kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

2023年3月前半

3/1 朝起きれた。昨日の夜はお酒酔ったまま寝たけどコーヒー飲まなかったからか目覚めよかった。目覚めよいと世界が変わるかもしれない。これは風向きが変わったと信じたい。特急に乗って甲府へ。行きの電車も帰りもあまり寝ずずっと仕事をやれていた。花粉症がやばかった。

一緒に仕事しているシステムのおじさんがtiktokの話をしていた。投稿をしたりコメントをしてひとつのコミュニティを築いているようだった。こっそり後ろから覗いてアカウント名がわかったのですぐ検索した。

おじさんとかおばさんがまずtiktokをやっていることにビックリ。偏見なんだけどね。

山梨にしかチェーンがないラーメン屋でご飯を食べる。味がバグっていた。美味しくなかった。16時くらいに終われたのでそのまま帰って新宿でお土産を購入。家に帰って昔買った富山ブラックの袋ラーメンを作って食べる。お土産でついでに買った高級ポテチを食べながら。久々にジョジョのアニメを見たがまぁまぁ見れた。その後グダってしまったが、宅トレは結構できた。久々に腹筋をした。1日1日をやりきって日々を終えたい。わからないことや興味のあることは絶対に手を出していきたい。

 


3/2 今日も朝起きれた。今日は二度寝しようかと思ったけど一個資料作るの忘れてたので気持ち早めに会社へ行く。僅かだけど着実な前進。こうやって自信を手に入れていきたい。午前仕事していたら昨日プチ火種だった仕事が大トラブルになっていて、かなり萎えた。明日旅行なのに。周りの人が思うように動いてくれなくてヤキモキする。昼はセブンのおにぎり2個。午後もイライラしながら仕事。コーヒー辞めたからかタバコが吸いたくなる。我慢して忍者めしを購入して気持ちを落ち着ける。羽田に行って仕事をする。俺の仕事じゃない気がしたので、これもまたちょっとイライラしながら仕事。19時頃退社して、帰る。渋谷駅で服が架線に引っかかったとかで電車が20分くらい止まる。思うけど下痢しそうな人に対しての措置ってないのかな。その後明大前でペッパーランチを食べる。はじめて食べたが美味しかった。ジムに行こうか迷ったが、明日4時半起きのため、辞めておいて準備して寝た。

 


3/3 4時半無事起きれる。羽田まで少し歩ければすぐ着くことができるので楽ちん。朝から無料配信していた大脱出の1話をみる。めちゃくちゃに面白い。羽田から旭川へ。飛行機は寝る。旭川は雪が降っていた。福井や新潟とはなんとなくレベルの違いを感じる。ビーンブーツが役に立った。残しておいて正解だった。奥さんの母とおばあちゃんへ挨拶。タバコを吸ってしまう。少し仕事をする。駅へ。らーめん青葉を食べる。どうしても中野を想像してしまうが、こっちのほうが断然好きだな。スープの熱が逃げないから身体があったまる。菅田将暉が座った席とかを店員のおばあちゃんが教えてくれた。喫茶店でコーヒーを飲んで時間を潰す。スーパーも行ったが日配品に違いを感じる。仕事の電話の処理。ゆっくりさせてください。バスで層雲峡へ。dmm.tvに入会して大脱出の続きを見る。野生のシカがゴロゴロいて、旅程一テンションが上がる。旅館は引くくらい立派だった。内風呂が立派だった。風呂に入りながら大脱出を見終わる。晩御飯のビュッフェが過去一上手く盛り付けができて褒められる。その後氷瀑まつりへ。やはり夜は寒かった。あと足元がツルツルでマジで怖かった。いいもん経験した。大浴場にサウナがあったので入る。時計がなくて、サウナ適当に出て水風呂入ったら寒くて死にかけた。水風呂があきらかに冷たかった。ハイボール500mlを飲んだら無事終了して気絶。

 


3/4 朝7時頃起床。内風呂へ入る。大脱出を現時点までのエピソードまで追いつく。朝ごはんを気合いでごはんパンのダブル主食使いしながら食べる。かるーく二日酔い。というか寝違えた。バスで帰って、梅光軒本店でラーメン。家に帰って、タバコを吸いながら色々なYouTubeをみる。竹原の喧嘩自慢を成敗するのが面白かった。途中雪原を1時間ほど散歩。空気が美味しい気がする。でもサングラス必要。晩御飯は北海道では定番らしい家焼肉を頂く。ラム肉が異常に美味い。お喋りしてハイボール350mlを飲んだら眠くなってしまった。おしゃべりをしてブライトンの試合をちょっと見て寝る。

 


3/5 7時頃起床。相手方のお母さんに朝食をご馳走いただく。鮭が美味しい。お腹いっぱいで少し寝てしまう。昼ごはんは味特という店でラーメン。帰宅。帰りの途中上沼恵美子高田純次というみたことない掛け合わせの関西バリバリの番組をみる。飛行機で動画を見る。プロジェクトヘイルメアリー読んでみたい。家に着く。オモコロの動画みたりしてuberで頼んでココイチのカレーを食べる。日記3日分書いて半分寝落ちみたいな感じで寝る。最近知ったファッション系のブログが面白い。

 


3/6 朝起きれた。仕事をする。数字が圧倒的に足りてなくて今月は胃を痛めそう。隣のブースで本部長がマジでブチ切れてた。完全に相手が悪いっぽかった。

全然当事者じゃないけど怖すぎてそんな予定がないことで電話をして席を外した。いやー久しぶりの怒鳴り聞いてしまった。

昼はセブンのサンドウィッチとおにぎり。やっぱり課長と喋ってるとイライラしてしまって反抗的な態度をとってしまう。夕方御徒町で仕事。帰り完全に飲みに誘われる流れだったけど何故か誘われなかった。誘われないという予想が外れかなりビックリ。帰りの電車でkindleを買う。18時半ごろ着で早めに帰れた。家でチャーハンと水餃子を食べる。美味しい。下高井戸シネマのチラシを壁に貼ってみたら良さげだった。壁に貼るのはありかもしれない。ジョジョを1話みる。集中できず。21時半頃筋トレへ。1時間半みっちり脚と背中のトレーニングをする。アプリを入れたのは正解かも。牛乳にプロテイン混ぜて飲むのよくないらしい。はじめて知ったんだが。

 


3/7 朝起きれず。朝はお粥を食べる。というか朝起きた瞬間頭痛くて嫌な日な予感がする。会社いけず仕事して頭痛くてしんどかったらベット行ってを繰り返した。頭痛にひたすら耐える日だった。昼焼き弁を食べる。かやくを入れ忘れる。夜kindleが届く。本高い。我が友スミスとプロジェクトヘイルメアリーを購入。豚汁とnoshを食べる。バファリン買ってきてもらって飲んだらだいぶマシになった。ジョジョ3話くらいみる。

 


3/8 朝起きれた。10分もしないうちに秋葉原へ。打ち合わせ。すぐとんぼ返りして田町へ。滝沢ガレソがまとめていた怖いnoteを読む。昼ごはんはセブンのたらこおにぎりとたらこパスタ。選択を間違える。午後は普通に仕事。ペタグーグミを食べる。固かった。すぐ食べてしまった。19時半頃会社を出る。帰りの電車でKindleで本を読む。noshを食べる。メルカリで鞄が売れたので、売りに行く。大脱出の5話目を日付跨いですぐみる。腹筋をダラダラやってしまった。筋トレする時はながら筋トレをすることをやめようと思った。

 


3/9 朝8時頃起きれた。国分寺へ。打ち合わせ前にかなり焦るメールが来て打ち合わせにあまり集中できない。昼に拝島で降りてハイデンコッコというラーメンを食べる。花粉症がやばい。高麗川へ行く。カフェに行こうとしたが地元のおばちゃんが凄い屯ってて断念。遠くのガストへ。鼻水が垂れすぎて地面に落ちた。ガストでイオンカードの問い合わせ。住所間違ってたらしい。マジですか?

次の打ち合わせ。会社いくら探してもなく、10分くらい経って一軒家が会社と気づく。はじめてのパターン。打ち合わせ終わる。鼻水がやばすぎて早く終わらせたかったけど思いのほか盛り上がった。コンビニもなくティッシュも買えず詰む。電車を乗り過ごしたら次の電車が30分後だった。隙間時間はひたすら仕事をさて時間を潰す。鼻水がやばい。空気階段のかたまり結婚式の二次会のそいつどいつの二次会の滑ってる部分のラジオを追っかけまくりながら、ぼーっとしてた。八王子から調布まで行ってラジオ聴きながらセイユーと冷凍餃子を買って、先日買った8番ラーメンをタンメンにして食べた。ジョジョを2話みた。承太郎が出てきて熱い。ジムに行って腕トレ。途中から音楽も聞かず集中しているフリをしながら筋トレ。家帰っても目の調子悪し。

 


3/10 朝5時半起き無事成功する。府中の方からぐるっと回って武蔵野線で越谷へ。越谷から経由して春日部を越え幸手へ。春日部の駅でおらはにんきもののジングルが流れていた。ちょうど2時間かかった。カーシェアを運転して工場へ。駐車のYouTubeを事前に見たから無事駐車できた。3時間ひたすら打ち合わせ。完璧に集中が切れた。駅へ戻ってマジで誰も行かないような食堂へ。駅前に何もないせいかまぁまぁ盛況していた。カレー食べたかったが、なぜか上カツ定食にさせられる。カツはステーキに衣をつけているなんちゃってカツだった。最初うまいかも?と思ったが、そんなことはなかった。水をつけなかった。府中までとりあえず帰る。少し歩いてタリーズで2時間くらい仕事。コーヒーをやめてアイスティーを飲む。家に帰って、見積もり提出したのち、30分寝る。ジムに行く。思った重量持ち上げられなくて不貞腐れて早めに帰る。ジョジョ6部を終わりまで見る。すごいSFよりだった。メイドインアビスをちょこっと見る。横になりながら犬と猫の種類を羅列しあって早めに寝る。

 


3/11 朝8時頃起きる。朝一にジムに行こうと思ったが余裕で無理だった。髪を切りに三宿へ。髪切り終わった後、トレファクへ。紺色のアウター買おうと思ったら1分で売り場から消える。幻だったのか。三軒茶屋の途中のらーめん茂木で雲呑麺を食べる。汗かいて食べた。美味しかった。帰りの電車で我が友、スミスを読み終える。筋トレは脱スマホできるからいいのかも。もっとトレーニングに集中できるのがわかった。家に戻ってすぐ調布へ。エブリシングエブリウェアオールアットワンスを鑑賞。電気屋に行ってユニクロと無印に行く。無印のボタンダウンシャツを購入しようとするがレジが並んでいて諦める。布田のイタリア料理屋へ。美味しかった。今度はピザも食べたい。夜は特に何もせず寝た。オモコロの動画をやたらとみている。

 


3/12 朝8時くらいに起きる。近くのパン屋へ行く。カレーパンとメロンパンを購入。朝はカレーパンを食べる。非常に美味しかった。仕事を少しして、12時頃近くのカレー屋へ。厨房がピリついていてなかなか気まずかったですね。調布から稲田堤入って多摩川へ。花粉が酷かった。外に出るあれ(コンディション)じゃなかったかもしれない。川をひたすら見ながら散歩。川を貯蓄する部分?の境目のところが特に好きだ。途中からチャリを借りて、和泉多摩川のほうの橋を折り返して、近くの駅まで。川の下でサックスを吹いてる人がいた。ブルージャイアント。おじさんだった。遥か遠くまで音色が聞こえた。管楽器は恐ろしい。家で吹いたら爆発するんじゃないか?と思った。近くのイトーヨーカドーにチャリを返してケンタッキーとクレープを食べる。ピーナッツチョコというのを買ってみたが、ピーナッツ硬くてこめかみが痛かった。家に帰ってヴェルディの試合を見る。勝つ。3,000円勝利して収支1,000のプラス。これは嬉しい!その後昼寝してから転職活動をして、日記を書いて寝る。明日は筋トレしないとね。

 


3/13 朝ギリギリで起きれた。イヤホンが見当たらず、電車乗り遅れる。電車が普通に遅延していて遅刻した。朝から会議。カロリーメイトとあたたかーいお茶。アカデミー賞をチェックしながら午前仕事。セブンで鮭バターおにぎりとサンドウィッチとプロテイン。昼にナートゥをみる。偽物が踊っていた。午後も事務仕事。忍者めし食べる。コーヒー我慢。定時に帰宅。帰宅途中で銀行口座を確認していたらNHK自分で払っていた。19時半に家に着いて急いでnoshの餃子を食べて、20時から別の転職サイトで打ち合わせを行なった。なんかポジティブにしてくれてありがたかった。22時からジム。肩トレ。シャワー浴びて日記書いて寝た。本読めてないから明日頑張って読もう。

 


3/14 朝8時半頃起床。問題ないが、朝本当はやろうとしていたことがなんとなくモヤモヤ。初台へ仕事へ。久しぶりにめちゃくちゃ寒い。打ち合わせ終わって近くのカフェで1時間くらい仕事。ろくようびという日本のバンドにハマっている。19歳くらいで若い。このライブが面白い。かなり意味不明すぎて好き。岡村靖幸のモノマネっぽい子が普通に歌上手い。そして途中で控えめになるのも最高です。

https://youtu.be/bYn_GAvnPtY

 

この曲は初恋の嵐ユニコーンの間みたいでよかです。

https://youtu.be/8Vl0MvyTxpE

 

 

 


昼はがむしゃらというラーメンを食べて、午後は粛々と仕事。ドバッとやりたいことを片付ける。19時に帰宅して、新宿のnokishitaでペペロンチーノを食べる。ホワイトデーの生ハムとチーズセットを一緒に買う。各駅でゆっくりで帰って、今日朝にやる予定だった転職サイトの登録を済ませて、お風呂入って寝た。まずはお菓子をやめることからダイエットはじめよう。

 


3/15 朝8時頃起きた。仕事少しして、10時から出発して八王子へ。11時頃開店並んでラーメンを食べる。すぐ西八王子駅に行ってドトールで紅茶飲みながら仕事をする。車運転して13時から約2時間打ち合わせをする。調布から歩いて帰る。飲みと遊びの誘いが2件ほどあった。あったかくなったからなのか。

家の近くの農園でブロッコリー安いから買おうと思ったら、売ってなくてのらぼう菜を購入。マジでみたこともない野菜だった。家に帰って少し仕事をして18時にnoshを食べた。アウターが売れた。母親が珍しく電話をしてきて世間話をした。22時からジムに行った。デッドリフトのやり方を変えたら背中にめちゃくちゃ効いた。