kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

2023年よかったコンテンツ編

2023年に良かったコンテンツ

 

音楽部門

texas 3000

youtubeで発掘。まだPVが1万再生されていない!衝撃度では今年一!

NewJeans

音数少ないのにめちゃくちゃかっこいいし、なんせ疲れない。この年一番聴いた。

ろくようび

くるり岸田氏が褒めてていつもはやんないんだけど検索してみたらよかった。日本のサイケ!そして信じられないくらい若い。初恋の嵐を思い出させる部分もあります。偽岡村靖幸みたいと意味不明な人のライブ映像ををよくみた。ウケちゃう。

https://music.youtube.com/watch?v=bYn_GAvnPtY&si=ekbW59pf4FzPvgFE

新しい学校のリーダーズ/オトナブルー

今年ダントツで聴いた曲。

なぜか会社のおじさんにtiktokで流行ってると出張中の車で言われた曲。

2ヶ月後に激ハマりして1日10回連続で聞いてる日あった。

 

Tohji/沢田研二/ゼルダブレスオブワイルドのピアノのサントラ/blurのtender/Every little thingtime goes by/CHINESE HOODIE/電気グルーヴのVITAMINの後半

 

pavement/モリッシー/電気グルーヴ/サマソニ

のライブ

サマソニは楽しかったのに見たアーティスト全く思い出せない。

 

映画部門

44本みた。

BLUE GIANT

ダントツ一位。泣ける実験映画。

aftersun

下高井戸シネマで見た。

逆転のトライアングル

最大級の苦笑い。ちょー面白い。

RRR

年明けてから鑑賞。エンディングの動画20回は見た。

 

ドラマは6本見ていた。

サンクチュアリ/エルピス/ブラックミラー/コブラ会/first love/ブラッシュアップライフ

コブラ回は脱退。

 

ゲーム部門

OMORI

印象に残っている。音楽が良すぎる。ちょっぴり怖いけどなつかしい。

UNDERTALE

全てのシステムが画期的すぎる。

弟は全てクリアしていたらしい。ゲーマーすぎる。

ピクミン4

ピクミンのことを舐めていたのだが面白すぎてシリーズ全て購入してしまった。仕事辞めて次の仕事までの休みの期間ほぼやっていた。

 

スーパーマリオRPGはあまりだった。

あと人のポケモンmother2を見ていた。

 

動画とかは見ていたけど覚えていない。

来年はメモろうと思います。