kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

2023年2月後半

2/15 有給を使って、最終面接に行く。いつもの出勤の時間に起きて、いそいそと東京駅へ。朝いつものように焼きそばパンとメロンパンとコーヒーをきのくにやの横のパン屋で購入する。一応会社の携帯を持ってきて、行きの新幹線でやばいメールが入っていたので、それだけ対応する。途中トンネルに入ってしまって電波が入らずヤキモキする。京都に着く。なぜか雪が降っていて全然寒かった。第一旭新福菜館の本店が並んでる夢のようなロードにいったら2店とも仲良く臨時休業だった。なんでだよ。完全にアタリを外して彷徨って関西のチェーンっぽいカレー屋へ行く。カツカレー。カツが美味しくなかった。どんな仕打ち?喝!

30分電車に乗って、最寄りの駅のマックでコーヒーを飲みながらようやく面接対策をしはじめる。店員が訛っていた。ようやく関西を感じることができた。面接を受ける。なんかトリッキーの質問が多かった。トリッキーな仕事ばっかをするのってどうなんだろう?とは思った。肝心な聞きたい答えははぐらかされた気がした。なんかちょっと落ち込んで、そしてドッと疲れて帰るのであった。京都駅で551の豚まんに並ぶ。なぜか吹き曝しだった。20分くらい待って豚まん4個購入。すげー並んでたけど買う前に列の後ろを見たら、1時間くらい並んでいた。ラッキーだったのかも。駅のキヨスクで、生八つ橋ニッキとミックスナッツとハイボールを購入する。頭痛ひどいけど酒を飲んどいた。最初にアツアツの豚まん1個食べてからハイボールを飲んだ。並んだ甲斐のあるうまさだった。

イヤホンの充電が切れたし、完全に酔ったので、1時間半ばかし寝る。帰り食わなくてもよかったけどKITTE下のどみそでラーメンを食べる。大久保健の友達としゃべろう(シンクロニシティ西野会)を聴きながら。帰りどみそにマフラーを忘れて、店に戻る。家に帰った。家に着いたら22時を回っていた。

 


2/16 朝30分ほど早く出て、福生の方へ仕事。京王線南武線青梅線八高線の乗り換え。青梅線とか乗ったことなかった。どこですか?南武線は引っ越してからムダに使っている。朝8時に課長から電話が入り、何事?!と思ったら電車乗り過ごしてアポイント遅れるとのことだった。結局20分遅れるということ、車を借りて向かっているという連絡が入る。駐車場なかった気がしたけど気づかないふりをする。15分前に着いてコンビニで缶のブラックコーヒーを飲む。アポイントに入る。結局10分ほどしたら、課長が入ってきた。別に今回は提案だけだったので、いてもいなくても一緒ではあった。アポイントが終わって、府中に車を借りたからとのことで、返すがてら乗せてくれた。カーナビの到着時間40分後を指していた。いや遠いて。どんだけ乗り過ごしてんねん。という心でツッコミをして、ポカポカな陽気の中、ドライブをして11時頃課長と解散した。無事解放されたので、マックを買って帰宅。家で事務処理。17時からスマートワークを使って、水道橋へ。夜はアフリが混んでいたので横のカオサンでカオマンガイを食べた。美味しかった。その後トーキョードームシティホールでミツメ前座のpavementのライブを見た。前から5列目だった。近くてよかった。盛り上がっていた。また来るのならみたいな。

 


2/17 起きれた。久々の出社をする。昼はいつものようにセブンのサンドウィッチとおにぎりを食べる。体調が優れなかった。昼からお酒が飲みたい気持ちになる。人生であり得ない経験で焦る。アル中なんじゃないか?と真剣に思い調べる。タバコも吸いたい。18時半頃退社し、結局つつじヶ丘の串カツ田中へ行く。なかなか落ち着いてご飯を楽しめなかった。あと普通にわりとしんどいなと思うぐらい感じるほど酔う。帰り柴崎亭でラーメンを食べる。酒を飲んで一生ラーメン食いたくなくなる程お腹いっぱいになるほど食べて幸せだ。夜お風呂に入って、いろんな人の日記を読む。もう少し1日詳細に書こうと思った。後まとめて書くのはあまり意味がないので

出来る限りその日に書いていきたいと思う。

 


2/18 朝9時に起床。プロテインと残りの肉まんを食べる。10時から歯医者。前回よりも痛くなくてよかった。その後ジムに行って胸筋トレーニング。ベンチプレス50kg後半をウロウロ。60kgの壁を突破したい。そして筋肉痛。サバラーメンがやっていなかったので、うどんを食べる。たらこバターうどんを食べる。なぜか口の中を切って痛い。タナソーのPOPLIFEというラジオ番組の宇多田ヒカル特集を聞く。13時半には全ての予定を済まして家に帰る。あとは3時間程、Jリーグをザッピングしながら見る。18時頃からblueをNetflixで見る。かなりキツい映画で見るの少し躊躇うほどだった。かなりよかったけど。晩御飯はnoshの鯖とご飯を食べて、晩御飯代を浮かす。夜コンビニにいって、忍者めしとチョコを買う。22時からレアルソシエダードの試合を見ながら、ゲームを少しする。24時からブライトンの試合を見るが流石に飽きたので寝る。なかなかテキパキできたいい日だった。

 


2/19 朝9時頃起きる。プロテインを飲む。歩いて昼にグルメバーガーを食べる。いつでもおいしいが、他の店との差別化がよくわからない。コーヒーを飲みながら味の素スタジアムまで歩いて向かう。高校の時のチャリンコでよく通っていた道を辿ってみる。なんとなく懐かしかった。試合を見る。また今年も始まってしまった!昇格お願いします。席が空いてなかったので前半は立ちながら観戦していたら疲れてしまった。汗ばむ気温でよかった。電車に乗って帰ったら20分で家に着いてしまった。おそろしい。家で少し寝て肩のトレーニングへジムへ。あまり集中できなかった。電気グルーヴのオールナイトニッポンを軽く聴く。家に帰って腹が減ってので米250gとnoshの鯖の味噌煮を食べる。仕事をする。久しぶりに頭を洗う。気づいたら3日も髪を洗っていなかった。だめですね。

 


2/20 朝7時半くらいに家を出る。福井駅まで出発。東京駅で窓口でチケット購入に並びすぎて一本乗り遅れる。おかげで三人掛けの真ん中の席で肩身狭くなって仕事をするハメとなる。1時間会議があって立ちながら応対。静岡あたりで全然電波悪くてすごく腹が立った。京都で乗り換えてサンダーバードに乗って、福井駅へ。駅弁を食べる。地方に行くにつれ、特急にコンセントがないトラップが仕掛けられているので、新しい充電器を買わないと。途中窓の外を見たら海だと思って、乗る方向間違えたと思ったら琵琶湖だった。静かな湖だった。波ってなんで起きるのかなと思って調べてしまった。福井は初めて降りたが恐竜推しがすごかった。その後車に乗って、仕事。全然上手く行かなそう。1時間で終わって、帰りの新幹線に15時頃から乗って仕事をしたりして、家に20時くらいに着いた。仕事1時間で移動7時間。割に合わない。ただ絶対に聞けなそうな情報があったりして、世の中は難しいよね。帰りニューヨーク×鬼越トマホークの15期未解決ライブの配信を2000円で購入。京王モールの最近できた中華料理屋で食べる。結構うまい。米多すぎたけど。家に帰って何にもやる気が起きず終了。

 


2/21 朝無事起きれて出社。午前中に会社でマイナポイントの登録を教えてもらい、ようやく一歩前に進む。マイナポイントの手続きをしていたら会社のPCのログイン番号をなぜか忘れてしまい、少しテンパる。午前中の打ち合わせ不機嫌になってしまった。コーヒーを飲みすぎてるかもしれない。昼ごはんはおにぎりとカップヌードルシーフード。なぜかおいしくなく感じてしまった。ちょっと気持ち悪くなった。午後は事務仕事や溜まっていた仕事をドバッと解消できた。なぜか最近内勤の人があからさまに冷たくやりずらい。何かやらかしてしまったんでしょうか?

19時15分頃退勤して、家帰って豆腐ハンバーグを食べて、携帯のアプリの整理をした。

筋トレのアプリもついに取った。イオンカードが来ていない。一抹の不安。

 


2/22 朝から起きれる。行きの電車で仕事の考えてたら嫌な予感がしまくって調べてみたら嫌な予感は的中。マジで生きた心地がしなかった。新浦安に初めて降りて団地のど真ん中のカーシェアを借りて打ち合わせ。新浦安で救急車に乗せられている老人を2名見る。秋葉原に行って、マックに行ってからサテライトオフィスで仕事。椅子が高すぎて全く落ち着かない。打ち合わせ終わって14時に卍力でスパイスラーメンを食べる。辛いもの美味しー。サテライトオフィスに戻って仕事をする。お客さんからもらった冷凍弁当の中身が解凍してきて気持ち悪いので中身をゴミ箱に捨てる。フードロスとか囁かれていて申し訳ないけど気持ち悪かった。17時に打ち合わせをして、なんか軽くあしらわれて終了。19時まで仕事をする。家に帰って鮭を焼いて食べる。少しゲームをする。ゲームオーバーになったらすごい3時間くらいの時間無駄になって、心が折れた。水曜日のダウンタウンが面白かった。最終面接の結果が来ない…多分落ちましたかね??辛いですよ??

 


2/23 祝日。朝9時くらいに起きる。10時頃立川へ。最近携帯忘れが激しい。気をつけないと。Switchのオクトパストラベラーをしながら立川へ。シネマシティでブルージャイアントをみる。正直泣けすぎた。他の人に見られるのが嫌でこっそりと涙を拭ってしまった。軽く放心状態で焼肉ライクでご飯を食べて家に帰って1時間半くらい昼寝してしまう。スーパーに買い出しをして夜麻婆豆腐を頂く。夜11時からジムに行って足を中心とした筋トレ。筋トレ中ついにメモを取るようにした。オクトパストラベラーも結構進んだ。

 


2/24 前日25時まで筋トレしたせいか、朝起きれなかった。10時頃出勤、11時会社着。昼はセブンのおにぎりとコーヒーとサンドウィッチ。昼に自分起因の大きなミスが見つかる。どうしよう。コーヒー飲むと最近絶対調子悪い。午後から今世紀最大の中身のない打ち合わせが終わって、秋葉原へ。打ち合わせをする。最近の日本酒事情を知る。飲まないけど。うまく課長からエスケープをして、秋葉原で仕事をする。18時くらいに会社を出て飲もうと思ったけど、時間があわず雨も降っていて断念。つつじヶ丘で満洲を久しぶりに食べる。辛麻婆豆腐を食べる。辛くなかった。味も違いがわからなかった。家に帰って、セイユーでハイボール500mlを買って横浜FCvs湘南ベルマーレ戦を見ながらお酒を飲む。お酒にたいしておつまみは2倍欲しい派。お酒って特別な気持ちになれるからええね。サウナと同じ気持ちになる。多分脳の血が巡ってるからだけな気もするけど。夜10時からヒッチコックの鳥を見る。寝る。

 


2/25 9時頃起きる。家の掃除をする。朝11時頃からジムに行って腕トレをする。今日は少し集中を意識して筋トレをした。しかし重量が重いとフォーム崩れて筋トレができてる気がしないけど、重くないと刺激が入っている気もしない。結構みっちりやって近くの鯖ラーメンを食べる。筋肉に効きそう。家に帰ってグダグダしてからトレファクへ洋服を見にいく。また家に戻って、昼寝をして、ゲームを少ししてからメルカリで出品して、夜そばを食べる。あとは映画を見ようと迷ったのちやめてお風呂に入って日記を書いた。もう少し時間を区切って日々過ごさないと厳しいね。

 


2/26 朝9時頃起きる。昨日買ったあんぱんとみたらし団子を食べる。10時半からジム。肩の筋トレ。帰りプロテイン6個と納豆を買って帰宅。13時からヴェルディの試合を見る。400円かけたけど負けだし、最悪でした。その後、少し仕事して、17時半から神は見返りを求めるを見る。吉田恵輔監督はとにかく不愉快な作品を作るのが秀でてる。夜セイユーに行って食材を買って鍋を食べた。その後、youtubeで最近ハマっているsleepy boyのVLOGなどを見た。欲しいものが増えた。2日間ジムに行ってたけど、家にずっといるのキツかった。次暇な時は料理作れるようにしたい。

 


2/27 朝早く起きれた。9時半から打ち合わせが長引き11時にご飯を食べる。(カロリーメイト)コーヒーを飲まないで仕事をしてみたが、結構快適な気がした。昼はセブンのサンドウィッチとおにぎり。昼寝から起きたら心臓バクバク。なおしたい。19時半まで仕事。家帰って、夜松屋で久しぶりにハンバーグ弁当食べたけどあんまだった。セブンによってメルカリ出品。ようやくうれたんやが。勢いでヒッチコックの映画「三十九夜」を鑑賞。自分たちが洗練されすぎて何も新鮮に感じなかった。ラストの切れ味は良かった。明日もコーヒー飲まないで頑張ろう。

 


2/28 朝起きれた。コーヒーを飲まなかったからか信じられないくらい目覚めよかった。マジでびっくり。体調も好調で嬉しいんですが。会社に出社して、色々と事務処理をする。昼はいつものセブンのサンドウィッチとおにぎり。完全に飽きてきた。昼にオンラインの打ち合わせを実施してから、羽田へ。お客さんが電車乗り間違えたということで、羽田で外で30分待たされる。その間に完全に花粉症が完全に再発する。もうわかっていたけど最終面接が落ちることを知る。ショックだったけど葛藤があったのでまぁよかったのかもしれない。そのあとデモの立会いでもくしゃみ連発。終わってすぐ近くの焼き鳥屋へ移動。店員の態度悪すぎたけど焼き鳥が美味かった。最近のビール事情の話は興味深かった。ビールとドイツのビールとハイボールを飲む。かなり酔う。電車の方向間違える。帰りにマックを食べて爆食いする。二日酔いになりそうで水をたくさん飲んで寝る。2月も終わってしまった。2月で結局就職の持ち玉がなくなってしまった。