kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

73

・ついにJリーグが開幕した。味スタに向かう道中本を読んでたんだけど全く集中できなかった。本がつまらないのか、高揚感で集中できないのか、謎である。


・そんな感じで「これからの正義の話をしよう」を読んでいるが、マジで10回聞いてもたまにわからない箇所があってスキップするんだが、負けた気持ちになって辛い。逆に今はハイになって読んでる。

最近特に思うが、頭よくなりたい。


・開幕戦は尋常じゃなく寒かった。しかし試合は最高に熱かった!なんと18歳の藤本がスタメンでした。結局ドウグラスにめっちゃ頼ってた。


・完璧にapple musicに移行した。ついにipodを持ってかなくなった。普通にlast fmにデータ残せることを知って寝返りました。これで完璧CD買わないな。今聴いているのはJamila woodsやSZAとか最新の女性R&Bシンガーなどを聴いてる。便利や〜。


・土曜日は渋谷アップリンクとやらのくっそおしゃれなミニシアターでバーフバリ王の凱旋を見た。過去の思い出しシーンが死ぬほど長い。ワンピースかよ。


・日曜日は「怪盗グルーのミニオン危機一髪」をみた。先週も怪盗グルーシリーズを見た。主人公がグルーというのは知らんかった。しかしビックバジェットになると日本語吹替の有名人を起用するなぜなのか。

鶴瓶は100歩許していいんだけど、中島美嘉が下手くそすぎてやばい。最初宇多田ヒカルかな?と思ったけど声が似てるのかね。どちらさんもミラクルひかるのレパートリーだし。


今週の映画

・バーフバリ 王の凱旋

・怪盗グルーのミニオン危機一髪


今週の目標

・読んでる本を読破する。