kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

77

・くじら料理を食べてみたが、そんなに美味しくなかった。というか捕鯨はありなのか?今度ジビエ料理行きたい。


・渋谷の西口改札から人生初めて降りたが、まるで異空間が広がっている感覚でした。


・渋谷といえば何時ぞやに音楽バーでヴェルヴェットアンダーグラウンドのwhite heat/white lightを流してもらえなかった思い出がある。


・本日から新年度!だけど今年1番 歴代ベスト5に入る忙しさだった。打ち合わせ切り上げ⇨別の打ち合わせということが3連続起きた。これって意味あるんですか???

昼飯も食べれんかったんですけど?!

ホリエモンの打ち合わせに出なくていい人に合わせるな打ち合わせで電話かかって来ても普通に出ろ的なことが本になってあって金言だな〜と思いました。それから平気で打ち合わせでも電話に出るようになりました。


ヴェルディは優勝候補徳島ヴォルティスにまさか4-0で勝ち。最後相手が退場者2人出してサッカーではなくなっていたが、、。


・ラジオのライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルが3/30に終わってしまった。松本人志のしんぼるを見たときになんでこんなつまんないだろうと思って2chのリンクに貼られていたyoutubeの映画評を聞いたのが始まりだった。つまらない理由をわかりやすく説明することは難しい。感銘を受けました。それから、毎週映画もみないのに映画評を聞き、映画の一般教養は完璧身につけた。わりと青春ではあった。


・「SHOE DOG」と佐藤正午作「月の満ち欠け」読了。シュードッグは繰り返しなるけどオニツカタイガーの評価が上がった。ナイキはそうでもない。ナイキってギリシャ神話の勝利の女神の名前って知ってました?名前の由来で勝ちでしょーが!!


月の満ち欠けは面白くて2日でわりと多めなボリュームを読んでしまった。男を追って輪廻転成を繰り返す女の話だったが、これをロマンティックな恋と思う人いないだろ…怖くなりました。輪廻転成してでも会いたいというのはそもそもピュアな恋心なのか。


・サッカー漫画「アオアシ」がマジで面白い。


今週の一言

ドントシンク、フィール!