kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

2021 3月後半

・大きなトピックとしては、SNSから距離を置いた。結果、本当にびっくりするくらい朝起きれるようになった。携帯の液晶のライトと睡眠の因果は当たり前のように聞かれてるけど、こんな効果あるとは、、、。

先人の皆さん、何かと研究してる偉い人ごめんなさい。

あとはシンプルに仕事に集中できるようになった。

 

3/16 池袋にいってから羽田へ。途中エヴァ破をみる。家帰ってからエヴァQをみる。火曜日で予習を終わらせてしまった。今週の目標は全て終わらせてしまった。

3/17 今週の目標その2 ジムに行くを、仕事終わりに済ませることができた。youtube「おませちゃんブラザーズ」が結構面白い。

ジム終わりにペンネを茹でてジャーマンポテトを作る。久しぶりにショートパスタを食べる。

3/18 羽田で仕事。午後暇すぎて散歩何回かする。昼は大鳥居まで歩いて上々家で家系ラーメン。キャベチャーめちゃくちゃ気になった。

3/19 2連続羽田で仕事。羽田はマジで寒い。体芯までガン冷えしてサウナ行くか悩んだがやめて家に帰った。家帰って1人だったが何もせず寝た。あまり充実している日ではなかった。

3/20 パーソナルトレーニング2回目。ビッグ3をはじめてやった。ダンベルを扱えるようになって嬉しい。これからもトレーニング頑張りたい。家でベストキッド1と2 の2本見る。1はツッコミどころ込みで面白かった。2はマジで観る価値がなかった。ヴェルディは…ノーコメント。購入したゲームアンチャーテッドも、、ノーコメント。

3/21 あいにくの超大豪雨だった。池袋いくまでもしんどかった。昼は東武下のソバチキでそばとカツ丼をたべて「シン・エヴァンゲリオン劇場版」をみた。ついに終わってしまった。夜はまた東武に戻ってトリトンで回転寿司を食べた。

3/22 在宅勤務。夜にジムにてビッグ3遂行。NHKドキュメンタリー「プロフェッショナル 仕事の流儀」庵野秀明の回を見る。気難しいおじさんを外野から見るのは面白いな。

3/23 某美術館へ仕事へ訪問。一緒に仕事している人がセミリタイアして三宅島で生活しながらリモートで仕事している人がいて、将来の生活について少し考える。

麺屋 ひょっとこでラーメンを食べる。めちゃくちゃ狭いレストラン街でなかなかごちゃごちゃしているが面白かった。

3/24 蓮田へ仕事。昼過ぎに十条の煮干しそば 流。 でラーメン。ずっと行きたかったからよかった。晩御飯のクオリティについてもっと頑張っていきたい。

3/25 ベストキッド3の残りとベストキッド4の2本ぶっつけでみた。昨年末くらいから見たい見たいと思っていた予習がやっと終わった。正直1しか面白くなかったが。あとは信じられないくらい頭に入ってかなかった。これでやっとコブラ会みれる。

3/26 11時から両国で仕事。江戸遊のサウナで3セット。あまり上手く決まらず。

とんかつ いちかつでロースカツ定食を食べる。百名店。ホスピリティの神。

そこから聖蹟桜ヶ丘にいき歩いて40分かけて散歩しながら次の会社へ。20年ぶりくらいに和田公園とかにいった感傷に浸って親に連絡してしまった。家帰ってコブラ会みた。面白くてep5くらい見てしまった。

3/27 東中野のメンドコロkinariで山椒ラーメンを食べる。その後光が丘公園で桜を見る。人が死ぬほど多かった。人が多すぎて疲れる。コブラ会を少し見てオールスター後夜祭をみて終了。

3/28 早稲田で立ち食いそば、友達の家でスマブラ&ウイイレ。夜飯はuberバーミヤン。あとがっこうぐらし!を3話連続で鑑賞。

とにかく疲れた。もう友達と会うの無理かも。楽しいけれどもしんどい。辛さが楽しさより勝ってる。楽しみを見出せなかったらもう終わりや。

3/29 なんとなく行きの電車で思い立ってSNS(twitter instagram 5ちゃんねる)全て辞めようとしてアカウントを消した。スパッと消すことができた。以前もやめようとした時は何かと理由をみつけて見ていた気がするけど。今回は行けそうな気がする。

3/30 何となくいつもより目覚めが良く、いつもの1本前の電車に乗る。横浜に行って仕事。アソビルで横浜ノ貫で煮干しラーメン。そこから西国分寺へ川崎で南武線で乗り換えて立川方面へ。南武線をここ最近で2日使ったが、馴染みのない路線だ。

西国分寺から新小平まで歩く。約1時間くらいかかってしまった。その後家帰って夕食を作り、サッカー代表戦を見て終了。

松任谷由実のvoyagerというアルバムが非常に良い。

3/31 やはり携帯見ない方が完璧に目が覚める。いつもよりも1本早い電車に乗れた。マジで大きすぎる一歩。田町でラーメン玉でつけ麺を食べる。伊右衛門のペットボトルを買うと新しいお茶と引き換えるキャンペーンが始まった。一年前もちょうど同じキャンペーンをやっていた。その時は緊急事態宣言はじまったばっかだったな。家帰ってジムでトレーニング。スクワットができなくなってる気がするんだが。