kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

105

・異動してからもう2週間経つ。なのにまだ引き継ぎができてない、、。

電話の量が4分の1くらいに減った。新しい部署では上から数えた方が早いので、遅刻を気にするようになった。仕事の量がまださほど多くないはずなのに、時間の進むスピードが2倍になった。売り上げも4分の1になった。これは左遷?まぁいいでしょう。

後口うるさい人がいなくなってあまり干渉してこないからストレスはかなり減った気がします。それでも朝は起きれないです。もっと目覚めが良くなりたいっす。

いや、でもはじめて休日に仕事が終わらなくて日々の業務をやりに行く、臨時出勤したから、それなりに忙しいのかも。

 

・先週の土曜日は国分寺に行って、カレーを食べ、中央線アゲしてから、立川のイケアに行った。

日曜日は上記の臨時出勤してから渋谷でへいたくちゃんのラーメンを食べ、映画館でブラッククランズマンを見た。疲れていたのかひっさびさに5分くらい寝てしまった。

 

・今週の土日は熱海と伊東へ旅行に行った。高度成長期で時が止まった街、熱海とタクシーの運転手が言ってました。

土曜日は熱海で食べ歩きしてたら時間になり、ハトヤホテルに行った。念願のやりたいリストが埋められて嬉しい。ただレトロって言い方ひとつだよな〜清掃は特に行き届いてた。特に風呂場。部屋を汚しっぱなしなのに、こういうところ気になる癖、やめたい。

お洒落なTシャツとおいしい夜食のラーメンを食べれて満足。夜食のラーメンは神の味がした。やっぱりご飯は味もそうだけど、どこで誰と食べるのかも大事だと思いました。

 

・日曜日は熱海で秘宝館に行って、はじめてUFOキャッチャーで景品が取ることができた。秘宝館もまた昭和の名残だよな〜。

家帰ってクレヨンしんちゃんのヤキニクロードを見て、旅行の幕が閉じました。

 

筒井康隆の捜索の極意と掟 読了。

頭の片隅に残ればいいな

次は本にも書いてあった安部公房の壁を読みます。

 

今週の目標

朝早く起きる。