kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

88

・こんにちは。今は下落合の竹峰というホテルでこの日記を書いてます。ホテルは意外とやる事がないので、映画「ファンタジア」をはじめてみたらとんだトリップ映画だった。なかなか忘れがたい経験になったと思う。

 

・仕事がきつい状況がここ1ヶ月半くらい続いている。疲れがピークに来てる。今日は午前中頭が痛くて、廃人状態でやりすごした。

昼休みは1時間全部を使って寝て体力回復に費やした。 

←これは、11/12に書いた下書きなんだけど、月曜日は地獄の1週間の始まりに過ぎなかった。なんか福島泊まったり、ミスのスパイラルにハマって人生の中でも割と追い詰められたりしてた。仕事ミスしたりすると、変わろうとか思うんだけど、全然改善しなくて、それが悲しくて、現実逃避しちゃうよね。

 

・そんな感じで仕事は忙しいです。1週間前くらいにボヘミアンラプソディーをみてからクイーンしか聞いてない。予告の時点で神映画の予想を遥かに超えてきた。ライブシーンも凄かったけど、人間ドラマも泣けましたね〜。なんかベタだけど音楽の根本的な良さ・凄みを改めて感じた。下手なライブよりライブ感がした。

 

NHKラジオのクイーン三昧も聞いた。順を追って聞こうと思ってるんだけど、クイーン2が良いので止まっている。

久しぶりに聴いてるけど、思ったよりハードだしプログレッシブだった。あとやっぱりギターの音がヘンテコ!!クイーンでしか聞けない音!

 

ヴェルディは無事プレーオフに進出しました。どの試合も関東圏でラッキー!全部見に行くぞ!

 

今週の一言

とにかく平和