kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

GW後(5月)

5/10 久しぶりの出社。結局行きの電車は混んでいた。帰りの電車も割と混んでいた。20時くらいまで仕事。いつもはなんてことのない時間だったのに、非常によく仕事したと感じる。朝食は今日からプロテイン+おかゆ 昼飯はがっつり 晩御飯サラダにすることにした。今日は昼ごはんもゆで卵とサンドウィッチしか食べてない。腹が減る。

 


5/11 終日在宅。昼もサラダ。夜もサラダ。夕方から大事なテレビ会議があり、緊張してタバコを吸ってしまった。

 


5/12 午前在宅で午後出勤。これが1番楽な勤務スタイルやなぁ。昼から打ち合わせして14時は田町魚金で鰤丼を食べる。割と仕事して帰る。(20時半くらいまで)晩飯はサラダ。カルディの生姜の調味料が美味かった。

 


5/13 終日在宅。しかし在宅はやる気が出なくて困るなぁ。そこそこに仕事をして昼はウーバーでマック。1週間に3回くらい食べたので、習慣は恐ろしい。どう考えても頭おかしい。夜は鶏ハムサラダ。23時から勢いでジムに行った。腕を重点的に攻めた。この頃から友達の結婚式にいくのに緊張してきた、、、

 


5/14 朝出勤⇨午後外出。結婚式でソワソワしてタバコを買ってしまった。半年ぶりくらいに会社でタバコを吸った。仕事をなんとなく落ち着かない。なんとなく早めに会社を出てピン札にしたり、色々して早めに出過ぎて暇だったからタバコの吸える喫茶店youtubeを見たり、さよなら花鳥風月の有料配信をもう一度見たりした。

なぜか気兼ねなくタバコを吸えるスタイルの喫茶店で昔(2年前くらい)の営業スタイルを思い出したのであった。

その後、新富町から築地経由して銀座まで歩いた。最近はGERAの囲碁将棋の情熱スリーポイントかナイツのラジオショーしか聞かない。というか聞けない。

家に帰ってその男凶暴につきをみてハードボイルドの気持ちを上げて、その日は終了。

 


5/15 結果言うとこの日は楽しかった。結婚式は面白くはないが(それが当たり前)特に、酒が飲めないというのが厳しかった。酒を喰らって馬鹿にならないと結婚式というのは厳しいものだと知った。その後代々木公園でコソコソ隅で酒を飲みながら2時間ほど飲んだあと、友達の家で酒を飲んだりした。この歳になると同じスタート地点だったみんなとの距離が離れていくなぁ。幸せみんなそれぞれだけど自分は他の人も比較して自分を卑下してしまう(せざるを得ない)タイプなので、凄くいい意味刺激的過ぎて自分のカンフル剤になり過ぎて具合が悪くなるっていうか。そんなことを思いました。

夜富士見台からジャンケン負けした大きな花が入った袋を持ちながら歩いて、花瓶に入れてみたりはしたけど、結婚式で残った花をさぞご好意みたいなノリでくれる会場は驕ってると思った。

 


5/16 クールダウンの日。結婚式も終わって理由もないのに、15時頃までタバコを吸ってしまった。ただヴェルディが勝ったので良しとする。応援してるチームが勝ってるだけでその日は良しとなってしまう。すごく効率がいいんだが、バカなんだか。そしてこの日は天気が悪くて頭が痛く、16時頃に飲んだ禁煙補助薬を飲んだことが原因なのかフラフラして1時間くらい昼寝してしまった。夜は腹が空いてないのでサラダを食べた。昼は何食べたか忘れた。

 


5/17 終日在宅。今月は数字が全く行かなそうでマジでやばい。上司に怒られてへこんでほどほどに仕事をする。昼飯はウーバーでマックを食べてしまった。楽なだけで美味しいのか?最近はそんなふうに思うようになってきた。夜はサラダ。夜10時から筋トレ。

 


5/18 朝から仕事。割とちゃんとやって下丸子で仕事。最近は大田区を攻めている。京急多摩川線というなかなか渋い電車に乗る。前も行った時は下丸子は雨が降っていた。

昼は久しぶりに松屋の牛丼と味噌汁という黄金パターン。夜はサラダ。ジョジョ2話とダークソウル2つボスクリアする。夜10時から筋トレ。腕を重点的に鍛える。今日はなかなか消化できた日だった。blackmidiの新しいアルバム楽しみやなー。

 


5/19 午前中はzoomで仕事の為、在宅。昼飯は家近くの松屋。家に帰って一年半ぶりにやる特番のクレイジージャーニーをみる。毎週割と楽しみにみてたな。その時はネット環境もよくなかったな。ネット環境次第でQOLは非常に変わるんだな。ジョジョ2話みる。腹筋する。

 


5/20 怒涛の1日だった。朝から平和島⇨歩いて蒲田⇨横浜⇨銀座⇨会社へ戻るというスケジュールだった。蒲田で昼ごはんラーメン絶対食べたいのに行きたかった店舗20人くらい並んでいて隣にあったすた丼に行ってしまった。結果今年1の後悔をした。もう一生いかない!移動時間があってかジョジョ4話解消と大きく前進。

 


5/21 珍しく仕事が忙しい。2日連続で21時超えてしまった。一年ぶりくらい?羽田⇨越谷⇨田町のルートだった。昼ごはんは乗換駅のソラマチの冷麺屋さんで豚丼とミニ冷麺を食べた。料金なんと1650円。意味わかんないけど食べてしまった。帰りの電車でノーマスクのOL3人組が明らかによった状態で目黒から乗って来て恵比寿の街へ繰り出して行った…

 


5/22 見ようとした不思議惑星キンザザはモタモタしたら、満席でチケット取れず。家でグダグダして明大前まで焼肉を食べに行った。

阿佐ヶ谷からバスに乗って方南町から下高井戸までぐるっと歩いた。下高井戸は少し変わっていたけどあまり変わっていなかった。またいつか住みたいな。いい街だった。

その後焼肉を食べ、非常にご満悦になり帰った。家に帰って3-4=10月をみた。

 


5/23

家でグダグダしつつ、この日は近場へ外出した。井荻で麺壁九年でラーメンを食べて、セカンドストリートで洋服を物色。洋服は購入できず。服を購入するハードルが年々上がっている。家に帰ってヴェルディの試合の負けを見届けて、ジムに行って、途中からキッズリターンを見た。大衆向けで非常によいバランスが取れているように感じた。

 

 

 

5/24

午前中仕事をちゃんとやって箱根ヶ崎まで電車で1時間半かけて仕事へ行った。タブレットでダウンロードした動画みれなくて、youtubeみてたら低速になってしまった。20Gなのに、、結局早すぎる、、。

帰り目の前で電車が閉まって次の電車が30分後だった時は絶望した。恐るべし八高線。家に帰ってジョジョ3部を一気に7話くらい見て

、3部をフィニッシュさせた。十年以上前に一回だけ流し読みしただけだったが、割と覚えていた。今でも聞くようなキラーワードばっかり。4部からはいよいよマジで覚えてないので、気を引き締めて鑑賞していきたい。

 


5/25

今日は朝早く起きようと思ったけど失敗していつもの出社だった。朝起きれないだけだけどこの差は非常に大きい差の気がする。午後に非常にプレッシャーのかかる仕事を終わらせ解放されつつ下北沢へ。この囲碁将棋がすごい!を北沢タウンホールで見た。生のお笑いライブ。よかった〜ずっと一回は見てみたかったから。

一個死ぬまでやりたいリストが消えた。よかったよかった。TVでよく見る人も出てたけどTVとライブを見せ方が大分違うように感じた。しかし最初に生で漫才みたのが囲碁将棋でよかった。実は1番youtubeでみてる漫才師なのは間違いないので。帰りながら漫才とは何か?と考えながら帰路についた。

 


5/26 在宅だけど仕事がやることが多くて22時くらいまで仕事がっつりやってしまった。

昼は満洲に行った。

 


5/27 両国で仕事でトンカツを食べにいきたかったけど忙しくて断念。家帰って、ジョジョ4部を少しみて、ジムへ。

ビッグ3+スクワットをした。ベンチプレスいつもより重たいものあげようとしたら最後に力つきて、バーベルが持ち上がらず、ジタバタしてしまった。恥ずかしい。仕事帰りのせいか、あまり調子良くなかった。

 


5/28 昼に田町魚金でアジフライ定食を食べた。最近は魚金でランチを食べるのが少し定番になっている。ボリュームが満点。

夜はダークソウルして、ウダウダして終了。

ダークソウルそろそろ終わりそう。

 


5/29 満足の一日だった。朝9時半から散髪。11時半に映画鑑賞。16時からサッカー鑑賞。

映画は「街の上で」 ヴェルディは勝利。

休日土日のどちらかはテキパキとこの日を参考に頑張っていきたい。

 


5/30 江古田までチャリで行って五十三家でラーメンを食べた。帰りの道中、ゲリラ豪雨に見舞われ、ファミリーマートで30分くらい雨宿りをした。夜はジムに行って腕を中心にトレーニング。

 


5/31 大宮で仕事。昼カップラーメンで夜3日でサラダだったおかげかわからないけど頭が働かない。甘いものが異常に食べたい状況。駅前のパン屋で甘い菓子パンを買おうとするが、辞めた。さすがに夜はご飯を作ってまともな食事をした。ジョジョを3話くらいみた。ジムに行っていつもと違うトレーニングをしてみた。