kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

110

・やっぱり仕事が少し楽になった。本当秋葉原時代みたいに電話鳴らないし、日頃の仕事がキツかったおかげで今は身体が軽いのなんのって!最近は週に1.2回目黒往復したり北関東行ったり千葉に行ったりしてます。今は大網とかいう駅にいる。マジでどこ?

会社でカーシェアできるカードがあるんだけど早く使えるようになって車乗りたい。

 

・先週金曜日は新小岩で仕事早めに終わって、ラジオ聴きながら散歩してずっと行きたかった一燈へ行った。まぁ美味かったけどハードルが上がりすぎてもうよう分からん。何が美味しいのかも不味いのかもわからん。

その後、新宿武蔵野館に行ってアメリカンアニマルズ見た。クドカンが多分いた。クドカンがオシッコしてるところを見てしまった!

 

・土曜日はヴェルディ見てから、渋谷ラママオナマシ銀杏BOYZのライブを見に行った。

俺が中学からずっとクリスマスにラママでライブしてたし、確かゴイステが解散発表したのもラママだったしでまずラママに行ってみたかったのです。バナナマンとかも若い頃出てて話よく出るし。憧れのラママは案の定めちゃくちゃ小さいよくヤッキーボーイズのライブで歌ったりしたライブハウスに近かったな。会場入るまでは絶対弾き語りだろうなとタカをくくっていたがリッケンバッカー弾いてるスタッフの人がいて、あれ?バンドなのか?ってなって落ち着いて、クロークに荷物を預けに行った。マネージャの江口とかカメラマンの村井香とかがいて、俺が高校の時に熱心にミネタのブログとかギンナンショックとかなどの本によく出てる人たちが舞台の袖で話してたりしてて、実は行くのを結構迷ったんだけど、それは忘れてジントニックを飲みながら待った。

 

ライブは憧れのミネタがいる!という感動で泣いちゃう!というよりはただただ盛り上がって持っているコップをぶん投げてモッシュしてしまった。多分大学以来だから8年ぶりくらい?

ダイブもしたりして一生忘れない思い出になりそうだなとかボンヤリ思いながら客の上を転がっていった。憧れや思い出とかで神として崇めてたけど、根本は曲がカッコよくて好きだったんだよなとふと思った。

スクールキル→若者たち→駆け抜けて性春までは頑張ってたけど、過呼吸になりそうになり一回退避した。武道館は少し消化不良だったけど、完璧中学の俺はこのライブで死んだ気がした。

オナニーマシンは今日は満足したので、余韻に浸りたいので家に帰った。

今の時期に銀杏BOYZのライブを見れたことが、何か運命的に感じたのであった、、、。

 

・日曜日は東大宮駅へ友達にテントを返してもらった。凄え綺麗な家だったけどテレビが小さくて気になった。自分の家はまぁまぁテレビが大きくて実は好きなポイントです。

犬っころもいた。なんか本を読んでる時は寝てる時に犬や猫やらやってきたらウザイだろうけどそれはそれで良さそうだなと思った。

 

今週の一言

雨に負けない