kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

94

1/14

・鎌倉へ結婚指輪を作りに行った。鎌倉は非常に混んでいた。オシャレなカフェとかも多いし、軽く旅行気分を味わうには最適な街だと思った。混みすぎててカレー屋が尋常じゃなく並んでいた。アホみたいやな。仕方なく行った定食屋は別に美味しくもなかった。これまたアホみたいやな。

指輪作りはオシャレカッポー御用達な感じで、最初躊躇したが、やったらやったで楽しかった。なんか褒められたし。手先不器用だからありえないと思うんだけど鼻高々だった。こういうの無理なタイプな人なんだけど、意外といけることがわかった。自分の可能性が広がった3連休だった。それか自分を狭い枠の中にはめ込みすぎているとも言えるのかも。ムービーもとられたけど、5年後くらいにお酒を飲みながら見よっと。

残像に口紅を 読み終わった。話としてはまぁ普通だった。ギミックを楽しむ小説っていうのと著者の自己顕示が詰まった本でした。

 

1/15

・仕事を18時半に切り上げて、ダッシュでタクシーで日本武道館へ。銀杏boyzのライブだった。会場についたら若者たちをやっていて、次は駆け抜けて性春だった。なんかわりと大事な2曲があっという間に終わってしまっていた。

前半はなんかライブを見てる時の自意識が強過ぎたり、周りをキョロキョロしたりして、落ち着かなかった。

サポートメンバーがうますぎて、ギターやベースもドラムも昔は個性があって面白かったなという老害的な考えをしながら、見てしまった。

MCの前とか途中で他の観客のかけるミネター!みたいな黄色い声 ほんと無理。他のライブでもこの空間にいたくない!と反射的によく思う。TVだったら他のチャンネルに変えるくらい見たくないものだったりする。

曲はSEXTEENと夢で逢えたらともしも君が泣くならばが良かったです。ライブ映えした。これは収穫だった。歌詞も自然と覚えていて童心に帰るようでした。

いろいろ言ったが、ライブは満足だった。でもよほどがない限りもう銀杏boyzのライブは行かないと思った。

・ライブ終わって飯田橋つじ田の味噌ラーメンを食べた。店員が俺のメニューを間違えてたけど指摘してないで食べてたら、隣の席の人の注文も間違えててどうやらいれこになったらしい。ありえないくらい謝られた。謝るという行為について帰りの電車で考えた。

 

1/16〜1/18

・仕事が忙しくて記憶ないのでまとめて書きます。結局暇な時間は三日天下やったな。最近ほんと会社全体業績悪くて、やれないこと増えたなー。保守的で、やりづらいなー。だから最近本当に面白くない。作業の繰り返し感。

・1/18は朝5時半に奇跡的に起きれた。その時点で一日が「勝ち」の日だった。朝最寄りの駅に向かう道もまだ空が暗くて、綺麗な朝焼けを見れちゃったりした。朝焼けをみた瞬間、懐かしい気持ちになった。子供の頃、家族旅行にいくときに朝焼けを良くみていたからなんかワクワクする気持ちになるのかな?とぼんやり思う。

・結局朝早く起きても10時まで仕事してるのは不条理だったけど。職場近くの新福菜館でラーメンを食べた。京都のラーメン。おいしい!麺が天一に近い?!

 

slowdiveのsovlakiになかなかハマってる。カッコいい

シューゲイザーマイブラしか知らんから、これを機に聞いてみよう。

 

今週の成功体験

・朝早く起きれた、1日が気持ちよく生活ができた。

・日記を続けられている

 

今週の反省点

・外食に行った際になかなか単価の高いメニューを食べすぎる。ラーメン店で怖くてサイドメニューも必ずつけてしまう癖をやめたい。

・本が読めなかった

 

俺は早起きができる。俺は早起きができる。