kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

2023年出来事

①就活

2023年は就活の年でした。2022年10月中旬から5月25日まで約半年。長かった。辛いこともあって大阪まで行って最終面接で役員に寝られて帰り道普通に泣いた。悔しかった。

結果今は業界も職種も変えて全然仕事をやっているのだけど、今は1mmも転職を後悔していない、完璧な転職ができた。歯食いしばってもやってよかった。最初は意味不明な風習が多かったけどうまく適応していきたい。

 

②勉強

8月から転職し、8月下旬から2ヶ月簿記3級の勉強をし、一回落ちて受かってから1週間空けて簿記2級の勉強をしている。毎日2時間を勉強に費やしている。無駄な動画を見なくなった。ようやく時間の使い方覚えてきたかなって感じ。

 

③サッカー

ヴェルディがJ1に行った。毎年本気で応援しているけど、本当に楽しかった。サッカー見るのマジで面白い。

 

④健康

健康診断の結果が良くなかった。もう身体を大切にしないといけない年頃と悟った。野菜を取らないといけない量の1/3くらいもとっていないことがわかった。ベジハンドを目標に野菜を取らないと。筋トレも週2のペースで続けていく。間食はやめる。

 

⑤床屋

ずっと行っていた床屋が閉店してしまった。非常にショック。突然閉店してしまったので店主はどうなったのかが気になっている。当たり前のことを当たり前と思わない。難しいけど。