kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

4月後半〜GWまで

・3回目の緊急事態宣言が開始された。今回は前回よりも厳しめで政府も本気だ。映画館もほとんど休館になってしまった。一つのライフラインがなくなってしまって、めちゃくちゃ暇になってしまった。なかなか厳しいのう。

 

4/16 午前中忙しすぎてというか追い込まれすぎて昼ごはんカロリーメイトしか食べれなかった。午後に仕事終わって家16時半くらいに帰って気持ちが折れて終了した。

ubereatsでマックパーティーをして、遊戯王をみた。暇だったので23時から筋トレをした。やっぱり体動かすのは素晴らしいのう。


4/17 朝10時から家を出て早稲田松竹で11時からウルフウォーカー鑑賞。めちゃくちゃ泣けるっていう。家帰ってダラダラしてサッカー見てダラダラしてジョジョを1部完了まで見終わった。


4/18 女帝 読了。途中から難しくてついていけなくなってしまったが、勉強になった。ずっとマイナスの書き方でもうすこし功績にスポット当てた書き方でよかったのでは。と思う。


4/19 午前中に銀座で仕事。昼は築地まで散歩してなんか食べようと思ったけどてんやでご飯を食べる。コロナで感染者がありえない増えてきた。週末の北海道はキャンセルになった。厳しい世の中やな、、。家帰ってキーマカレー食べた。なかなか美味しかった。最近ご飯食べ過ぎだな。


4/20 新小平で仕事をして18時からジム。最近ジムで2時間くらいかかってしまう。時間かかりすぎだなぁ。会社の同期がコロナらしい…


4/21 午前は秋葉原で仕事。午後はヴェルディの試合を見に行こうかと思ったけど、仕事わりと忙しく会社に戻って仕事。晩御飯は満洲に行っていつもの麻婆豆腐定食を食べた。囲碁将棋の情熱スリーポイントのニューヨークゲスト会かなり面白かった。


4/22 26日まで1人。午前は五反田で仕事。その後おにやんまでとり天うどんを食べる。コロナが派生してるっぽいことを知る。本厚木まで向かって3時間以上時間があったため、本厚木から相模健康センターまで歩いて行った。ここ最近で一番よいサウナだった。いいサウナの時は体バキバキになる。その後近くにあるぎょうてん屋GOLD東名厚木店でギ郎となるものを食う。ただの二郎インスパイアだった。その後愛甲石田まで歩いてニンニクまみれで打ち合わせ。家に帰って残ったキーマカレーを食べる。映画グッドボーイズをみる。最高にバカバカしくて面白かった。佐久間宣行のオールナイトニッポンゲストニューヨーク回も聞いた。まさに今週はニューヨークウィーク。


4/23 会社に行ったら半分くらい会社が閉鎖していた。午後から郡山で仕事。帰りにトマト&オニオンというファミレスでハンバーグを食べる。関東には我孫子にしかないらしい。すかいらーく系列。ハンバーグは半分レアで正直かなり美味しかった。

映画見るか迷ったけど家に帰って連続キーマカレー。家で映画メランコリックを観る。まぁまぁ面白かった。23時からジムで筋トレ。終わったのが25時。時間かかりすぎだなぁ。


4/24 池袋シネマロサで14歳の栞を鑑賞。凄い混んでた。明日から緊急事態宣言だからなのだろうか?追い上げなのだろうか?明日から映画館も休止で飲み屋もお酒出さないというクレイジーな状態になってるからだろうか?セカンドストリートで服を2着買って帰宅。スーパーバッド童貞ウォーズを鑑賞。グッドボーイズの方がおもろかったかな。


4/25 ヴェルディの試合を見る。久しぶりにいい試合で身体にすんごい力が入る。疲れる。今の気温は外気浴が最高だね。


4/26 休みなのに電話がかかってきて嫌な気持ちになって12時頃までうとうとしてしまう。その後、羽田空港へ。丸亀製麺で温玉うどん コロッケとり天お稲荷さんとなかなかの腹ぺこメニューを食べてしまう。頭痛がひどかった。歓迎をし、高速バスに乗って帰宅。睡眠をしたら一瞬で具合が治った。夜にジム。上半身中心のトレーニング。マナー悪い客がイキっててやだったな。


4/27 今日から2日連続在宅勤務したらGW。

銀座で仕事。2分で終わる。高田馬場のブラザーでカレーを食べる。ジョジョの2部を止めていたがみはじめる。


4/28 在宅。特に何もなし。ついに駅前にできた唐揚げを食べる。美味しかった。オプションとして使えそう!お金おろしたら旧札が出てきてびっくりした。ジョジョの2部見終わる。ソナチネを人生で2回目をみる。北野武の映画を観直そうと思った。