kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

54

・多分ここ一年間の中で1番ゆとりのあるスピード感で仕事できているはず。今持ち直せるところは持ち直して行きたい。邪魔なものがあれば捨てたいし、休める時には休みたい。


・土曜日は美容院に行って歩いて南新宿に行った。南新宿はかなりドープスポットだった。ゴミゴミしているし、なんか汚い。北の新大久保なりにMAD。

そんな中でラーメンヤスオにいって、ラうどんとやらを食べた。最近また二郎の風が完璧に吹いている。


ヴェルディvsモンテディオ山形戦。久しぶりに締まらない試合を見た。前半はお互いに低レベルだった。なんかわかんないけど3-1で勝利した。気づいたら7位になっとりました。次の2連戦勝てると相当大きいはず。頑張っていただきたい。


・その後下高井戸シネマでパターソンを見た。ずっとみたかったのでよかった。ジム・ジャームッシュだから?知らんけどオシャレ映画だった。金と趣味があれば仕事がいつも同じでも飽きないで生活できるのかな?と新しい価値観を芽生えさせてくれた。特に今の仕事の影響で仕事が暇だと、完璧に暇疲れしそうな身体に改造されてるので、とりあえず普通に戻したい。

あと、観客のうるさいババアの笑い声が気になった。アピール笑いか?うぜえ!という感じで映画に集中できない自分に嫌気が指す。


・日曜日は横浜で吉村家に行ったが、、混んでて断念。家系ラーメンの風も吹いてるので、どうにか黙らせたい。近くに吉村家混雑の敗退者の駆け込み寺のゴル麺で飯を食ったが、結構美味かった。

横浜にはJAZZを見に行っていたのであった。Jazzは本当にわからんというか、ジャコパストリアスの肖像とヘビーウェザーしかわからん。唯一ちゃんとみたバンドのベースがくそジャコパス影響ビシビシだったが、ハーモニクスがノイズで聞こえんかった。いいシールドを買え。


・日曜日は豪徳寺で魚定食屋、、は閉まっていて断念。近くの蕎麦屋で飯を食べた。店は死ぬほど汚かった。多分世界一汚いお座敷に通された。キタナシュランってあるけど、飯はそこそこなキタナシュラン賞をあげたい。

お座敷は足が痺れる。大型の犬が迷子になって警察に補導されていた。


今週の目標

・手を抜かない。