kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

86

・先週の3連休は下高井戸シネマで「万引き家族」を見る為、「海よりもまだ深く」と「三度目の殺人」も予習がてらみた。ナンダカンダで全て是枝監督作品は全て見ている。是枝監督作は当たり外れが非常に激しい。テーマに乗れないと、持ち前のオシャレさが逆に辛く感じてしまった窒息死する。

一番好きな映画は奇跡で、一番嫌いな映画はワンダフルライフワンダフルライフはオールタイムワースト作品かも。

そんな中見た万引き家族は特にコメントなし。


・いま読んでる本を読んだら、友達が多ければ多い力というのは、仕事で何かを生み出す力とほぼニアリーイコールらしい。

今の仕事は知識が偏っていて、ハシゴを外された時に特に何も力も持っていないので、どうすれば、、?と思い少し焦った。


・土曜日には休日にはじめてセミナーにいった。わざわざ池袋に行った価値があり、とても為になった。金はケチケチというより、いかに自分の生活を見つめ直して無駄な出費をしないかだなー。と思った。


・仕事が忙しくなってきた。昼ごはんが食べれないのが忙しさのバロメーター。


今日の一言

・普段やらないことをやってみる。