kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

7月前半

7月前半

 


7/1 もう7月。とにかく夏真っ盛りでめちゃくちゃ暑い。ボーナスがようやく入った。5万円感謝の印?とかいう謎のものでプラスで入ってた。ありがたい。この日は課長がいなかったからめちゃくちゃフリーで仕事ができた。ありがてえ。エースの社員の仕事はほとんど自分が引き継ぐことになった。キチい。

神田で打ち合わせに行って、仕事終わってお茶の水で降りておにやんまで冷たいうどんを食べた。めっちゃ美味しかった。そのあと家に帰って少し寝てから仕事をしてジムに行った。ベンチプレスは60kgを5kg×3回上げられるところまで行った。全種目重量上げてチャレンジすることにしよう。8rep×3セットで。そのあと、会社の辞めてしまった先輩とビデオ通話で飲み。会社を辞めても気にかけてくれる。本当にありがたい。愚痴も聞いてもらったし。少し酔っ払って寝た。

 


7/2 朝10時から床屋。気持ち夏なので髪を短くしてもらう。その後下北沢までバスで行って、diskunionで売ったCDを換金。80枚くらいで1,800円也。安い〜。けどしょうがない。その後、自分のメガネを度なしの薄サングラスにするために原宿で降りて眼鏡屋へ。原宿についたら携帯が圏外になって、めちゃくちゃ焦る。そういや朝通信障害がどうのこうのという文面を見た気がしたのでコンビニのWi-Fiで繋いだら案の定はじめてくらい?の本格的な通信障害が出ていた。安心して眼鏡屋に行ってレンズを交換して、待ってる時間で行きたかった服屋へ行った。携帯が繋がらなかったので感覚で進んだが、1kmくらいあって普通に後悔した。この日も死ぬほど暑かったですが、行列に並んでしまったら抜けられない心理で結局服屋へ向かった。お目当ての服はなかったし、最悪ではあったけどまぁ楽しかった。その後toho新宿で待ち合わせして楽しみにしていたバズライトイヤーをみる。そんなに面白くなくて、頭痛がはじまる。近くの行きたかったラーメン屋にいって、家に帰る。家に帰ってshu3というゲーム実況の映画をみて、ハマって夜遅くまで見てしまう。とにかく動きまくった1日だった。ちなみに眼鏡はめちゃくちゃいい感じですごい気に入っている。メガネを失ったけど全然後悔してない。

 


7/3 午前中はジーパンをコインランドリーで洗濯しながらジムにいって、スクワットなどをする。昼ごはんは松屋カレギュウを食べる。阿佐ヶ谷に行って古着屋でティンバーランドのガラの悪いシャツを購入する。色眼鏡と合わせるとなかなか何キャラ?という風貌になっていた。どこを目指せばいいかわからない。もう一つ古着屋に行ってリネンのシャツを買おうとして辞める。ジーパンの乾燥が足りていなかったので、阿佐ヶ谷のコインランドリーで乾燥機を再度掛ける。霧のような雨が降っていた。なんか落ち着いた一時でした。その後、味スタへ向かってヴェルディの試合を見る。無事勝利して満足して帰宅する。サラダを食べる。土日色々と動きすぎて疲れた。

 


7/4 仕事。昼に富士そば。今日も課長と同行。課長にいつも同行でモチベーション下がる的なこと言ったら、最初は同行するもんでしょ?みたいなことを言われて閉口する。すこしギクシャクする。これですこしは理解してもらえるといいんですが…。

その後、根岸まで行って車で15分運転して打ち合わせに行ったら、先方がいなかった。

電話をしてみたら、全然知らない場所にいるごめんなさいと言われて、車で30分かけてそこまでいく。打ち合わせにいないみたいなのははじめてです。ありがとうございました。その後、いそいそと家に帰る。筋トレ行こうとしたが、気分が乗らず辞める。晩御飯はほっけと煮浸しだった。煮浸しが美味しかった。なぜか勢いでFIFAのゲームをスイッチで買ったが、完璧にやらなさそう。

 


7/5 名古屋DAY。朝は会社に行って打ち合わせに出てからすぐに名古屋へ向かう。新幹線まで隣の席に来そうだったけど事前予約できるカードを以前財布を無くした時に止めている為(再発行が必要)でなんとか別の席なのを死守する。危ない。その後、名古屋の郊外のサイゼで別の会社の人と合流して40分興味ない話をきいてからタクシーで会社へ向かって打ち合わせ。その後名古屋まで40分くらいかけて車で送ってもらう。その際全然喋ってない。名古屋まで連れてこられた被害者感が抜けなくてなんか軽くイライラして喋るのを放棄してしまった。その後名古屋駅のカフェドクリエで別のお客さんと2つ目の打ち合わせ。そしてうちの会社の名古屋営業所の人と合流する。全くこっちは聞いてないけど、合流した瞬間呼吸と同じようにスムーズに居酒屋に入る。奢ってもらう前提で名古屋名物をたくさん頼んで、たらふく食う。気分はギャラ飲み女子!早めに切り上げてくれて落ち着いたと思いきや、帰りの新幹線は隣の席にされた。移動中に缶のハイボールを飲んだ。ハイボールって結構美味しいんだなって思うくらい自分がしたくないことばっかやりすぎて感覚が麻痺した。めっちゃ疲れた。この日で一年分老けたかもしれない。

 


7/6 前日の仕事で疲れて、モチベーションが下がりながら出勤。ただ、8時55分まで寝れたのはせめてもの救いか。築地で11時に打ち合わせ。その後銀座まで歩いていたら萬福という町中華の番組で放送していたラーメン屋があったので並ぶ。あまり好んで食べないがなぜかワンタンメンを食べる。味薄かったけど美味しかった。午後は会社に戻ってから別のお客さんのところに行ったりして打ち合わせ×3を消化。疲れすぎたので定時で帰る。ヴェルディの試合をDAZNで見て勝利したので元気になる。ただ試合中は心臓バクバクして疲れたのですぐに点を取って安心させてほしいです…。仕事忙しくなってきたおー。

 


7/7 朝東京ビックサイトへ行く。午前中は後輩2人を連れて展示会で時間を潰す。昼ごはんは海が見えるかなりよいレストランでカツカレーを食べる。なぜか爆音でブルーハーツが流れていた。夜19時頃まで仕事をして家に帰って、鶏飯を食べる。翌日4時半起床のため、なにもせず就寝。メルカリのCDを売りに出す。

 


7/8 朝4時半に起床。朝8時半に石川駅に着く。めちゃくちゃ綺麗だった。朝イチにアポイントしてから往復1時間40分くらい使ってワインメーカーへ行く。ワインメーカーへの移動時間を課長が完璧に間違えており、めちゃくちゃバタバタになる。ふざけんな。石川駅に12時くらいに着いて、急いで駅弁を買って、あんこの代わりに豆になっているおはぎ?(調べても出てこない)をぎりぎりで追加しやがってヤキモキする。越後湯沢への新幹線を向かうエスカレーターで安倍元首相の襲撃事件を知る。駅弁を食べて寝たら高崎に着く。高崎のエクセルシオールでコーヒーをこぼす。越後湯沢についてうちの会社の二名と合流しレンタカーを借りて行き先の時間をみたらアポイントの時間を過ぎていた。課長よ段取り悪過ぎないか?打ち合わせがおわって駅に戻り、駅近のいいかんじの料亭でお酒を飲む。日本酒のペースが早くて怪しかったけど、チェイサー飲みまくって回復。前にあったTVで訃報を知る。大宮に戻ってカラオケに行く。ガラスを割ったり、会計の押し付けで泣いたりしていて、こういう人にはなりたくないんだよな。と切に思う。家に帰って寝る。1秒も予断を許さない日だった。

 


7/9 午前中は疲れていたので寝る。昼に高田馬場でスパゲッティーを食べる。納豆プラスミートソース美味しかった。新宿についてビルケンでサンダルを買っていただく。ビルケンで初のはじめてや〜。買いそうなものなのに。ありがとうございます。渋谷に移動してエルヴィスをみる。そのあと池袋に移動して久しぶりの先輩とお酒を飲む。サクッと帰る。なんかずっとバタバタしてた気がしたが、昨日が凄すぎてそんなに疲れなかった。

 


7/10 すごい疲れまくったので、ゆっくりDAYとした。阿佐ヶ谷で昨日食べたスパゲッティーと同じ派閥の店に行ってキムチカルボナーラを食べる。トンボ帰りして、部屋の掃除をしたりする。夜にカレーうどんを食べながらヴェルディの試合を見て、ジムにいく。1週間ぶりだけどなんか期間が空いた気がした。体を動かさないと不安な体となってきた。

 


7/11 朝から甲府まで出張。めちゃくちゃ暑かった。時間がなかったので、昼は駅弁を食べる。なんかよくわからない唐揚げ弁当を食べる。めちゃくちゃお腹いっぱいになる。家で仕事をして、ゴーヤチャンプルを作る。アマゾンプライムデーで革靴と腹巻きを購入する。

そして32歳になってしまった。久しぶりにソーの続きを見る。

 


7/12 午前中のアポイントがなくなってしまったので、夕方の新宿の仕事まで家にいることになった。午前中は仕事して昼から新宿へ向かう。行きたかったモンスナックでカツカレーを食べる。まぁボチボチ美味しかった。タリーズで2回コーヒーを飲む。家に帰ってステーキを作ってもらって頂く。いちごのショートケーキも頂く。美味しかった。ジムで脚トレと背中トレをする。確実に体が大きくなっている!気がする!

 


7/13 朝から会社に行く。コロナがありえないくらいの伸び率で感染が増えてきた。まだ実害はないが、ヤバそう。午前中は会社で仕事をする。朝一に先週金曜に行ったカラオケ代を払えといわれてショックすぎて、ずーっと凹んでいた。午後に打ち合わせで築地まで行く。帰りの電車でもやっぱりカラオケ代を払うのが納得いかなくて落ち込んでショックすぎて家で夜寝てしまった。今年一レベルでショックでした。ソーを見終わる。

 


7/14 1日雨が降っていた。めちゃくちゃジメジメしていて最悪でした。午後に永田町でアパレル会社で初めて打ち合わせ。行く道の途中で自民党の近くを通って最近散歩したところで土地勘が養われていた。おしゃれすぎてビビったけど、私服楽そうでいいなと思った。なぜかDEVOとbadbriainsなど古いバンドTシャツが流行っていた。会社に戻って19時半に会社が終わった。翌日早いので腹筋などをして早めに寝ようとしたがうまくいかず軽く夜更かしをしてしまった。夜遅くに課長からよくわからないメールが来て背筋が凍る。

 


7/15 名古屋出張ということで、朝6時に起床。8時50分くらいに名古屋に着く。名古屋の駅前はごちゃごちゃして信号にひっかかりまくっていたらアポイントの時間を過ぎる。とにかく雨が降っていた。午前中に勉強会という名の説明を10人相手に説明し、5kg運転してデニーズで昼飯を食いながら仕事をし、また打ち合わせというスケジュールだった。3年ぶりくらいにパワーポイントでのディスプレイの移しながらの説明で、段取りがうまくできなかった。直前に一度確認することがよいとわかった。まぁ私が運転してるので、パソコンなんてさわれないんだけど。その後17時くらいに名古屋に着いて、課長の飲みの誘いっぽいのを断ったら結局新幹線での晩酌がスタート。なんで一緒に帰るのだろう?必要ないからやめてほしい。そんな中ハイボールを飲んで、ほどほどに酔っ払いながらこの日まで提出の見積もりを作成し、お客さんに提出する。パソコンめっちゃくちゃ開きづらい環境だったが、さすがにお客さんを優先した。課長とこの日がリミットと知っていたのになんで?その後大雨により新横浜辺りで川を渡れないみたいなことになり、1時間ほど立ち往生する。あまり新幹線が止まることはないので、レアな体験をする。東京都駅に着いたのが8時で結局2時間半新幹線に乗っていた。ムカついたので東京駅で冨田製麺を食べて、家に帰る。家に帰って、youtubeとか観ながら夜ふかして傷を癒す。