kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

4月後半

4/16 朝お土産の寿司を食べて感動するが、家が醤油くさくなってしまった。14時から野村くんが家まで来て、川口のゴルフ練習場でレッスンした。3時間くらい打ったけど、最後の方は集中が切れて、何も良くなかった。そして手首が痛い。握力も鍛えようっと。19時頃家に帰って、ぎょうざの満州に行ってから、風呂入ったりして、ボーッとする。お腹の調子が完全に良くない。

 


4/17 禁煙して1週間。特に何もしていないが、阿佐ヶ谷にてんやを食べるためだけに赴く。その後すぐ家に帰ってヴェルディの試合を見る。2連敗。サッカーの試合に全てをベットする人生をやめたい。夜に吉野家を食べて、晩にジムに行って筋トレをして、終了。特に何もない日だった。

 


4/18 朝から甲府に行く。昼頃甲府へ戻って、昼ごはん色々考えて気づいたら立川の焼きそば屋さんで焼きそばを食べる。別においしくはなかった。阿佐ヶ谷まで各駅で帰ったら1時間くらいかかった。(体感)その後、軽く仕事をして、岡野陽一空気階段もぐらのくずパチをみて、1日を終える。この日も雨が降っていた。

 

 

 

4/19 雨ばっかで気温が上がらない春なのです。終日在宅で基本家で仕事をした。仕事終わった瞬間にジムに行って、トレーニング。家に帰ってなんとなくディズニーの白雪姫をみる。こつこつディズニーアニメ映画を見ようと決意する。カービィはほとんど終わった為。とろサーモン中山功太のラジオが一番面白い。2週間っていうスパンがいいのかも。

 


4/20 久しぶりに出社する。先輩へ引き継ぎの際に、後輩が会社辞めたことに関して話す。先輩もめちゃくちゃショックを受けていた。俺も非常に凹んでいる。尾を引きそう。19時ごろ帰って新宿のスパゲッティー軒下に行く。スパゲッティーで一番好きかも。家に帰って、ディズニープラスで短編を2本見て終了。雨が降っていた。

 


4/21 仕事でした。紙に虫が入っているというクレームという前代未聞のことが起きました。昼田町の昭和コンセプト居酒屋みたいななぞのランチが全然おいしくなかった。夜ピーターパンを見る。久しぶり(幼稚園ぶり!)に見たけど、最後少しグッときて、ほんの少し泣きそうになってしまった。

 


4/22 午前中は会社で仕事。又、コロナの影響が忍び寄っているこの頃。私は中野はワクチンを打ちに行きました。東中野でわざわざ降りて、大盛軒に行った。思ったより普通でした。歩いて中野駅まで向かって、中野ブロードウェイの下で医者の診察を受ける。高コレステロール値が変わらず、凹んで頭が真っ白になりました。中野サンプラザの14Fで3回目のワクチンを打つ。20分くらいだったら普通に腕が痛くなってムカついた。家に帰って仕事をしてから、夜にピノキオをみる。思ったよりディストピアだった。当時の人はどう思ったんだろう。

 


4/23 コロナワクチン明け1日目。体調はほどほどに悪い。ただ熱は37.2度くらいがMAXでした。ずっと軽ーくだるい。腕はめっちゃ痛い。午後ヴェルディの試合を見る。引き分けでよかったー。夜ぎょうざの満州を食べてダンボを見る。羅生門途中まで見て諦める。

 


4/24 この日もなぜか調子が上がらない。午前中になぜか思い立って、近くのゲオで欲しかったエルデンリングを購入。その後中野にバスで行って、中野サンプラザをプラプラする。夜ラーメン屋に行ってみたら、青唐辛子の辛さが強いラーメンですごい勢いで面食らう。将来のことを考える。バンビを見る。特に何も感じなくなってきた。

 


4/25 在宅勤務。集中できず、こっそりエルデンリングをする。腕は痛く無くなってきたが脇の下が痛い。夜ビートルズGETBACKのPart2をみる。とにかくビートルズのメンバーがオシャレなこと!

 


4/26 朝から石岡へ。仕事は12時くらいに終わったけど家に着くのが15時半くらいになる。昼ごはんは久々にとん久へ行った。16時からエルデンリングをやっていたら一瞬で2時間が過ぎる。マジでめちゃくちゃ面白い。ひっさしぶりにガッツリハマりそう。ゼノブレイド2並にめちゃくちゃやりこみそう。羊文学のour hopeというアルバムがめちゃ良い。なんとなくクマのプーさんを見る。クマのプーさんがあんなに憎たらしいキャラだと知らなかった!

 


4/27 午前中は羽田で仕事。町中華でラーメンと半チャーハンを頼んだら、なぜか私のチャーハンだけ通常の1.5倍でかい謎のチャーハンが出てきてキレそうになった。しかもなぜかお客さんが奢られる前提だし、それも腹たった。午後は久々に本社に行く。異動したら、より会社に行く必要がなくなった。来月になったらpropperの黒カーゴとヘアジャルを買おうと思う。家に帰って、ヴェルディの試合を少し見て諦めて、ラテンアメリカの旅というディズニーのクソマイナー映画を見る。信じられないくらいつまらない(というか頭に入ってこない)映画でした。

 


4/28 GW前のラスト出勤でした。課長がコロナ陽性になる。この日は1日ずっとバタバタしていた。田町で魚定食を食べる。羽田に向かう最中、tver水曜日のダウンタウンをみる。ダイアン津田が匂いにえづくのに電車内でめっちゃ笑ってしまった。羽田で19時まで仕事して、帰宅。夜はエルデンリングを少しして寝た。

 


4/29 GW1日目。この日はエルデンリングを1日やる体たらくな1日にしようと決めていた。昼飯もマックを食べて8時から18時までほぼノンストップで10時間ゲームをした。風呂場とリビングの往復。流石に頭ふらふらになって昼寝をしたけど、夢の内容もエルデンリングだった。しかし、全く後悔していない。夜銀行に金を振り込んだのみ稼働。というかとにかく雨が降っていた!気温も下がって、なかなか寒いGWのスタート。夜は金曜ロードショー魔女の宅急便を見た。金曜ロードショーをみたのいつぶり?魔女の宅急便は2年前にジブリを見直す時も公開されておらずリストから漏れていた。そろそろ筋トレがしたい。

 


4/30 GW2日目。この日はテキパキ動いた。午前中ラグにカレーを溢したのでクリーニング。その最中、ジムで10日ぶりに筋トレ。

家に帰ってラグを干してから、すぐに家を出て御徒町でてんやを食べる。コーヒーショップでラジオを聴いて時間を潰して、待ち合わせをして、ヤマシロヤに行く。中野ブロードウェイよりコンパクトにまとまっててこれはこれで良い。その後、中田商店にいってから湯島天満宮〜神田大明神を梯子。神田大明神はめちゃくちゃ綺麗なホールができていて、神社の境内に施設を入れるのって、バチ当たらないかな?と思った。その後、お茶の水で楽器を観ながら時間を潰し、神保町の焼肉屋でメシ。普通に美味しかった。その後、西武新宿線が人身事故になっており、紆余曲折もしながら帰宅。疲れていたが充実していた。日付を跨いだ瞬間にヘアジェルとカーゴパンツを購入、寝る。