにぎりを食べる。なぜか同行者が30分遅刻して最悪のスタートだった。その影響か全くうまくいかなくてキレそうになったタバコを4本くらい連続で吸ってしまった。帰りはゆっくり鈍行で帰った。MSマーベル見ようとしたけど気が進まず結局ニューヨークチャンネルのシンりょうを1話からぶっ続けでみた。面白すぎる。タダなのにこの面白さありがたい。

 


9/8 雨が降っていた。ジメジメしていて嫌な1日。仕事はやることが多すぎてつらい。会社に戻って偉い人に捕まって話しがおわらなくて30分くらい経っていて、次の打ち合わせに45分くらい遅れた。羽田に急いで向かって仕事をしていたら19時を過ぎていた。羽田は本当に遠い。地味に遠い。シンりょうのつづきをみる。もう4回くらい見てるけど。次の日のフィナーレに準備は万端だ。たしかジョジョストーンオーシャンをみはじめた。

 


9/9 朝一から高崎で打ち合わせ。朝から車の中で資料作り。9時前から焦って資料を作るのは一体なんなの?お洒落なアパレル雑貨店で打ち合わせ。ネオ木村昴みたいな人が出てきて焦った。打ち合わせで4回くらい電話がかかってきていて、資料修正すぐしろということで近くのガストでPC開いて仕事。その後1時間かけて渋川のラーメン屋で打ち合わせ。ラーメンはマジで美味かった。そんなひとに仕事の話をするのは非常に不思議な感じだった。帰りはガソリンスタンドでガソリン入れたりゴルフショップ行ったりして、高崎からグリーン車でずーっと仕事をしながら帰った。帰りはシンりょうをリアルタイムで見て、終わってから夜もう一回見た。

 


9/10 ゴルフ。久しぶりにハーフラウンド?を回った。ゴルフしてたら左目のコンタクトが破れて片目なしの状態の極限状態でやってたんだがそれとなくできた。会社の人に4人にでくわした。会社の息がかかっているらしく、あそこはやめた方がいいと言われた。(後日談)調布の居酒屋でダラダラ食べてから早めに解散して、ヴェルディの試合を見て、かなり疲れたのでぼちぼち早く寝た。ゴルフにはサングラス必要!

 


9/11 昼から狛江まで行って先週と同じように小田急線の旅をする。狛江はいい街だった。生姜のラーメンを食べてから喜多見を通って成城で有名人や高級住宅を見て、千歳船橋あたりでチャリを降りた。まだ左目が調子悪い。かなりのストレスだった。夜はカルボナーラを頂いて、ジョジョを見た。かなり面白い。スルスルと見れてしまう。シンりょうの関連のラジオを追っかけるのに忙しい。圧倒的コンテンツ量過多。すごくありがたい。

 


9/12 朝普通に起きれず。プレッシャーのかかり仕事の日って起きれないんだよね。なんでなんでしょうか。昼ごはんはおにぎり食べて昼休み返上で仕事をして、そのまま色々溜まっている仕事を消していった。少しスッキリしたかな。久しぶりに19時に退社できた。ありがたい。家帰ってジョジョストーンオーシャン前半を見終わる。夜久々にジムに行って筋トレした。シンりょう関連のラジオ(金魚番長とマートンと小虎りょうとニューヨーク)を聴き終わって2周する。前日ラーメン屋で流れていたbialystocksの灯台という歌に異様にはまっている。頭にめちゃくちゃ残る。

 


9/13 朝から久しぶりに守谷に行く。bialystocksの灯台を10回くらい聞く。田町の富士そばで昼カツ丼を食べる。あとはひたすら19時頃まで仕事をする。夜ジョジョをみてMSマーベルの続きを頑張ってみて、寝落ちする。夜11時からニンテンドーダイレクトリアルタイムでみる。ゼルダの伝説楽しみ。

 


9/14 禁煙をはじめる。健康診断で腹囲-3cm減っていた!嬉しい。この調子。その後板橋で仕事。板橋エリアあまり仕事で行かないので新鮮です。禁煙のせいか頭くらっくらで家に帰って少し寝てからルーローファンのミールキットで作って、ヴェルディの試合を見た。筋トレの予定だったけどだるくてやめる。そのかわり家でまぁまぁちゃんと筋トレをする。

 


9/15 この日も頭フラッフラの中、9時前に仏子駅で車を借りて車の中で2時間くらいオンライン会議をした。全く頭に入らない。その後運転して、なんか元気が出るものということで所沢に降りてわざわざカッパハウスに行く。非常に美味しかった。その後電車で40分くらい寝て、会社に戻って20時まで仕事。なかなかしんどい日が続いてますが頑張ってやっていきたい。家に帰ってMSマーベルを見てシャワー早めに浴びて就寝。