kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

8月後半

8/16 夏休み4日目。地元をとにかく散歩をする。ゴルフ場がけっこうありえないくらいあるということに気づく。セカストで結構いい買い物をする。ありがたしー。その後ひたすらワンピースを読んで心が折れる

 


8/17 夏休み5日目。姪っ子が家に来る。とにかく俺のことが好きじゃないのか泣きまくっていた。家に帰ってRTAinJapanのドラクエ3のレースに感動する。久しぶりに家でお酒を飲んだ。ムーンナイトの続きを見る。

 


8/18 久しぶりに外出して行きたかったゲルハルトリヒター展に行った。昼はそこそこ近くの二階堂というラーメン屋で中華そばを頂く。ゲルハルトリヒター展は暗い気持ちになってかなりよかった。実際の絵とプリントが全く感触が違くて勉強になった。家に帰って冷麺を食べて、アメトークジーパン特集を見てから深夜からムーンナイトを見る。

 


8/19 7日目。なんだろう。マジで覚えていないがそろそろ近い未来にある仕事がどんどん迫ってきて落ち込むようになる。ドラクエ3を勢いで購入して無心でゲームを行う。ゲームは現実から直視できる手段ですね。ムーンナイトを見終わる。

 


8/20 8日目。家でグダリすぎて完璧に何もしたくない沼にハマってしまった。この場合本当に何もできずドラクエ3をしたりした。重い腰を上げてなんとなく外に出て、高田馬場で欲しい服があって現金下ろそうとした瞬間に他の人に買われるという非常に辛い現象が起こる。何も考えず1時間くらいラジオを聴きながら歩いて中井の三ノ輪湯に辿り着いて久しぶりのサウナに行く。清潔だしめちゃくちゃよかった。救われた1日だった。

 


8/21 最終日。今回は翌日から出張等があって久しぶりに本気で行きたくないという気持ちの休暇だった。まず翌日4時半起きというところで何もやる気が起きなかったがゴルフ教室に行ってから久しぶりにジムに行った。またルーティンをはじめることによって日常がはじまるんだなぁとも思いました。夜ヴェルディの試合見たけどもう翌日の早起きでいっぱいいっぱいだった。早く寝たつもりだけど寝てるのか寝てないのかよくわからない状態だった。

 


8/22 久しぶりの出勤は朝4時半起き。ということ無事起きれた。7時半に越後湯沢に着いて17時に宿に泊まるまでずっと仕事。あまりやることないので立ちながら仕事をしまくって結構捗った。宿は大学4年の卒業旅行で泊まっただろうところでかなりエモかった。夜後輩と居酒屋に行ってお酒を飲んだ。俺並みに酒が弱くて非常に飲みやすい会だった。仕事で泊まりはなんだかんだで久しぶりな気がする。居酒屋もたくさんあって、越後湯沢はいい街です。

 


8/23 朝7時半に起きて車で1時間かけてお客さんのところへ。午前中くらいに終わって越後湯沢駅でお土産を買う。あまりにも種類がありすぎてめちゃくちゃ悩む。日本酒飲み放題のブースとかあったが私には縁のない世界です。大宮でめちゃくちゃ仕事して池袋の洋包丁でご飯を食べて帰宅。TVとドラクエ3をしながら夜早めに寝る。

 


8/24 この日は朝から東武野田線の運河という駅で仕事。電車が遅延して約1kmくらいランニングしてめっちゃ汗かく。結構早めに終わって大変助かる。ここから大倉山という神奈川まで1時間40分くらいかけて乗り換え3回くらいして進む。吉本の神保町の若手のラジオをひたすら聴きながら。昼ごはんは北千住の吉野家でご飯を食べる。大倉山についたらは信じられないくらい雨が降っていた。そして折りたたみ傘もなくなっていた。なんで?25分くらい立ち往生してガストに入ってオンライン打ち合わせ。隣の子供がめちゃくちゃうるさくて、かなり不安だったけど途中で帰ったのでセーフだった。打ち合わせが終わって家に帰って夜マックを食べながらヴェルディの試合を見た。フツーにまけてかなりショック。ドラクエ3をやって水曜日のダウンタウンを見て修了。

 


8/25 ひっさしぶりに会社へ出社。むしろ懐かしい。普通に仕事をして夜19時半くらいで帰宅。これで結構残業した感じになるのヤバいな。夜油淋鶏を食べてドラクエ3のレベル上げをしながら、マイナンバーカードの登録をして終了。翌日在宅なのでなんかダラダラして寝た。

 


8/26 一日終日在宅。普通に結構仕事をしたけど昼寝もした。家全然電波繋がらなくなってきてかなりテンパった。夜晩御飯食べてから22時からお酒を飲んだ。一杯で普通に酔っ払った。

 


8/27 午前中はドラクエ3したり、洗濯したりした。昼ごはんは素麺を茹でて食べた。気づいたらソファで寝ていて焦ってジムへ。あまり筋トレ出来なかった。その後恵比寿に行って、東京都写真美術館メメントモリと写真展を見た。その前に近くにあったブルーシールでアイスを食べた。写真って撮るだけで作品になるのずるいなぁと思った。小学生みたいな感想。その後予約してもらってシナトラというところでお酒を飲んだ。レモンサワーと山椒サワーどちらも美味しかった。その後、よくわからない居酒屋を挟んで人類みな麺類というラーメン屋で締めて帰宅。ミスチルが流れていた。帰宅してドラクエ3でバラモスを倒して2時頃就寝。

 


8/28 朝9時くらいに起床。昨日買ったパンを食べて風呂入ったら気づいたら寝ていた。起床したらゴルフ練習の時間すぐになって走って向かう。15分くらい普通にランニングする。ゴルフ練習後、鷺ノ宮へバスで行きジムに行く。最近ふとしたことでapplemusicを解約したのでヒゲダンをひたすらyoutubeで聴きながら筋トレをしている。その後阿佐ヶ谷へバスで向かっててんやを食べて服屋で時間潰してmorc阿佐ヶ谷でたぶん悪魔をみる。暗かったけどフランスver太宰治感がよかった。その後ラーメンを食べて、ヴェルディの敗戦を見て、仕事をして就寝。土日も楽しかった!

 


8/29 午前中は会社で仕事。昼から東陽町で打ち合わせ。その前にラーメン屋で麻婆麺的なものを食べたが、全然美味しくなくて、そしてニンニク臭すぎて口が終了した。本当に終わった。家に帰って少し寝てから仕事して、スパゲッティーを茹でて昨日作ってもらったミートソースで食べた。夜19時から無理難題で仕事をおしつけられてめっちゃイライラした。MSマーベルをみはじめた。23時から携帯をいじらずにいたら頭スッキリして寝れた。ような気がする。親がコロナになった。けど元気そう。

 


8/30 会社で仕事。最近は隣同士の席がNGということで完璧フリーアドレス状態で仕事をしてるが、そっちのほうが密の時があって本末転倒感がやばい。20時まで珍しく仕事をする。めちゃくちゃ悩んで3万5千円のアウターを購入する。

 


8/31 10時半から新宿で仕事があった。すんごいむしむしの日だった。午後に会社に戻って、本部長が珍しくピリピリしていた。気づいたら課長が消えていたので早めに退社した。zeebraがバトルに出ていたらしく感動。カルピクッパを食べる。夜はなんか珍しく疲れて22時にはベッドで寝ていた。お陰様で4時に起きて1時間携帯いじってから起きたら朝8じになっていた。お陰様で寝坊した。