kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

6月前半

6/1 6月のスタート。朝は豆腐1個食べる。眠過ぎて7分寝てしまう。そのせいで電車を乗り過ごしてしまう。東武東上線に乗って川越へ。間違えて本川越に車を借りてしまった。駐車場が地味に遠くてイライラする。会社へついて10時15分から打ち合わせ。死ぬほど喋るおじさんと新入社員のコラボだった。明らかにおじさんが喋り過ぎていた。終わって川越の家系ラーメンでラーメンを食べる。普通。東上線和光市へ。非常に暑い。駅近のガストに行くが、うるさすぎるので、近くのジョナサンへ。3時間くらい仕事。正直タバコ吸ったり、眠かったりしてしんどかった。15時半からまた車に乗って、打ち合わせ。抽象的な打ち合わせだった。17時頃解散して、家へ。家で卵2つ使ってハムエッグとほうれん草を作る。あとスパゲティを茹でてミートソースを食べた。めんどくさかったのでハムエッグはパスタ茹でる間に立ちながら食べた。食べ終わってカミナリのyoutube見てから22時に久しぶりのジム。肩トレーニング。ニューヨークジャックの一ノ瀬ワタルのゲスト会を聞きながら。必死にやる。手のひらが最近トレーニングで痛いので、サポーターを買う。筋トレ最高!

 


6/2 朝7時半くらいに起きる。いただいた羊羹パンを食べる。思ったより甘ったるくなかったが、生クリームが完全にいらなかった。余計すぎ。秋葉原へ。台風が来ているらしく、雨がすごかった。打ち合わせをして、Mカレーでビーフカレーを食べる。こま犬の遠吠えの田中益村ゲスト会を聞く。会社へ戻って、15時に会社を出る。初台で打ち合わせ。風が強過ぎて、何回も傘が裏返る。聞いてないんですけど。帰りの電車であまりにも雨すご過ぎて電車の中が騒然とする。みんなドン引きしていた。家に戻って、仕事をする。ジムにめっちゃ行きたかったが諦める。調布の映画館に行って怪物を見る。大戸屋でチキン南蛮を食べる。公開初日だった。美しいけど悲しい映画で面食らった。

 


6/3 朝8時くらいに奇跡的に起きれて、家の掃除をした。豆腐と焼きおにぎりを食べる。11時頃家を出る。非常に中途半端な時間になったが、12時半に床屋へ。かなり高齢なおじいちゃんに切ってもらっているが、いつまで続けるんだろう。無くなったら非常に悲しいのだけど、、。終わったら雨も止んで晴れ間が覗いていた。歩いて三茶に行って、悩んでらーめん蓮で味噌ラーメンを食べる。ニンニクやばかったけど美味しい。霜降りのANN聞いて、中田敦彦のアンサーを聞く。ジムへ。お酒飲むから迷ったが、腕トレをすることにした。家に帰って、少し寝て19時から居酒屋へ。ビール⇨ハイボール⇨日本酒2杯と非常に嗜んだ飲み方をすることができた。大人の階段を登ることができた。最後のラーメンは余計な気がしたけど、お酒が楽しいと思えるいい一日だった。

 


6/4 朝8時に起きて、すごく晴れていたのでパン屋まで歩いて行く。チーズフォッカッチャとチョココロネを食べる。美味い。その後、11時にジムへ。今日は最近モチベの高いのある背筋トレーニング。今回は初めてのグリップサポーターをつけて筋トレをする。最初の種目で全然頭が起きてない感じがして、かなりきつかった。途中でサポーターの使い方がそもそも間違っていることに気づいた。デッドリフトの重量を伸ばしている。もっと全然いける気がする。一瞬家に帰ってポロシャツに着替えてから布田のうどん屋へ。最近ハマっている。うどんを食べると落ち着く。ポロシャツも今シーズンははちゃめちゃに使いそう。去年購入したんだけどあまりしっくりこなかったけど今年はなんかいけそう。味スタへ。ずっと欲しかったスマホリングを買った。試合は負け。今年1よくなかった。家に歩いて帰る。1時間強かかった。メロンパンを買う。家に帰って、松屋でハンバーグ定食を買って食べる。仕事を少しして、日記を書いて寝る。そろそろ簿記の勉強はじめないと。

 


6/5 朝7時20分に起きて、急いで冷凍の焼きおにぎり2個食べる。背中筋トレが完全にうまく行き過ぎていて全てが筋肉痛になっていて嬉しい。最近背中トレが熱い。京王線が踏切信号故障か何か遅れていた。めっちゃくちゃイライラした。結局遅刻した。仕事して11時半くらいに会社を出る。さがみ野へ。打ち合わせまで20分前なのにラーメン屋に入って行ってキレそうになった。イライラした。海老名にいってトイレを探すのに20分くらい徘徊する。プロントで2時間くらい仕事してかえる。めちゃくちゃ普通の女の子の足にムカデのタトゥーが入っていた。家に帰ってスープカレーを頂いて、1時間散歩して、簿記の勉強をはじめてした。そして寝た。

 


6/6 朝7時くらいに起きる。パンといちごジャム。仕事へ。朝からめちゃくちゃバタバタする。電車でオンライン会議に参加する。昼に親子丼を食べる。鶏肉が黒くなっている鳥だった。九州とかでありそうなやつ。ただ米の量が3杯分くらいあって死にかけた。昼に打ち合わせ。コーヒーをこぼして顰蹙を買う。書類もコーヒーまみれでシャツにもついて最悪な気持ちになる。新人が1人ついていて、なんか生意気なやつでイライラ。こうやって歳をとって行くのか。最近の若者はって思う気持ちもわかる。16時半頃家に帰る。スマホリングが壊れる。10分睡眠とる。餃子とチャーハンを食べる。the daysというドラマを見始める。息が苦しくなった。悩みに悩んでジムに行こうとしたが雨が降っていて断念。家で腕立て伏せ。寝る。

 


6/7 朝7時に起きる。パンといちごジャム。電車に乗る。一日中会社で仕事。昼はセブンでおにぎりとサンドウィッチを食べる。コーヒー飲んで夕方にカフェオレを飲む。セブンのカフェオレ結構美味い。19時に帰宅してなすとピーマンとたらこツナとメカジキバジルソテーを食べる。低温調理器をAmazonのポイントで買ったので、ささみの鶏ハムを作ってみる。お湯をあっためるという方法なの初めて知った。ジムに行って胸筋トレ。重量伸びなく停滞中。とりあえず今週はトレーニング終了。スッキリしますね。

 


6/8 朝7時半に起きた。朝は鶏ハムとブロッコリーといちごジャムのパン。鶏ハムがすごくしっとりしてて食べやすい!これはありがたい。10時から東大和市で打ち合わせ。打ち合わせの場所がわからず15分くらい彷徨う。立川へ。課長のお気に入りの家系ラーメンに行く。ここあんま好きじゃなくてすごくテンションが下がる。飯食ってたら客が突然エネルギーのフローがなんとかんとか大声で喋っていて、店内が戦慄する。ゲップもしていて、かなり気分が悪くなった。近くのジョナサンで3時間半くらいPCで仕事。ずっと座っていて課長もいる中で完全にリラックスができるわけでもなく、しんどかった。銀行の口座を開設する。打ち合わせへ。三鷹からバスで帰る。夜は鶏肉の最強焼きとなすとピーマンとたらこツナ和えを食べる。THE DAYSの2話をみる。土曜日の予定を悩みに悩み横浜に行くことにした。そして寝た。

 


6/9 朝7時くらいに起きた。朝は鶏ハムとブロッコリー。会社へ。雨が降っていた。会社に行ったら課長が腹を壊して在宅をしていた。午前中に秋葉原へ。カツカレーを食べる。死ぬほど腹一杯になって、サテライトオフィスで10分座りながら昼寝。田町へ戻ってタリーズで1時間簿記の勉強。会社に戻って17時からワインの試飲会。ワインの勉強から試飲。勉強している時は興味があったが、三杯飲んだら何も違いがわからなくなった。というか酔っ払った。9時まで試飲会があり、二次会も参加。23時まで。会社の飲み会ってなんか面白くないよね。家に帰ってすぐ就寝。

 


6/10 朝8時くらいに起きる。朝は目玉焼きとパン。10時30分くらいに家を出発。白楽駅へ。末廣家に行こうとしたが混みすぎているので近くのとらきち家へ。味濃くて美味かった。横浜へ。フレッドペリーのポロシャツを買う。15,000円也。parabootに行ってサイズを測ってもらう。足のサイズが24.7でびっくり。恥ずかしい。電車に乗って中華街方向へ。散歩していたら中町方面に辿り着いて、全然来たことのないエリアで非常にビックリした。ららぽーと横浜へ鴨居駅へ。ららぽーと横浜なんとなく行ったがかなり楽しめた。調布へ戻ってスパゲティー屋で前菜とスパゲティーを食べる。美味しかった。完全に充実した一日だった。

 


6/11 朝10時くらいに起きる。朝は鶏ハムのみ。指を怪我しているのをみてテンパる。血液フォビア。昼は作ってもらったカレーを食べる。美味い!!!迷った挙句下北沢シネマで逆転のトライアングルを鑑賞。非常に面白かった。映画見終わってから近くの定食屋でハンバーグを食べる。優しい味がした。家に帰ってヴェルディを途中から。華麗なる逆転劇でめちゃくちゃ嬉しい。余韻で残りの時間を過ごして、少し仕事をして寝た。

 


6/12 朝起きれず。8時45分くらいまで寝てしまう。9時に起きて在宅。冷凍の焼きおにぎり2個食べる。羽田へ。雨が降っていてすごく体調の悪い日。羽田で3件連続で打ち合わせ。19時くらいまで仕事をする。家に帰ってサムゲタンスープを頂く。メルカリにジーンズとTシャツを出品する。奥歯にすごい違和感。顎関節症の疑い有り。

 


6/13 朝7時くらいに起きる。東京駅へ。新幹線に乗る。行きの新幹線で焼きそばパンとメロンパンもコーヒー。全然気づいてなかったが東京駅のパンめちゃくちゃ値段高い。米沢駅へ。米沢駅蕎麦屋で納豆そばを食べる。普通だった。打ち合わせ前に酒蔵の資料館で時間を潰す。打ち合わせ。打ち合わせ終わって、課長が日本酒の試し飲みをし出す。嫌な予感がする。1時間くらい米沢で時間があったので、突然課長が練り歩き始めて居酒屋を探し始めた。14時では空いてる居酒屋はもちろんなく、近くの酒場でおばちゃんと会話しながら試飲をしはじめる。三杯くらい連続でお猪口で日本酒を飲む。水が欲しかった。解放され新幹線で帰宅。大宮で降りる。明大前で合流して仙川の焼肉を食べる。店が寒かったが綺麗だった。不完全燃焼にしてしまい申し訳なかった。

 


6/14 朝7時くらいに起きる。会社へ。カロリーメイトを食べる。昼は全然並んでないキッチンカーでタコライス。全然量が足りなく並んでいない理由がわかる。1日会社で仕事のつもりが、課長に外出の予定を5回くらい聞かれ、直帰する予定の仕事を同行することになる。飲みに誘われるのだるいなと思ったら解放された。夜にカレー食べる。the daysの3話目を見る。鶏ハムを作る。綺麗な鶏ハムができた。歯が痛い。虫歯かも。

 


6/15 朝7時くらいに起きる。パン+いちごジャムで出勤。午前中仕事。昼に会社を出る。桜上水の船越(ラーメン)に並ぶ。1時間くらい並んだ。非常に美味しかった。家に帰って仕事をしたりこっそり昼寝をする。歯が痛すぎて調子が出ない。歯間ブラシをしてみたら異常に痛い部分があったので強く擦ってみたら違うドバドバ出た。全て洗い流してくれと思う。チキン南蛮を作って日本代表戦の試合(エルサルバドル戦)を見る。ひっさしぶりに日本代表戦を見た。トンデモ展開だったけど割と面白かった。その後ジムへ。肩トレ。動作をゆっくりにしてみる。いつもより低重量だが効いたというか痛めた?明日は休み。うれし過ぎる。歯を治したい。