kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

8月前半

8月前半

 


8/1 午前中から綱島で仕事。めちゃくちゃ暑い中往復20分歩く。やっとらっきょ&スターでカレーを食べることができた。嬉しい。その後品川で仕事する。課長が時間読み間違えて軽く走らされる。手首がすごい痛いので、筋トレ用のサポーターと半ズボンを購入する。またpropperの半ズボンを買ってしまった…。あとはメルカリ出品祭りをする。

 


8/2 午前中は眠くて在宅に切り替える。なんか先週仕事で怒られてから凹んで仕事に力が出ない。頑張って出勤したら田町駅三浦春馬の演説みたいなのをしていて戦慄する。昼休み前に出勤して、昼休みにめちゃくちゃ急いで見積作って、午後の打ち合わせに間に合わせる。オンライン会議をする。交通費が先月分で84,000円も貯まっていた。出張しすぎ。夜shu3の新作を見て大変満足してメルカリ出店祭りの続きをやる。狙っているアウターがあるのでそこまでにお金を稼ぎたい。

 


8/3 1日在宅。ゆっくりやっていたが、なかなかハードな仕事が入って、焦る。なんかやはり気分が落ちていた気がする。夜ジーロー飯を作って、夜ジムに行く。手首のサポーター意味あるかわからないけどとりあえず安心材料としてこれで満足に筋トレができるなと思った。

 


8/4 柏に行く。逆井というしらない駅へ。お客さんはコロナワクチン関係の仕事がヤバすぎて大変そうだった。柏に戻ってAKEBIというラーメン屋でご飯を食べる。尼は泣き坂というpodcastを聞いていた。多少残業してメルカリ出品祭りを行って1日が終わった。

 


8/5 ハイパーハードな一日だった。まず先週キレられたお客さんのところへ行って打ち合わせ。本部長もきてもらいファローしてもらったけど、まだキレていて一瞬雰囲気がピリつく。マジ怖〜。打ち合わせが長引いて高速バスに乗れないかヒヤヒヤする。が、うまく終わっておにぎりを購入して高速バスに乗る。2時間40分もバスに乗る。寝たり、不安定な場所で仕事をしたり、坂本慎太郎の新しいアルバムを聞いたりしていたら、犬吠埼に着く。いつか行ってみたいと思っていたところなので30分くらいウロウロして写真を撮りまくった。海は綺麗で癒された。その後打ち合わせをして、銚子から特急に乗って帰った。特急が古いタイプだったみたいで、コンセントも何もなく、仕事をしてたらPCの電源が落ちて諦める。2時間半くらい乗って東京駅の立ち寿司屋で奮発してご飯を食べる。お酒を頼まないとヤバそうだったのでウーロンハイを頼む。結構濃いめで一杯ですごい酔ってしまった。でもお酒がすごい染みて、1週間の締めくくりに悪くないと勉強になった日だった。

 


8/6 昼からジムに行く。サポーターを手に入れたので結構フルで思いっきりやったら2時間経っていた。12回くらいなら懸垂ができるようになった。前は1回もできなかったのに。気づいたら出来ているってこともあるんですね。伸び代ですねー。その後やよい軒に行って床屋に行く。今回は顔剃もしてもらった。顔が整うから毎回やったほうがいいよと言われた。俺もそうだと思った。ヴェルディ の試合は待ち合わなかったけど…そのかわりまた寿司を買って家で勝利を見届けることができた。そのあとバキバキ童貞という芸人のチャンネルをみてグダって終了。

 


8/7 朝から来週ゴルフに行くので、ゴルフ教室の体験入学をする。うまくなるよりも自信をつけたい。かなり痛い出費すぎるけどね…そして手首も痛めた。今度からサポーターしながらやろう。家に戻って吉祥寺に行ってLLBEANでトートバッグとユニクロで夏のパンツを2着購入。よかった…これで夏もいけるはず!荻窪冷やし中華を食べる。なかなか酸っぱかったけど夏を感じた。夜はエターナルズをみた。絶対つまんないだろうと思ったら面白かった。仕事をして終了。

 


8/8 朝から仕事。昼に人形町のおにやんまでうどんを食べる。時間が少なかったのでマジでありがたすぎ。仕事が終わってエクセルシオールで仕事をして帰る。家で少し寝て晩御飯を食べてウィジャシャークを見る。抱腹絶倒。泣いて涙流してしまった。一生忘れることがないだろう。ウィジャシャーク。

 


8/9 終日在宅で仕事。オンライン会議3つあったからまぁまぁ忙しかった。夜はジョナサンでご飯を食べてジムに行った。手首は調子良くはないので、違う種目をやってみた。これがめちゃくちゃ効いた。正直ありえないくらい。この練習メニューを組み込もうとおもいます。まさに怪我の功名。

 


8/10 会社で仕事。会社の偉い人に使ってはいけない会社の駐車場使わせてもらえるように警備員の人に言ったら、信じられないくらい怒られたのがハイライトくらいであとは特に何もなかったが、それなりに忙しかった。20時半くらいまで仕事して水曜日のダウンタウンを見て、早めに寝た。

 


8/11 この日は世間的には祝日だったが出勤日というかなりレアケースの出勤だった。朝電車が死ぬほど空いていた。リーマンも俺しかいないくらいだった。このくらい空いていたらいいのに。お客さんも休みだからやることないとみせかけて普通にやることはあった。最近ほぼ毎日筋トレの成果が身体がデカくなったことめちゃくちゃ言われる。これはいいこと。夜カービィーの音楽フェス見たいのを見てたら1時間経っていた。フジロックよりも面白かった。その後、ホークアイ1話をみた。面白くてだいぶ見るモチベが上がった。

 


8/12 明日から大型連休。世間的にはほぼ夏休みモード。なのにほどほどにやる仕事はあった。昼はいつもの通りサラダを食べる。夜はご褒美にとんかつ!と見せかけて混んでいたので中本を久々に食べた。涙を流しながらだけど比較的美味しくいただけた。なぜか進歩!その後21時からゴルフ教室に雨の中傘を差しながら向かう。自分で言うのはなんだが偉すぎるね。

 


8/13 夏休み1日目。かつピークだった気がする。台風が直撃していたが、地元の友達とラム焼肉を食べる。ビール一杯で酔っ払う。焼肉は美味しかったけど9000円した。たけぇ。そしてビリヤードをする。非常に楽しかった。ヴェルディの試合は台風で延期になってしまっていたため、夜ホークアイを一気に見た。

 


8/14 夏休み2日目。池袋でギルバートグレイプを見る。そばにあるおさかな定食が全く美味しくなくて困った。かなりショックでした。その後家でソウルフルワールドを見る。

かなり精力的に動いている。

 


8/15 夏休み3日目。ここら辺から朝起きれなくなる。実家に帰ってモノを少し片付けてからひたすらワンピースを読む。全然頭に入ってこない。ムーンライトを見始める。夜に地元のゴルフ練習場で練習。1時間以上やっても何も生まれないことがわかりました。