kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

2021 3月前半

・緊急事態宣言が2週間延期された。延期されるなんて当時は微塵も思わなかった。結局仕事を頑張って毎日筋トレをしてジム週1〜2回行って終わる毎日です。

緊急事態宣言が明けて変わることといえば、レイトショーが見れることとジムが夜中も使えるようになるくらいで(居酒屋の延長はあまり重要じゃない)たいして変わらないのだけど、なにか抑制されてる気がして解放されたい。


・ここ2週間の動きとしてはpodcastの「奇奇怪怪明快辞典」とapple musicラジオの「tokyo highway radio」を知れたのは非常に大きかった。これはかなり重宝するかも。

ピクロスをやたらとやっていた。


・ナイツのラジオショーのゲストの時間帯だけ毎日聴いている。その分佐久間宣行のANN ハライチのターン バナナマンバナナムーンGOLDなど全く聞かなくなってしまった。アフター6ジャンクションは金曜日のOPとみてたらムービーウォッチメンをきいているが、あまりきかなくなってきてしまった。

 


・腕立てがうまくできるようになった気がして上半身ばっか鍛えてる。見えるところから変化させてモチベーションキープしていきたい。

 


エヴァ新作が3/7に上映スタートされてわりと周りで観ててネタバレ踏まないで生きるのが大変。

 

3/1 会社内の異動が発表された。色々と変わるらしい。とにかく嫌な方向にいかないでほしい。ひっそりと仕事していきたい。永遠に。最近腕立てが腹筋鍛えたことにより安定してきている気がして、毎日やっている。

3/2 朝車乗せてもらって田町へ。午前中に終わらせて、蒲田まで散歩。世界の終わりの活動してたライブハウスと非常に怪しい神明大明神をみて、ラーメンちゃるめで中華そばを食べた。家に帰ってから仕事はそこそこにピクロスとかやってたら1日が終わった。

緊急事態宣言2週間延期するらしい。これはかなりビックリ!絶対延期しないと思っていた!

3/3 昼にコンビニのサラダ食べるの完璧に飽きた感ある。

3/4 大宮に朝から仕事。昼に桜台に降りて破顔かタンメンを食べようとしたが混んでいたのでマック。最近少し節制するのに飽きてきた。夕方ジムにてトレーニング。すごい混んでいた。片隅でスクワット。なかなか恥ずかしい。そのあとピクロス

3/5 仕事15時頃終わらせて、レックスイン川崎でサウナ。コスパ良。2週間に一回のペースでサウナには行きたいっすね。

晩飯は安定の満洲にいって麻婆豆腐定食を食べてピクロスチェンソーマン12巻見終わった。

3/6 六本木の天鳳でラーメンを食べて、国立新美術館佐藤可士和展に行く。結構面白かった。その後千駄ヶ谷まで散歩して阿佐ヶ谷から家に帰った。最寄りの焼き鳥屋でひっさびさに酒を飲んだ。2杯でソフトドリンクに切り替えたのは正解だった。マリオのスーパーピクロスは全クリしてワリオのスーパーピクロスをやろうとしたけど、流石にやる気失せたのでもうやめようと思う。

3/7 昼から筋トレ。最近はいつものメニュープラス上半身を鍛える。ヴェルディの試合に行こうと思ったが寒かったので断念。結果惨敗だったのでいかなくて本当によかった。

また満洲。後人生で何回食べるのだろうか。

3/8 朝割と早く出勤してから甲府へ出張。なんとなく聴き始めたインターネットラジオ「奇奇怪怪明解事典」がめちゃくちゃ面白い。ついでにdos monosとMONO NO AWAREも興味を持った。いい日だった。

あと天一久々に食べた。

3/9 仕事が嫌なトラブりかたをする。最悪。

家に帰って呪術廻戦の1巻だけ読む。

3/10 今日もずっと胃がキリキリする形の嫌な感じの仕事だったな。飯も空気もなくて昼ごはんはナッツとチョコバーという感じでした。そんな結婚記念日でした。

3/11 朝4時に20分頃起きて守谷へ仕事。どんなことがあっても1日ずっと眠い。やることもないしこれは完璧に拷問だ。学生の時も朝8時からのスーパーの品出しのアルバイトで品を出しながらなんなら歩きながら寝ていた。今考えたらそれは意味がわからない。

久々に花道食べたけど美味しかった。

3/12 仕事で綱島へ。日吉でhi how are you?でキーマカレーとチキンカレーのハーフアンドハーフを食べて、すごく辛くて時間もあったのでファミマのアイスコーヒーを飲んで綱島まで散歩。ナイツのラジオショーを聴きながら。歩いたりするのにラジオショーは最適だ。MONO NO AWAREがあまり微妙だったがMIZというかデュオ?は結構良い。今の季節に丁度よい。帰りの電車でみののtokyo highway radioを聞く。かなり面白い。大和那南がよかった。

3/13 髪を切る…1ヶ月に一回じゃなくて3週間に1回にしようかな。雨と雷がすごい日だった。その後渋谷スクランブルスクエアの魚屋で定食を食べて、ジムに行った。

夜は結婚3周年記念で近くのjoyという洋食店でカツレツを食べた。気づいたら10時頃珍しく寝落ちしていた。

3/14 新宿の風来居に行ってラーメンを食べてから新宿シネマカリテでフィールズグッドマンを観る。いいドキュメンタリーだった。

腕立てが膝立じゃなくてもできるようになってきた!

3/15 昼飯は久しぶりのコンビニ飯だけど頑張ってサラダ(いつものメニュー消化)プロテインがもうなくなった。ほぼ毎日飲み続けている。偉い!エヴァ破を予習。途中飽きてやめる。