kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

71

・仕事は先週一つの山が片付いたが、ドンドン仕事がやってくる。余裕なし。今気づいたけどアレだな。仕事ができるようになったというのは落とし穴だな。専門的な事を身につけてもハシゴ外れたら終わりだもんな。もっと平均的なスキルを身につけないとあかんな。


・金曜日も寒かった。雪も昼にみぞれ見たいのが降った。家でお風呂に入って、映画「スラムドックミリオネア」を見た。ずっと見たかったけど見れなかったシリーズ。クソ普通だったがアカデミー作品賞とってんのか!!


・土曜日は久しぶりに下高井戸シネマに行ってゴッホ最後の手紙を見た。クソ地味な映画だと思ったが一度も見た事ない表現な映画だった。しかも満席で下高井戸シネマっぽいなと思った。オシャレだし。あとは部屋を暗くしてお風呂に入ったり本を読んだり相当なリラックスムードでした。


・日曜日はついに多摩センターでゲットアウトを見た!!!ずっと気になってた映画をスクリーンで見れた。怖い映画は1人じゃ無理だけどふたりだとみれるねぇ。あと私のソウルフードらーめん西海を食べた。若葉台だけど混み具合はまさに西海だった。


・先週の大きなトピックスは多分2ヶ月かけて「影響力の武器」という本を読み終わった事だ。クソ長かった。小説と実用本を交互に読むルールを勝手に設けている。今は「夏の扉」を読んでいる。もう7割くらい読んだ。全然読み進められるスピードが違う。


・音楽はアースウィンドファイアーのCDBOXを買った。最近は積極的にapple musicを使用してるが、CDBOXも買えたら買っていきたい。高い買い物なので。

でも結局めんどくさくなって4枚くらいしか入れてない。


apple musicの話だけど小沢健二のある光のシングルが出てたので聞いて見た。昨年小沢健二の帰還である光がいかに小沢健二にとって重要なのか?みたいなのがひたすら書いてあってどんなもんや?!と思って聞いたら信じられないくらい名曲だった。ド名曲。


今週のまとめ

漫画 「Dr Stone」4巻

映画「スラムドック・ミリオネア」

ゴッホ 最後の手紙」

「ゲットアウト」

音楽 小沢健二「ある光」


明日に向けて一言

ビビらずに、自分にとって成長するケースを考える事。