kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

44

・土曜日はいたばし花火大会に行った。

メモしたいこと

行くなら山手線で浮間舟渡まで行ったほうがいい

帰りの電車は意外と混まない

三田線は地下鉄だし、混むので良くない

花火大会は確かに夏を感じられる。通路で座ってたら警察に車椅子の人理由に道をあけてほしいと言われた。自分が車椅子だったらどう思うんだろうか?そんなことを考えながら花火を見ました。


ピンクフロイドのCDBOXが届いた。18,000円也。結構久しぶりの高い買い物。とりあえずおせっかいと炎を入れた。

狂気を頭として原子心母〜おせっかいの流れは結構イケてる。特に短い曲がいい。ロックではありえない音階のリフとかも結構面白かったりする。


表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

若林正恭作 読了。

今かなりキテいるオードリー若林の最新作。ラジオとか周りでめっちゃ耳にすることが多い。

旅行記ばっか最近読んでるな。文章が前作より上手くなってて器用だなと思いました。


・ボクたちはみんな大人になれなかった

燃え殻作 読了。

最初の掴みでサブカル魂炸裂。ポストモテキのような作品かな?と思っていたら、普通に人が仕事を頑張る話にシフトしていくのが良かった。

これは古谷実シガテラモテキ愛好家の私にとってはストライク。終始流れる物憂げトーンも良しでござる。さらっと読めて三時間で読んでしまった。でも、また仕事頑張ろうと思えるいい作品でした。