kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

51

・先週金曜日の話。適当にお仕事を終わらせることができたので、ワンダーウーマンを鑑賞へなんとなく新宿は嫌だったので日野に。駅から映画館まで1分の道のりで久しぶりにゴキブリを見て、日野の街の印象が最悪になりました。今後は調布に映画館ができるから結構行くと思う。
ワンダーウーマンは普通だった。DCよりMARVELやな。

・土曜日は新宿ピカデリーダンケルクを見ました。とにかく爆撃とか銃の音がうるさくて冷や汗かきまくりだった。クリストファーノーランはなんか音がやたらとうるさい。
ストーリーは全くわからんかった。
その後、6年ぶりくらいに風来居に行った。バイトの味がした。たしかに青春だったと強く感じた。ブックオフでXのCDを買った。

・日曜日に夕方から調布のゴールドってところで友達と飲み。友達と飲むのは約1ヶ月半ぶりくらい。友達が少ないが、やっぱりそんなに遊びたくはない。みんな頭が良くて、刺激を受けた良い飲みだった。その後ジョナサンに行ったが、喫煙席が煙モクモクで具合が悪くなって、口数が少なくなってしまった。反省。

・今日は歩いてノリで経堂に行った。そんな遠くない。下北沢に行って結局何も買わなかった。最近本当にショッピングしても買わなくなったな。果たしてそれは良いことか悪いことか。また歩いて代田橋まで行き、沖縄タウンを見学した。沖縄タウンというよりかなり昭和タウン感がドープポイントでした。

・柴崎のバルサのゴールリアルタイムで観てしまった。これは嬉しいね。海外サッカーは日本人が出てるのしか興味ない。そして日本人が活躍することで一喜一憂する。土曜日の夜とかだれかゴール決めたかな?とかチェックして、ゴール決めると結構嬉しいけど、それはどういう心理か謎。

・読書の秋なので音楽を聴かなくなってきた。毎年このシーズンは音楽を聴かなくなる気もする。金閣寺 三島由紀夫作 読了しました。言葉とか表現が巧みだと思ったけど、ストーリーは不明だった。吃音の坊さんに感情移入する方がむずい。解説サイトみてなるほどと思うところもあったが、解説してくれる人っていつも思うけどああいう読解力ってどう身につくのか。俺は凡人なのかと萎えた。

・今日の一言
今週はメリハリ。サクッと帰る。