kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

5月後半

5/16 朝7時10分に起きる。会社に行く。会社についてカロリーメイトを食べる。午前会社で打ち合わせ。終わって新宿へ移動。桂花ラーメンかやんばるで迷ってやんばるで沖縄そばとラフター丼を食べる。腹一杯です。仕事をして、八王子へ。八王子で仕事と転職のことをやってバスで面接。終わって北八王子まで歩いて家に帰る。家に帰ってサーモンたたき丼と鶏うどんをいただく。プロジェクトヘイルメアリーを読む。かなり面白くなってきた。

 

5/17 朝7時10分にギリギリに起きる。前日に引き続き会社カロリーメイト。仕事をひたすらする。夜に組合ミーティング。帰りの電車でヴェルディの試合を見る。電波が悪いのかブチブチ切れて嫌だった。家帰ってスパイシーチキンと味噌汁をいただく。夜ボーッとしてしまった。明日嫌な仕事があるから早めに寝た。


5/18 朝7時10分に起きる。先日作ったブロッコリーと照り焼きチキンを食べる。まぁまぁ美味しいかった。会社へ。午前中11時の信じられないくらい出たくない打ち合わせの資料を作る。12時半くらいまで打ち合わせをする。近くの魚居酒屋のランチで三食丼を食べる。午後も仕事。16時に会社を出てタリーズで仕事と資料作りをして帰宅する。かなり行きたかった会社の面接に落ちる。「落ち着いた物言いで、自分の言葉として論理的に説明でき、業界知識もお持ちの方ですが、戦略的思考が不足しており、技術的な素養がなく物足りなさを感じました。

総合的に判断して残念ながら今回はお見送りとさせていただきます。」と書かれてムカつくなーと思った。家に帰って八宝菜を作る。夜筋トレ行こうか迷ったけどやめて頭痛が酷すぎたので23時頃寝る。


5/19 午前中調子が悪かったのでブロッコリーと照り焼きチキンリモートワークをする。11時頃会社を出ておにぎりを2個食べて午後は仕事をシコシコとする。なんか来週忙しそうなんですけど。頑張らないとなんですけど…。18時に退社して新宿へ。30人くらいのBBQだった。最初はタバコばっか吸ってたけどまぁまぁ楽しかった。そこから喉が完全に痛い。


5/20 朝10時くらいに起床。いびきしたのか喉痛い。朝はブロッコリーと照り焼きチキン。12時頃出発して高田馬場へ。久しぶりにとん久でご飯。美味しすぎるってば。散歩をする。道で早稲田大学のマーチをやっていた。輝かしいなって純粋に思った。その後若松河田の方へ行って、新宿でデパ地下を見てから調布へ行って帰宅。家に帰ってすぐにドミノピザでピザを購入し、楽しみにしていたthe secondを4時間見る。囲碁将棋応援してたんだがダメだった。もっと売れてほしいし評価されてほしいです。なぜかヴェルディが負けたみたいに悔しかった。お酒結構飲んだので寝た。


5/21 朝10時に起床。昨日食べたピザを食べる。食べてから二度寝。13時に家を出発する。芦花公園へ。中華そばきつねでラーメンを食べる。めちゃくちゃ美味しかった。世田谷文学館石黒亜矢子展ばけものぞろぞろを見る。途中めちゃくちゃ眠くなる。絵は可愛かった。調布まで行って珈琲館へ。タバコすんでないからか全く頭が働かなかったので、30分くらい寝てしまう。コーヒー2杯飲んで元気が出た。喫茶店に行ってそれぞれが何かするっていうことはありだねっていう話になった。晩御飯マックを食べる。家で何もせず寝る。腕立てを久しぶりにする。喉が痛い。土日あっという間に終わってしまった。。


5/22 朝5時半くらいに起きる。ブロッコリーと照り焼きチキン。新幹線で燕三条駅へ。8時45分に着く。カーシェアで高速道路に乗って打ち合わせへ。昼は近くのラーメン屋でラーメンとチャーハンを食べる。仕事は15時くらいに普通に終わる。新幹線に乗って帰る。三人席の真ん中で嫌だった。最終面接の日程選びに苦慮する。つつじヶ丘で餃子の満洲を食べる。何も変わらず相変わらず美味しい。すごい喧嘩をしてしまう。反省。しょうがないので内部監査の本を読む。


5/23 雨が降っていた。納豆1パック。SWで11時に出社と見せかけて銀座のリモートワークスペースで25日の最終面接前の条件のすり合わせをする。まさかの給料が上がるっていうことで浮き足立つと同時にすごい緊張し始める。面談終わってすぐに近くの会社で打ち合わせ。町屋へ移動してトイボックスでラーメン。人生初トイボックス。やっと食べれた。その後、ぱろぱろのラジオを聴きながらタリーズで仕事。その後近くの会社で打ち合わせ。会社に戻って仕事。家帰ってガパオライスを食べる。チーズがかかっていた。美味しかった。その後転職活動。ここで決めたいと緊張してあんま寝れない。


5/24 緊張していたせいか意外とすんなり起きれる。食パンにいちごジャムをつけて食べる。秩父へ。駅に着いた時に今日をリスケしてほしいとメールが来る。判断を仰いだところ、強行で進めるということで首を傾げながら秩父へ。内部監査の本を読みながら、2時間半かけて秩父へ。とりあえずレンタカーを借りて、今日リスケされた会社に突撃する。なぜか通してもらって40分くらい話を聞いてもらった。その後近くのそば屋へ。とり天丼とそばのセット。1320円。高いけどうまい。そば湯が信じられないくらいうまい。梅干しを出されたので20年ぶりくらいに食べる。まずいというよりすっぱい。こんなすっぱいのありかってくらいすっぱい。昼ごはんを食べてからお酒屋さんへ突撃。一つは爆音で音楽を流していて、耳栓を外しながら今話せない!とキレられた。耳栓しながら音楽を流す意味とは。ミッシェルのダニーゴーが流れていた。その後ワインメーカーや突撃なのに普通に話を聞いてもらえた。マジですごいと思ったけど、こんなことをしないと稼げない会社はなかなか大変だなーと思う。帰りは特急で快適に帰る。16時半からキャリアナビゲーターの人と電話。また緊張してきた。というか常に緊張している気がする。家に帰った自分はおかしかったと思う。のそのそと歩くことが緊張を和らげた。豚茄子味噌炒めは先日下北沢で買った味噌がいいアクセントになっていた。夜散歩に付き合ってもらった。多少落ち着くことができた。ありがとう。


5/25 朝6時に起きる。食パンいちごジャム。とにかく緊張している。新小金井まで行って東小金井まで歩く。自分の転職理由とかぶつぶつ喋りながら歩く。どうしてもうまくいかなくて大丈夫かなと思う。午前は打ち合わせ。大きい案件が一つ決まった。喉が痛いということもあり別れて午後休をとる。新宿へ。面接まで時間がなく焦る。とはいっても何と変わらない気がしたので、音楽を聴く。なんとなく白日が聞きたかったので聞いたらその後、スピッツ東京事変やモンパチをシャッフルしてくれて非常にリラックスできた。そういえば今の会社の面接前もアイドルソングを聴いていたことを思い出した。1時間半前くらいに着いてセブンイレブンでおにぎりとコーヒーとプロテインを買って共有スペースで食べる。そして面接。面接は途中からいけそうな雰囲気がしてきていて、面接後に別室に待機してほしいというフラグが立ちまくっていたが、案の定合格だった。なんというスピード内定。かなりホッとした。意外と案外冷静だなと思ったけど今考えるとかなり浮き足立っていた気がする。なぜか記念にパチンコやったら勝てるかな?とか思ったり、つつじヶ丘から家まで歩いたりして帰ったりした。家に帰って日々頭の片隅にあった悩みの種が完全に解消され、やることねぇ…。と意味わからないことを思った。

記念に晩御飯を食べ行こうとなって焼肉を食べにいく道中、地元の友達に遭遇した。内定でたと言ったら普通に喜んでくれた。子供のおめでとうという動画も後から送られてきてそれも胸いっぱいになった。


転職活動はおそらく10ヶ月ほどやっていたけど、色々現実に向き合って、2回りくらい成長できたと思う。していなかったらTVゲームのソフトだけが変わっていた日常が繰り返されていたような気もした。

とにかくよかったです。


5/26 朝7時10分頃起きる。パンをジャムに塗って食べる。出勤する。雨が降っていてギリギリに出社をする。朝一に課長へ退職すると伝える。虚空を見つめていた。案外冷静に聞いてくれてホッとする。その後部長に呼ばれて、再度話す。すごく優しく聞いてくれた。本当にありがたい。昼ごはんはローストビーフ丼を食べる。午後は仕事。課長に都度転職についてコツコツ聞いてきて困った。午後打ち合わせを終わってから作業して19時に退勤。同期にも2人転職のことを話す。そっかー程度で受け入れてくれた。自分が逆だったら焦るのだろうか。大人だなーっと思った。家に帰って、麻婆豆腐を頂く。ゼルダの伝説をやろうとするがあまり面白くなくてやめてしまう。YouTubeをダラダラみて25時頃寝た。


5/27 朝7時くらいに起きる。朝はパンにいちごジャム。朝8時に見送る。トイレ掃除や洗濯をする。やることねぇべや。しばらくはこのガス欠状態におつきあいになりそうだな。久しぶりにジムに行く。胸トレ。ダンベルプレスとフライのやり方を重量を落としてちゃんとやってみる。効いた。フォーム大事。家に着いたら11時だった。とりあえず豚と茄子の味噌炒めとご飯と納豆を食べる。トレファクへ行く。洋服はもういらんな。革靴が欲しいな。家に帰る。とりあえず気になっていた映画のサバカン SABAKANを見る。まぁまぁ泣けた。宮崎へ行ってみたいな。勢いでなんとなく前10分で挫折したfirst loveの1話を

見始めたら面白く、5話までみてしまっていた。22時を過ぎていた。あっというまに過ぎていき、ファーストラブに救われた。晩御飯は豚と茄子の味噌炒めと卵を二つ使ってベーコンエッグを作って食べた。寝る前に簿記3級の参考書を少しみて25時くらいに寝た。


5/28 朝10時くらいに起きる。豚と茄子の味噌炒めとご飯を食べる。胸筋が信じられないくらい筋肉痛だ。午前っぱらからfirstloveを2話みる。暑かったので布田のうどん屋で冷たいうどんとちくわ天ぷらを食べる。その勢いで味スタへ。ヴェルディの試合を見る。0-0だった。最近観に行く試合引き分けばっかやな。家に帰ってfirstloveをみおえる。晩飯はnoshを食べる。仕事をする。あったかい風呂に入って寝る。携帯の充電コードがついに壊れた。


5/29 朝7時20分に起きる。いちごジャムぱんを食べる。朝タバコ吸ってゆっくりしていたら電車を逃す。雨が降っていた。もう梅雨になりそう。一日中会社で仕事。途中本部長に仕事を辞めることを伝える。昼はセブンでおにぎりとサンドウィッチを食べる。午後にすごい最悪な気分になる打ち合わせをどうにか終わらせて、19時半くらいまで仕事。家に着いてカレーうどんとサーモンのネギトロ丼を食べる。家でyoutubeとかみないでボーッとする。パキラが元気ない。どうしよう。あと公衆道徳という韓国のバンドにハマっている。タバコを吸い過ぎたのが、うまく呼吸できなくて苦しみながら寝る。


5/30 仕事へ。朝はいちごジャムパン。雨が前日から降っている。出社して1時間で外出し静岡駅へ。初めて行ったがかなり栄えていた。昼ごはんは悩みに悩んで唐揚げ定食にしたが、美味しくなくて油っぽくて残した。車で1時間かけて打ち合わせへ。久々に高速を運転する。また1時間かけて帰る。16時から海坊主という有名な居酒屋チェーンで課長とお酒を飲んだ。吹っ切れたらしく、いつもと全く同じ形でいてくれて非常に助かった。建前かもしれないけど、なんか幸せを願ってくれて大袈裟な!と思ったが、地獄に落ちろよりからマジだなと思った。日本茶割りが充実していて静岡ならでは面白かった。おでんも食べた。ただ正直飲み過ぎた。帰りの新幹線が眠過ぎて1時間だけだったのに、永遠に感じた。品川で解散して山手線で爆睡して、京王線でも爆睡して、最寄駅についた。腹が減ってたのでマックを食べた。そのあとぬるい風呂に入って寝た。中田敦彦松本人志に言及した動画が盛り上がっている。色々思い巡らせて寝た。


5/31 朝は豆腐と信玄餅を1個食べた。朝8時45分くらいに家を出発し、初台で打ち合わせ。歩いて新宿行こうか迷ったが渋谷行きのバスへ乗った。宇多田ヒカルを聞く。11時頃会社について、仕事をする。昼食はサラダとおにぎりとプロテイン。午後はひたすらに仕事。18時半に会社が終わって腹が減りすぎたので、近くの焼肉ライクで1300円の定食を食べる。家に帰って、部屋を片付けたりお香を焚いたりする。冬の布団を片付ける。モバイルバッテリーを復活させることに成功した。これは非常に大きい!日付跨いでからプロテインと映画のチケットを購入する。