kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

30

・土曜日はかなり忙しなく動いた。朝から代々木に赴いて髪を切った。髪の毛を切った後は町のあらゆる鏡で自分をチェックしたくなる。町にはいろんなものが鏡の代わりになる。


・今回は電話するのが面倒だったのでネットで美容院を予約した。予約したプロフィール生年月日が1900年生まれになってたらしい。すごい面白い話っぽく言われたが、話合わせるのに精一杯だった。「1900年だったら120歳ですよね!?」「120歳で美容院行く奴いるんすか??!」とか言ってみたが、、、

面白くもなんともない返し。


・その後三軒茶屋でカラオケ3時間まで時間を潰す。カレーとラーメンが食べたかったのでカレーつけ麺を食べる。カレー屋もラーメン屋も人と人の距離が近い。最近それが若干嫌になりつつある。そういえば出る前にみた王様のブランチがまだやっていた。


・カラオケが終わり、三軒茶屋をぶらり。三軒茶屋はすごいところだと思った。中央に高速と高架下に大きい道路があるが、そういうところが繁栄するのは趣きがあると思いますね。


・BANCHOというところでシュラスコを食べた。ブラジルの富裕層しか食べられないだろう。後ろに座っている人がzepptokyoに出ると言ってたけどトイレ行くとき顔を見たら覇気がなかった。いろんな人がいるものですね。


ヴェルディのことを話すと風邪をひきそうになるので、U20ワールドカップのことを想像し元気を出す。イタリアによく引き分けた。どんどん若手には海外に行っていろんな海外のサッカーや文化やサッカーを俺に教えてほしい。


・日曜日は久しぶりに下高井戸シネマに行った。サバイバルファミリー。矢口史靖監督作。地味にこの監督作は見続けている。映画は面白かった。昼ご飯に素麺を茹でたが前に茹でたよりうまく茹でられて自分に感心した。


・又吉の東京百景を1日で読み終わった。立川のエピソードがとてもよかった。色々な東京に行きたくなるし、このやり方結構発明?と思った。そういえば、夜の散歩とかしてないなぁ。暑い夏の夜に試してみよう。


・最近この日記が備忘録としてかなり役に立っている。最近小説を読んでるので、感化されてる表現はご愛嬌で!


今日の一言

鳥になりたい。