kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

50

・記念すべき50!なんだかんだ飽きずに続けられている。


・昨日は新神戸にて泊まり。7時の新幹線に乗っても着くのは10時、、。遠い、、。

ちなみに新神戸駅の周りはコンビニさえない。三宮まで2kmもある。駅の真後ろには滝が有るというとても特異な駅だ。なんか駅に着いた瞬間滝のせせらぎみたいな音が聞こえてた。


・「死ぬまで読書」丹羽宇一郎作。

本のタイトルによって本の売上の5割くらいは決まるらしい。みたいなこと書いてあったけどこの本のタイトルは死ぬほどださい。死にきれないほどださい。

内容はいつもとおんなじ感じ。でも反芻することで、多分同じ内容がどんどん体内に刷り込まれるのかなと思った。


三島由紀夫の小説を初めてよんでいる。冒頭5ページで4回挫折したが、今回はけっこうスラスラ読めてる。分の言い回しがいちいちお洒落であまりみたことない痛烈な表現や比喩だってある。いちいち詩的で顔は今の時代ではアメフト部とかラグビー部顔なのにこれはギャップですねぇ。。


フジロック行ってからピンクフロイドとイエスしか聞いてない。もうそろそろプログレから抜け出したい。


今日の一言

今日はなんと!6時前には家についていた!!こんな感じでまたお願いします。