kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

98

・仕事は辞めたい辞めたいと思ってるけど、本当に辞めたくなってきた。上司に関してもリスペクトできないし、俺だけ浮いてる感覚が強い。プレッシャーもやばくてつらい。

移動中は仕事のことを考えたくなくて、ついついyoutubeとかをみて、逃げてしまう。

 

youtubeは東海オンエアとか明るいyoutubeを見て、元気づけることが多い。完全に現実逃避。

 

・先週は自分のミスで、川崎からバス40分の東扇島というところに行った。天気がすごい良くて、気持ちよかった。今日は春の陽気でコートも要らなくて、邪魔なコートがいらない春にすぐなるといい。

 

・土曜日は目黒のかつ壱でご飯を食べて、とんかつのダメージでボロボロになりながらも、庭園美術館で散歩をしながら、岡崎淑子のコラージュを見た。コラージュの表現は絶対シュールになるよな。誰でもそれっぽく見せられるんじゃないかと思った。今年は一つ作品作りたいな。

 

東京駅で時間潰して、池袋の漫喫でさらに時間を潰した。900円也。時間を潰すには安いかもしれない。

 

時間を潰してから、ミスターガラスを見た。シャマランの映画全部面白い。どんでん返しというより、カメラワークが結構かっこよくてクールな映画多い気がした。

 

ちなみに翌日はついにシックスセンスを見た。みたいみたいと思っても作品って沢山あるよね。巡り合わせがないってことだけど、5年くらい観たくなってから経ってしまっていた。

そして、作品のカラクリに思いっきり騙されて、興奮してしまい、なかなかダサいなと思った。

 

・日曜日は朝10時から式場で試食会に参加した。ラグジュアリーで本気を感じたな〜。結婚式に参加した気分になって、おもったより疲れた。しかし、周りは同じ結婚式を考えてるカップルだったけど、バカっぽい人や、頭良さそうな人、ドキュンな人、結構歳いってる人、いろんな人がいた。結婚式って重要な節目だからすごい他の人はどんな人生なのか考えてしまった。

 

成功体験

・あまり、お金を使わないようにできた。

(出費を気にするようになった。)

 

・いつもなら足が重くて家帰っていたミスターガラスを漫喫など反則技を使いながら見てよかった。実際作品はめちゃくちゃよかったし。

 

・反省点

本が読めなかった。