kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

2月前半

・もう春の訪れを感じている。今年の冬はそんなに寒くなかったな。緊急事態宣言が1ヶ月延びた。正直晩御飯が食べれる時間が限定的になっただけで日常は変わっていない。

むしろ、休日は1日1回ペースで映画館に通っていて、いよいよ何をしているのかよくわからないのでどこかで一度ストップをかけていきたいと思った。

 

・割と念願であったひかり電気が開通した。それでも意外とみるのがなくて、困っている。

 

・政治家の森さんが失言をしてオリンピック開催の重役を降ろされそうになっている。コロナは縮小傾向で目には全く見えにくい。

そんな中3.11以降体感で一番大きい地震が来た。直接的に訴えかけるものが一番怖いなと当たり前なことを思った。

 

2/1 綱島に行ったけど時間がなくてカレー食べれなかった。家に帰って2食分ご飯を作った。

2/2 腰を痛める。雨降ってて、完璧に自律神経乱れてて最悪なスタート。吉川駅へ仕事。地味に帰るのが遠くなる。武蔵野線一本だけの駅って電車止まったら最悪だろうな。propperっていう軍パンを購入してニッコリ。

2/3 在宅なので、昼ごはんは家近くの大勝軒に行った。並盛でも腹一杯。腰痛を守るように2時間程度筋トレ。筋トレ後家に帰ると非常に眠くなる。あと体重が減らない。少し下腹のぽっこりがなくなった気もするんだけど…。

2/4 甲府出張。サウナに行くが整わず。3時間暇だったので、半分は仕事して残りはイオンモールのパチモンみたいなところでヴィレヴァンにいったりゲーセン行ったりとにかく暇潰した。雲ひとつない快晴で富士山が綺麗だった。あと基本飲食店は21時閉店だった。なかなか飲食店の苦労が滲み出ていた…。

2/5 昨日にスクワットなんとなしにやったら信じられないくらい筋肉痛。マジで何?飯田橋がめちゃくちゃ綺麗になっていた。

メルカリのこと色々考えちゃう。

2/6 立川にがまくんとかえるくんアーノルド・ローベル展とIKEAにいった。立川はもう信じられないくらい綺麗になっていた。

がまくんとかえるくん展はここ最近で一番よい展示会だった。特に3分のムービーが最高だった。ピュアっていいよな。

夜は5kmランニング。久しぶりに外走った。実力が落ちていた。昼&夜は中華で最高DAYでした。

2/7 午前はジム。午後はとしまえんで「花束みたいな恋をした」を鑑賞。★です。その後アフター6ジャンクションを聞きながら散歩。2日分の晩御飯決めるのに30分くらいかかった。

非常にいらない時間のロス!その後晩御飯作るのに2時間かかった。もっと料理手際良くなりたいな。

2/8 仕事は特にコメントなし。弛んできた感じがしたので腹筋。筋肉痛にならないなら毎日やってもいいかも。その後「メモの魔力」読了。かなりおっ!と思うことあったため売るの少し待とうと思った。最近はちゃんと歯間ブラシをするようにしている。習慣になりつつある。

2/9 在宅の名の仕事。西国分寺に行ってから国立まで歩いた。国立ははじめて行ったけど綺麗な街だった。家でがっつり腹筋をやった。腹筋はジムじゃなくて家でやったほうがいいかもしれない。

2/10 一気に2日で1.5kg体重が減った。この調子で行きたい。午前は少しジム。午後はついにwifiが開通した。ストレスない環境ははじめて?かもしれない。がらひとまず触って見たけどあまりすることがなかった、、。

でも記念に夜中にスタンドバイミーを見た。過去に見た名作映画を見るらしい。それは私も賛成です。

2/11 祝日だったため、午前は髪を切った。マジでこの髪型で正解だったかもしれない。筋トレも頑張っていきたい。午後はイメージフォーラムで「本気のしるし劇場版」4時間の長丁場。直前まで行くか死ぬまで迷ったけどどうにかいけた。行けなかったら後悔をまた持ち越してしんどい思いをする所だった。よく楽か苦しい道だったら苦しい方を選ぶみたいのを座右の銘にしているスポーツ選手いるけど、その道を選べないからその二択の前で悩むんだよね。映画は面白かった。すごくだれた部分があって、3時間超えてだから勘弁してよって思ったけど。

2/12 久しぶりに出社して仕事。午後は東京⇨東銀座⇨荻窪で仕事。5時に終わったのでブックオフに行ってジムに行く。夜にトビーフーパーの「悪魔のいけにえ」を見る。

2/13 午前中にジムに行ってトレーニング。2日連続で割と疲れていた。その後池袋の六感堂に行ってから新文芸坐で「ようこそ映画音響の世界へ」と「すばらしき映画音楽たち」を見る。

2/14 昼に井荻「あんくるてい」でワンタンメンを食べる。非常に美味しかった。としまえんで「すばらしき世界」を鑑賞。その後江古田「焼肉ハウス」で晩御飯。なかなかお肉出るの遅いけど美味しかった。肉がうまいから文句も出なくなっちゃう。