kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

93

1/7

Jリーグはオフシーズンで毎時間ツイッターで各クラブの動向を探るのを辞めたい。

・初日なのに8時まで仕事。幸先が悪い。

・お腹がずーっと緩い。

・帰りの電車でyoutubeサッカーキングのハーフタイムキングを見てたら、非常にいつもの日常感を感じた。

 

1/8

・朝10時まで寝ながら仕事をしていた。気づいたら首がガクガクしながら仕事してた

筒井康隆残像に口紅をを読み始めた。

マツコの知らない世界をみてカップラーメンのバイブスがアガった

・料理が作れなかった。今年は人並みに料理を作れるようになりたいです。今年の目標です。

 

1/9

カップラーメンを食べてしまった。

・夜鍋を作って食べた。とり野菜みそは殿堂入りだな。料理は少しだけうまくできたと思う。

トルクメニスタン戦を文句を言いながら見てたら、あまりに接戦で眼に力が入りすぎて、試合が終わった後はすごく具合が悪くなってしまった。

・鉄分が足りなすぎるので、ヘム鉄のサプリを買った。

・ずっと体調が悪いのは紅茶の飲みすぎな気がするので、節制をすることにした。

 

・1/10

・残像を口紅を はありえないくらい実験的な本でビックリしてる。よく物語がすすむもんだなと感心してる

・落日飛車と揺らぎが最近お気に入りだ。

揺らぎは19歳のバンドらしい。最近若手のバンドやばいな。

・またカップラーメンを食べてしまった。

・4日連続で1,000円お金を切る生活ができた。この調子で頑張るぞ!

 

・1/11

・仕事がまぁまぁ忙しくなってきた。5日目になり、ついにヤバくなってきた。夜7時半に電話きて退社したことを伝えたら、なんか不満そうな声で応対された。なんでこんなことに。

マクドナルドを今年初めて食べた。

・仕事が終わって、神田でラーメンなな蓮を食べた。バー見たいなラーメン屋だった。

神田をもっとディグりたい。

・それから新宿ピカデリーでシュガーラッシュオンラインを見た。膨大なコンテンツでぶん殴る暴力的な映画だった。インターネット世界の描き方は作り込みがすごくて、アニメである価値を強く感じました。最近のディズニーはインサイドヘッドもリメンバーミーもそうだけど作り込みがすごい。

 

・1/12

・朝9時に起きて、三宿の床屋へ髪を切りに行った。床屋を変えたのが昨年良かったことのベスト3に入る。

髪の毛切られるだけで気持ちよく寝てしまった。シャンプーで寝るのはわかるけれども。

・家に帰って、名古屋土産の味噌煮込みうどんを食べて、残像に口紅を 読み進める。

1セクションに一つ文字がなくなってく小説なんだけど、言葉がなくなって伝わる言葉もなくて途中から話が意味わからなくなる。アイディアと手法に意味があるのであって話の内容に意味ないんだな。読みづらくなってくのを楽しむ小説なのだな。

・それから、チャリでとしまえんまで大槻ケンヂが喋ってるラジオを聴きながら、クリードの二本立てをみた。久しぶりに二本立てを見たけど、見たい2本目の途中で完璧に集中力が息切れした。映画は前見たクリード1の方が良かった気がする。クリード2も今年ベスト級だけど。ロッキーも1から遡ってみたけど1が好き。シルベスタースタローンの立ち方、歩き方、話し方がすごく異様で孤独を纏っていてずっとしんみりムードが漂っていた好きなのである。

スタローンはロッキーバルボアという役を演じてるけどスタローンの人生でもある。スタローンの人生も乗っかっていてそこも深みのある映画のである。

 

1/13

・昼に新宿で 牛タン ねぎしを食べた。

・結婚式の衣装合わせをした。結構楽しかった。つまんないと思ったけど、すごくビックリ。自分の意外性を強く感じてビックリした。その後16時にラーメンを食べた意味わからない1日だった。

・夜いだてんを見たけど、ビートたけしはずっと何を言ってるのかがわからない。噺家としてはありえないミスキャスト。たけしには強く言えないんだろうな、その日のワイドナショーでの問題発言をした松本人志しかり。

アジアカップをあまり頭痛くならないよう、一生懸命見ないようにしたのに、体調が悪くなった。