kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

10月後半

10/16 三鷹に行って不動産にいく。非常に高圧的ですごく萎縮する。内覧ができないのがデフォとか言われたし。その後、武蔵小金井まで行って、昨日に提示された小金井エリアの家まで歩いて行った。どこも遠かった。その後、東小金井まで歩いて、一平ソバで油そばを食べた。その後レンタルチャリで調布まで行った。途中通った高校を通って懐かしかった。その後、調布エリアの候補の物件を内覧した。天皇杯の決勝を見て、マック食ってジムに行ってこの日は終了。かなり疲れた。

 


10/17 この日も勢い余って午前休をとって、調布に行って内覧をする。ようやく物件が決まったが、なぜか2300円余分に追加されて後味が悪い形になる。家賃がすごい高くなるので非常に将来を見据えて落ち込む。午後から出社して、すぐ板橋で打ち合わせを行う。最近なんか仕事がバリバリでやれている試しがないのは、この仕事場でいいのか?ということを考えているからなのかな。早めに家に帰って、鶏肉を焼いてから20時に転職エージェントと会話をした。職務経歴書の直しを命じられた。出来る限り頑張りますよ。

 


10/18 午前中に大井町へ行って仕事を行う。なんか色々迷って昼ごはんは大戸屋でチキン南蛮を食べる。油っぽくて胃もたれする。最近坂本慎太郎のできれば愛をというアルバムをよく聞いてる。かなり調子いいかも。会社に戻って20時頃まで仕事をする。なぜか課長から飲みに誘われる。なんで??家に帰って将来の話などをして終了。

 


10/19 吉祥寺に直行する日だった。11時のアポイントで家でゆっくりしていたら10時に吉祥寺に来てくれと言われて一瞬で家を出る。そういうの先に行って欲しいんだけど。怒

仕事場はパワハラお構いなしのワンマン会社でビックリする。昼ごはんはパクチー坦々麺を食べる。一年分のパクチーを食い終わる。その後、喫茶店で仕事をして、小平で仕事をして家に帰る。やることがたくさんあって、なにがなんだかわからない。ホッケを焼いてご飯を食べてジムに行く。はじめてのメニューをやってみた。どうだろうか。

 


10/20 朝から白井という本当に知らない駅まで1時間半かけて行く。その後信じられないくらいシンナーくさいところで1時間打ち合わせをする。この後、小田原へ行く予定で3時間くらい移動がかかる予定だったが無くなってよかった。すごく助かる。中野まで行って昔先輩に教えてもらった無料コンセントスペースで仕事を4時間くらいする。半分外みたいなところでアイスコーヒー飲んで完全に体が冷える。途中からロッテリアに移動。前にいたおばさんがしんじられない落とし方でスムージーをこぼして、バックにかかる。家に帰って、職務経歴書の自己PRを考えて25時頃就寝。

 


10/21 この日も朝から本厚木へ。午前打ち合わせの後、松田駅へ向かう。自然が綺麗でかなりリラックスできた。登山途中の人もたくさんいた。久しぶりに環境も相まってboniverを聞いてしまった。小田原ラーメン?を食べてからデニーズでオンライン打ち合わせ。やっぱオンライン打ち合わせは電波悪いとストレスやわ。その後、別の打ち合わせで18時半頃まで仕事をして、早く帰りてぇ感出してたら帰っていいよと言ってくれたので、お言葉に甘えて即効で帰る。でも2時間くらいかかって20時半くらいに家に着く。夜遅くに工藤壮人の訃報を知る。

 


10/22 久しぶりに家でウダウダできる日だった。午前中はダラダラして、昼から不動産屋で今住んでいる住宅の退去手続きを行う。昼はジムに行く。家がお香を炊き過ぎたのとカレーの匂いが混ざって凄まじく変な家の匂いとなっている。。。夜に近くの居酒屋でもつ鍋を食べた。卵のおつまみがめちゃくちゃ美味しかった。酔っ払ったので1日が終了。

 


10/23 朝遅く起きて、昼には阿佐ヶ谷に行ってスパゲッティーを食べる。バスで阿佐ヶ谷や荻窪に行けなくなるのはなかなか残念ですね。すぐ家に帰ってヴェルディの今シーズンの最後の試合を見届ける。謎に6連勝。ありがとうございました。その後、明日の方針発表の資料を作成したりしていたら1日が終わっていた。ステーキを夜に食べさせてもらった。アノ街って天国!?という多摩地域限定のyoutubeにハマってみながら仕事をした。

 


10/24 午前中久々に出社してすぐに松田の方へ向かう。一緒に課長と同行したのだがお金下ろすの待ってたら電車乗り過ごして、乗り換えの駅でホームで1時間くらい待たされる。しかもめっちゃ寒かった。その後、ホームで方針発表をしてからオンラインで立ち会い説明という難しい紹介をしたが、なかなか上手くいかず。バダバタで全然ダメでした。その後、早めに会社を立て、20時頃帰宅。書類選考を初めて通過する。

 


10/25 出社をしてからすぐ名古屋へ向けて出発する。行きの新幹線は移動中全寝する。なんか書類選考が思ったより受かってテンパる。しかし感覚としてあまり行きたくない会社ばっかやな…。あと適性検査みたいのがおおくて萎える。布袋という謎の駅に行って打ち合わせしてからとんぼ返りで帰る。帰りはひたすらに仕事をする。夜シチューを頂く。その後適性試験を2つやってみる。100問くらい適正検査みたいなのして最後の方頭おかしくなった。

 


10/26 1日出社。溜まっていた仕事をドバッとやる。なんか焦る仕事が何点かあってそれが不安であまり手がつかない感じだった。昼は赤いきつねを食べる。その後、ほぼ定時退社をして三茶へ。昭和女子大学人見記念講堂坂本慎太郎のライブを見る。コロナに入ってから約2年ぶりのライブだった。渋谷に行く道中の道が混み過ぎて15分ぐらい遅刻した。でも3曲目からだったらしい。よかった。最初めちゃくちゃ音の反響が気になったり、リズムに乗ってる人に心の中でこっそりツッコミしたりしてるのに忙しく集中できなかった。でもなかなか面白かった。テンション上がるとかもなくてよかった。家帰って松屋を食べて、明日も早いので就寝した。

 


10/27 朝6時に起きて甲府へ。レンタカーを借りる。ずっとそばで立って作業を見ている感じだった。営業この時マジで必要ないのよね。昼は立ち食い蕎麦屋で肉うどんを食べる。夜19時くらいまで仕事しても全く終わらず、結局終電で23時半頃家に着く。明日も甲府へ行くことになった。翌日には会社の面接が控えていて、自己PRや志望動機等一切考えていないこと、面接を社内で受けないといけないことなど終わってることばったか起きてかなり萎えた。とにかく明日の面接が嫌過ぎたのと疲れていて、なんか軽くテンパってバタバタしていていた。

 


10/28 あまり寝てないけど朝6時頃起きて、甲府へ。行きの特急列車でなぜか信じられないくらい混んでて席取れなくて連結部分で1時間半くらい立ちっぱだった。立ちながら志望動機や自己PRなどをかなり集中して書く。一瞬で甲府駅に着いて、車までぶつぶつ言いながら志望動機などを喋る。10時から初めての面接、車の中の面接という相当なディスアドバンテージを抱えながら面接をする。思ったよりというか見積だいぶ低く設定していたのでほどほどにできたように感じた。その後12時から転職エージェントの電話の面接対策見たいのを受けて、この日の1日の仕事が終わったと満足する。その後結局仕事が終わらず17時頃に終わって甲府に戻って煮干しラーメンを食べた。なぜか花火が甲府駅で上がっていた。冬の花火もオツのもんだなと思いました。

 


10/29 朝一からゴルフを練習する。途中思いっきり集中力切れてけど、最後めちゃくちゃコツ掴めそうになって結局終了する。惜しい!早稲田松竹で映画見ようとしたけど、結構なんとなく神様にあやかりたくなって愛宕神社へ行った。途中上野駅中田商店にわざわざ寄って服買おうとしたけどとくに良さげなものはなかった。有楽町に降りて、いろいろ散歩した挙句、おにやんまでうどんを食べて、歩いて愛宕神社へ向かった。靴連れを起こして非常痛かった。愛宕神社は信じられないくらい急な階段があった。下見下せないレベルで。多分死人でてるとおもう。こけたら最後感やばい。珍しく絵馬に願い事を書いた。115円(いいご縁)があるよう、お賽銭を投げておいた。その後併設されていた放送記念館的なやつに行って無料だったので展示を見る。非常に面白かった。2時間くらいいたかも。虎ノ門ヒルズに行ってから、高田馬場ブックオフでSPIの本とかバズストアに行ってから、家に帰って、ダラダラしてからサッカーをみながら仕事とかをする。あまり集中できなかった。

 


10/30 午前中は二度寝などをしてグダグダ過ごす。昼くらいからJ2プレーオフをみながら仕事をしたり転職活動をする。夜は鍋を食べる。美味しかった。その後、適性試験を受けた。ゾゾゾの裏面のマドレーヌの冒険という動画非常に面白かった。日記書くのに非常に時間がかかる。しんどいけどこんなに続けているのならやらないと。

 


10/31 10月最終日。3日連続で甲府へ。そろそろ会社が恋しいです。昼飯もまともに食えないほど上手く行ってなかったが、検収はもらえて助かった。あとは転職をしたり等。M1の3回戦の動画を見たりする。例えば炎というコンビの漫才が一番好きだった。ニューヨークとニッポンの社長の動画めちゃくちゃやばかった。